• ベストアンサー

寒さが原因の頻尿 ベオーバ ベタニス

寒さが原因の頻尿にはベオーバやベタニスはあまり効かないもんですかね? 私の経験上そうだったのですが

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

寒いと頻尿傾向なのは人類共通の反応なので、病気の原因とは言えません。  頻尿なのか多尿なのか、頻尿の原因が器質的な異常(前立腺肥大症、膀胱結石、膀胱がん)なのか、膀胱炎なのか、加齢が原因なのか、原因はさまざまです。原因によりベオーバなどの効きやすさも違います。  困っているなら泌尿器科で診てもらましょう。

fgaa1532
質問者

お礼

寒いと頻尿になる人多いですからね 確かに原因によってベオーバ等の効きやすさも違いそうですね

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

病気じゃないですからね。尿漏れパッドか成人用おむつを使ってはいかがでしょうか。

fgaa1532
質問者

お礼

やはりあまり効かないですよね 慢性前立腺炎で頻尿や排尿障害になった時はセルニルトンで前立腺サイズが小さくなった後にベオーバ飲んだら尿を貯められるようになったのはわかりましたが 尿漏れパッドや成人用おむつが良いのですね