• ベストアンサー

東明館

高校野球 東明館ユニフォームは漢字から英名 TOMEIという文字に変更ですか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29468)
回答No.1

こんにちは そうみたいです。 2020年の2年前にツイートしている方がいました。 https://twitter.com/asuka_sawan/status/1277948742352597004

関連するQ&A

  • プロ野球では、ユニフォームのチーム名を

    高校野球の「天理」や「駒澤」みたいに漢字表記できないのでしょうか。 最近、巨人が沢村栄治選手をイメージした復刻ユニフォームでプレイしました。 でも沢村投手といえば、個人的には胸に「巨」の一文字と漢数字の背番号「十四」の印象が強いので、せっかくならそちらでやってほしかったです。さすがに漢数字は適用外でしょうけど。 一度スワローズがツバメのペットマークのみの復刻ユニフォームを着たようなので、漢字表記も有りではと思いました。

  • 高校軟式野球の学校マーク

    こんばんは。 私の学校は今年から軟式野球部ができて男女混合です。 ユニフォームなどをつくりたいのですが学校のマークを入れるにあたって、漢字で入れたいのですが高校軟式野球でのマークの規制(決まり?)がわからないので、どなたか教えてください。

  • 習志野がNARASINO

    全国高校野球大会に出場している習志野高校のユニフォーム胸文字が「NARASINO」になっている。 なぜ「NARASHINO」でないのか?

  • 野球の監督のユニホームについて

    野球の監督のユニホームについて プロ野球も高校野球もソフトボールも監督さんは選手と同じユニホームを着て背番号も付いています 他の競技では見かけないことだと思いますが、なぜ野球系の競技には選手でもない監督にもユニホームを着なければならないのでしょうか?

  • プロ野球のユニホームの刺繍

    初めまして・・・ よくプロ野球を球場に見にいくと同じユニホームなのに後ろ見ると、番号以外に選手の応援歌やメッセージや漢字で名前を刺繍をされている方を見かけます。 どうした、そういうユニホームが作れますか?

  • 高校野球のユニフォームの色

    高校野球のユニフォームに白色が多いのはなぜですか。プロ野球、高校サッカーとの違いを説明してください。

  • 体験入部になにを着るべきなのか

    質問です。 今度高校の体験入学があって部活の体験をしようと思ってるんです。 高校から野球をしようと思ってるんので野球部の体験をしようと考えてます。体験の時の服装がユニフォームなんですけど部活でしたことがないのでユニフォームを持ってないんです。そんな時はなにを着ていくのがいいのでしょうか?

  • ユニフォームシャツの製作

    高校時代、野球部でした。 現在はOBとして(といってもまだ22ですが)、後輩の応援をしています。 自分の代が初代のため、まだ応援用シャツとかがありません!(保護者用のは作ってるようですが・・・ そのため、OB用の応援シャツを作りたいのですが・・・Tシャツではなくて、ユニフォームシャツがいいのです。 よく、プロ野球なんかでファンが着ているやつです。 スポーツショップで頼もうかと思って調べてたんですが、ユニフォーム一式ってところが多くて、ユニフォームシャツだけの製作ってしてくれるところが見つからないのですが・・・ ちなみに、ピンストライプで、ロゴ等はシカゴホワイトソックスの胸文字、後ろは名前+野球部OBという意味の言葉を入れたいと考えてます。 こんなオリジナルユニフォームシャツを作ってくれるところってありますか? 通常のシャツ製作ショップじゃユニフォームシャツは扱っていないですかね??

  • かっこいいユニフォーム

    世の中にはたくさんの野球チームがあり、その数だけユニフォームも存在します。 そこで質問です。 あなたはどこのチームのユニフォームがかっこいいと思いますか? プロ野球、高校野球、都市対抗、さらには漫画の中など、何でもかまいません。 できれば画像があるものをお願いします。

  • あなたの知ってる野球漫画を教えてください。

    「おおきく振りかぶって」を観ていて思ったのですが、野球漫画で主人公の所属するチームのユニフォームって白地(アンダーシャツは黒)のものが多い気がするのです。 と言っても今思いつくのは「H2」の千川高校、「名門!第三野球部」の桜高校くらいなんですが。。。 そこで皆さんの読んだことある野球漫画で、主人公のユニフォームの色(カラーがなく原画のみの場合はトーンが張ってあるか、など)は、どんなものがあるのか教えてください。 白率はどのくらいなのか、主人公のくせに(?)縦縞ユニフォームはいるのか、くだらないのですがいきなり思いついて、凄く気になっています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう