中学生でも稼げる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生でも稼げる方法はハンコを銀行に持って行って口座開設し、投資信託を運用することです。
  • 投資信託は年齢に関係なく利益を得ることができます。
  • 中学生でも安全な投資方法として選択することができます。
回答を見る
  • 締切済み

中学生でも稼げる方法

こんにちは、とある中学生に質問されたことなのですが、「中学生でも稼げる方法」って何でしょうか。 私は咄嗟に「ハンコを銀行に持って行って口座開設した後に、投資信託を選んで運用してみたら」と言いましたが、 言った手前、私もあまり投資信託を知らないことに気がつきました。 投資信託って年齢関係なく儲かるんですかね?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.8

No.5です。 ご質問は「中学生でも稼げる方法」ではないのですか? 先の回答ではそれについて回答しました。 中学生が儲ける方法について回答することはありません。 というのも現在の日本ではそれは不可能だから。 つまり大きな利益や一般的な生活費を上回る利益を得ることはありません。 理由もここでは説明しません。

• pluto1991
回答No.7

投資信託というのは、いわば賭けですから未成年はダメでしょうね。 お金を元手にする、ということ自体、収入のない中学生がするべきことではありません。 何かを作って売ることがお金を手にする基本なんだと身に付けることが肝要かと思います。 白いTシャツに絵をかいてオリジナルTシャツとしてメルカリで売る。 拾ってきた石に絵をかいてお地蔵さまにする。 そんなのどうでしょうか。

acidgreenliw13w
質問者

お礼

あんまり参考にはなりませんね。

• OldHelper
回答No.6

投資信託は選択を間違えなければ増えますが、元本割れするものが多いのが現実です。 確実に儲かるのは、手数料を取る銀行・証券会社です。 私の経験では、うまく回るものなら、1年で2倍に増えるものもありましたが、半分以下に減ってしまったものもあります。 元本保証のものはありません。

質問者

お礼

なるほど選択を間違えないようにするにはそれなりに情報や経験が必要なんですね。 よろしければ、おすすめの書籍等あれば教えてください。(勉強方法など)

• mudpuppet
回答No.5

商売を始める

質問者

お礼

何の商売が儲かりますか?

• DESTROY11
回答No.4

投資信託が「儲かる」かは元金がそれなりの額であること、投資対象が当たりであることが条件ですね。 投資額10000円とかでは儲けは100円にも満たないし、ハズレを引けばマイナスになります。 何十万、何百万円を投資してようやく数千、数万円もらえるものです。 自動販売機の下を漁ったほうがマシですね。

質問者

お礼

では中学生でもできる投資信託よりも稼げる仕事を教えてください。

• habataki6
回答No.3

いいえ そもそも長期の運用前提としていても、関係者の都合で 取り扱い中止や運用停止は普通に有ります、結果的に 解約して資金を引き揚げる事になります。

質問者

お礼

では中学生でもできる儲かる仕事を教えてください。

• t_ohta
回答No.2

投資信託は銀行の普通預金よりは利息が得られるでしょうが、儲かるというのはどうでしょうね。 中にはハイリスクハイリターンの商品もありますが、余程金融に関する知識があって世界のニュースをしっかりチェックして投資をしなければリスクでしか無いでしょうし、金持ち向けのそこそこリターンがある商品もありますが多額の資金が無ければ買えません。

• nowaver
回答No.1

中学生だと契約ができないのではじめられないと思います。

質問者

お礼

親の許諾取れば問題ないでしょ?