• ベストアンサー

揚げ物の食感長く保存する容器について

揚げ物で揚げたての食感や、暖かさを出来るだけ長く保存出来る持ち運び容器ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-k-m
回答No.2

食品用乾燥剤は、水分がほとんどないお煎餅や のり 用です。 温かい揚げ物から発散され続ける水分では一瞬にして食品用乾燥剤のキャパを超えてしまうでしょうね。

riyokutiya
質問者

お礼

お答えありがとうございます

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.1

結論から言うと難しい 揚げたての食感=外側の衣の水分が飛んで乾燥、カリカリまたはサクサクしている。 温かい状態=内部の水分が外に向かって少しずつ出ている サクサクを維持するなら乾燥できるバスケット、ですぐ冷める 温かさを維持する断熱密封容器に入れると水分でフニャフニャ

riyokutiya
質問者

補足

お答えありがとうございます 食品用乾燥機入れたら少しマシになりますか?