工事が始まった!コミュニティーセンターの完成予定や騒音について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 工事が始まり、家の前にコミュニティーセンターが建つことになりましたが、完成予定はいつ頃なのか気になります。また、騒音がどの程度のものなのかも気になります。
  • 工事が家の前で行われており、コミュニティーセンターの建設が始まっています。完成予定はいつになるのか気になるところです。また、建設作業に伴う騒音も気になります。
  • 家の前で工事が行われており、コミュニティーセンターが建つことになりました。完成までの予定や騒音の程度について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

工事が始まったのですが…

家の前にコミュニティーセンター?が建つのですが、 どれぐらいで完成するのでしょうか? また、騒音はひどいのでしょうか。 住所の関係で詳細は省きますが、ご回答頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

階数にもよるかと思いますが、 まず、地下の岩盤まで数十本の杭を打ちます。 これが騒音&振動のひどいこと。 まぁ、それをしないと道路陥没などした場合、 倒れてきますから必要ではあるんですけどね。 杭打ちが終わったらそれほどひどくないかと思います。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の工事内容は、土を盛っているところなので、 これからうるさくなるのかな?笑 ー関係ない話ー 2階建らしいから景色なんも見えんくなる笑