工事が始まった!コミュニティーセンターの完成予定や騒音について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 工事が始まり、家の前にコミュニティーセンターが建つことになりましたが、完成予定はいつ頃なのか気になります。また、騒音がどの程度のものなのかも気になります。
  • 工事が家の前で行われており、コミュニティーセンターの建設が始まっています。完成予定はいつになるのか気になるところです。また、建設作業に伴う騒音も気になります。
  • 家の前で工事が行われており、コミュニティーセンターが建つことになりました。完成までの予定や騒音の程度について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

工事が始まったのですが…

家の前にコミュニティーセンター?が建つのですが、 どれぐらいで完成するのでしょうか? また、騒音はひどいのでしょうか。 住所の関係で詳細は省きますが、ご回答頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watanabe04
  • ベストアンサー率18% (295/1597)
回答No.1

階数にもよるかと思いますが、 まず、地下の岩盤まで数十本の杭を打ちます。 これが騒音&振動のひどいこと。 まぁ、それをしないと道路陥没などした場合、 倒れてきますから必要ではあるんですけどね。 杭打ちが終わったらそれほどひどくないかと思います。

umeshu1221dazo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今の工事内容は、土を盛っているところなので、 これからうるさくなるのかな?笑 ー関係ない話ー 2階建らしいから景色なんも見えんくなる笑

関連するQ&A

  • 基礎工事について

    家の前にコミュニティセンターが建設され、いよいよ 基礎を作る工事(?)に入るそうなのですが これは夏休み中も行うのでしょうか? ご回答お願いします。

  • うるさい造成工事

    しばらく前から家の前のはたけで造成工事が始まってます。家のポストに工事のお知らせがはいっただけ。今日も今やっています。 我が家は古くまわりも古い家が多い。まわりの騒音とか考えないで 工事するものが勝ちですか。教えて下さい。2台重機がはいっていますが本当にうるさいし迷惑だ。

  • 工事を請負う・請負わせるってどういうことだと思います?

    工事を請負ってどういうことどと思いますか? ■建設会社に所属した経験のある方・ない方、双方に回答いただければ幸いです。 私は、基本的には「これだけのもの(工事目的物)を、これ(請負金額)で完成させます。」と思っています。 また、「これだけのもの(工事目的物)に変更があった場合、これ(変更後の請負金額)で完成させます。」と思います。 ですので、完成させるのにこれだけかかりました(原価)ので、これ(原価)以上ではないのが基本だと考えます。 しなくていいことを勝手にやってかかった費用などをお客さんに負担させてしまう事は変な話でないかと考えるからです。お客さん側がこういうふうにしなさいと指示した場合や、そうしないと施工する事自体無理・危険な場合は別ですが、

  • 建築工事現場 騒音 苦情

    こんにちは、お世話になっております。 建築工事現場の騒音がひどく、住まいの目の前で本当に困っております。 適切なアドバイスをお願いできればと思い質問させて頂きます。 先月12月より目の前に飲食店らしき建物の新築工事が始まりました。 3階建てのようで日数もそれなりにかかりそうな規模ですが、その工事の騒音がひどくて頭がおかしくなりそうです。 土日祝日関係なく、雨の日以外は毎日騒音を立てながら工事をしており、朝8時(準備の為の定期的な騒音は7時ごろ)から始まり夕方まで続いています。 また、ペットが一緒に暮らしていますが、騒音の為寝ることができないようで、普段寝ない時間に寝るようになり、おしっこも血が混じった尿をするようになりました。 明らかに体調に不調をきたしています。 私はまだ耳栓などでイライラしながらもなんとか対策を頑張っていますが、ペットがこれが原因でストレス死や、大きな病気になったらと思うと不安でたまりません。 また、先日土台が完成したお祝いかしりませんが、突然大声で歌い始め、踊り始めました。 それを見た瞬間本気でキレそうでした。 役所や工事の依頼主に直接苦情を言うのがいいとネット情報で拝見しましたが、適切な対応としてどのような対処を取るのがいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 建設工事の騒音

    居住しているマンションのすぐ近くで建設工事をしています。 ベランダから工事作業をしている人たちの顔が見えるくらい近くで工事をしています。 管理組合から日照や通風等の関係を工事主の方と交渉しているようですが、商業地域にあるため、工事主側は建築基準では全く違反はしていないということらしいです。 我が家は4階でベランダから5メートル前にマンションも立っており、それでなくとも日当たりが悪く晴れた日でも曇りかと思うくらいなのに、その建物が完成すると建物に四方が囲まれた状態になり全く日当たりがなくなります。 また現在、ブルドーザー等の工事作業の騒音もうるさく、たまに急に大きな音(鉄筋等のガチャンというような音)がすると、心臓がとびはねるような感じになります。 窓は閉めていてもうるさいです。 管理組合からいろいろ対策をしたり苦情等を言っているようですが、全く改善がみられないようです。 (素人だと思って工事主側が足元を見ている感じがありますね) 私は現在失業中で専業主婦状態で家にいるので、日曜日以外毎日工事の騒音にはイライラさせられています。 なにか対策はありませんでしょうか?

  • 家の前で水道菅工事が始まりました。

    家の前で水道菅工事が始まりました。 その目の前の工事現場で、朝5時半から作業が始まっています。 うるさくて目が覚め、何事かと聞きに出たら誰もおりません。 というか、コンプレッサーだけ始動させ、どこかへ行ってしまっているようです。 質問です: 早朝または深夜の工事の騒音はみんな我慢しなければならないのでしょうか? ほかの民家とは離れた一軒家で、騒音をくらっているのは我が家だけです。 これから1か月、憂鬱です。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • 工事の騒音

    工事の騒音ってよくありますがどのように対処してますか? すぐ近くの家が解体?作業をしてるのか結構うるさいです 耳栓(イヤーマフ)をする、外出する、音を流して音を打ち消す これら以外に対策があれば教えてください 今回は運良く振動が無いのですが前の工事では 常に震度1くらいの揺れと深夜の工事で寝不足で体調を崩しました 振動がひどい場合や深夜の対策もあれば教えてください

  • 工事の騒音 役所はたらいまわしどこに言えば?

    私の家の前で、去年の11月頃から道路の工事をしています。 工事期間が7月~8月の夏場に最盛期になりますが、特に騒音がうるさく、窓をあけられなくて、風通しも出来なく、エアコンを1日中使用しなければならない。 夜遅く店を閉め、朝早くから工事の騒音、振動などで、不快感を受けている。その行為でストレスが溜まり、ノイローゼ見たくなり、体調を崩す。 施工主の市役所へ行っても、「委託している、工事会社へ行け」 「工事会社は市役所と相談しなければ、なんともいえない」 一様窓は2重冊子にしてもらうように、現在申請中。 監督署へ行っても「市役所に行け」 工事の騒音を避けるためイヤーマフという射的に用いる際のヘッドホンを、使用すると、 仕事の電話が来ても、聞こえない。仕事に支障をきたしている。 一様22日、司法書士の法律相談を取り付けています。 警察も黙認、気の休まる日がございません。 強烈な手段を教えていただけましたら幸いでございます。

  • 土地の造成工事

    初めての質問です。自宅の西側の畑(休耕地)がいきなり、土を入れたり、掘り返したりし始めました。土地の持ち主が土建屋で好きな時に 好きな時間だけ作業します。聞けば、宅地にするとのこと。何の話もないし、工期がいつまでかもわかりません。そのことを困ると話すと 自分の土地に自分でやるんだから 関係ないと言われました。この人は 私の自宅前の広い土地を3, 4年かけて低い畑に土を大量に運び入れ固めて、家と貸家、資材置場を作りました。その時の振動と騒音と土煙がとてもひどかったので また あの時のようになるのかと思うと本当に嫌です.。            このまま 泣き寝入りするしかないのでしょうか。田舎では普通なのですか。   

  • 工事について

    私の自宅の近所にある川と小学校で、工事が始まりました。 川については清掃作業で、重機を使うことや一部通行止め(その道路は一方通行で、抜け道としても使われています)があるなど、事前に連絡がありました。 しかし小学校は一切の連絡なしで、夏休みに入る前からトラックや重機が校庭に入っていき、何か建物のようなものを建設しているようで、土台のようなものがすでに作られています。 そして一番の問題は2つの工事が同じ期間に行われていることです。 2つとも私の家から作業の様子が丸見えで、騒音も振動も、作業をされている方々の声も響いてきます。 川の清掃作業はきちんと連絡があってよかったのですが、通行止めを知らない車両が通ると大声を出したり、道幅の都合上やむを得ないのだろうとは思いますが、一方通行の道を逆走させているのを見てしまいました。 片方は何も連絡なしに工事を始めている上に、工事について問い合わせようにも普通の工事現場に設置されているような看板がなく、どこの誰が工事をしているのかもわかりません。 こういった工事や対応が行われることに疑問を感じたのですが、相談するにも近所のことなので言いにくくこちらに投稿させていただきました。 ご意見やアドバイス等いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう