この花の名前を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • この花の名前を教えて下さい
  • 現在咲いている花について教えてください
  • お願いします、この花の名前を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

この花の名前を教えて下さい

今、咲いています。  この花の名前を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.3

バーベナのように思います 個別の名前はわかりません

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2879/5610)
回答No.1

「バーベナ」の仲間だと思います。 詳しい園芸品種名はわかりません。 https://www.hana300.com/bavena.html https://garden-vision.net/flower/hagyo/verbena.html

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この花の名前

    この花の名前 よく公園などに植えられている花ですが、 今手元に図鑑がないため調べられず困っています。 名前のわかる方いたら教えて頂きたいです。

  • 見たこともない花が咲きました。この花の名前は?

    以前、知人からもらった鉢植えの観葉植物?に見たこともない花が咲きました。 もらってから1年以上も経ちますが、花が咲いたのは初めてです。 階段の窓のところに置いているのですが、 ツルが下に伸びて、花も下向けに咲いています。 薄いピンク色の小さい花がたくさんかたまって咲いています。 送った本人に聞いても名前がわからないと言っています。 名前がわからないので調べることが出来ず、どういうふうに手入れしたらいいかわかりません。 今まで適当に水をやってたんですが、花が咲いたのでしっかり育てようと思いまして… 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    名前がわからない花があります。タマスダレでもないようです。 花はオレンジ。葉っぱは今は出ていません。

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 電車の窓の景色から見える花で、名前がわかりません。 花の特徴は、今の季節に咲いている花で色はピンク。 背丈は1メートルほどあるかと思います。 先端にピンクの大きなボンボンが付いている花です。 手書きのイラストで申し訳ないのですが書きました。 参考にしていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

  • この花の名前を教えてください

    親から鉢でもらった花が今咲いているのですが、 親は名前をすっかり忘れ、名前が分からないまま家に置いています。 先日偶然立ち寄った植物園で見かけ ハーブのような名前だったことだけは覚えているのですが、 正しい名前を忘れてしまいました。^^; 何もしなくても(水をやってもやらなくても)勝手に成長する 根っこ部分は一つだけど幹は何本か出ている それがキレイに伸びることなくあちこち向いている 先月~今の時期、先端部分に紫色の花が咲く 手で触るとフワフワした感じ この花の名前は何でしょうか?

  • お花の名前

    タイの友人が送ってくれました。 いまタイで咲いている花です。 どなたか、このお花の名前を教えてくださいませんか。

  • 花の名前を教えてください

    オーストラリアで今の時期(春)に咲く花なのですが、名前がわかりません。 どなたかこの写真の花の名前をご存知でしたら教えてください。 紫の花びらが6枚で、中央に黄色のおしべ?があります。 一本の茎に複数の花が咲きます。 花の直径は6.5cmくらいです。

  • この花の名前ってなんでしたっけ?

    この花の名前ってなんでしたっけ? 今の時期よく咲いてる花で、ピンクのちっちゃい花がところどころについてるんです。 こどもの頃その蜜をよく吸ってました。 わかる方いますか?

  • 花の名前を教えてください

    今咲いている小さな花です。名前がわからないので教えてください。

  • この花の名前を教えてください

    今咲いてるこの花の名前を教えてください