• ベストアンサー

この花の名前を教えてください。

この花の名前を教えてください。 電車の窓の景色から見える花で、名前がわかりません。 花の特徴は、今の季節に咲いている花で色はピンク。 背丈は1メートルほどあるかと思います。 先端にピンクの大きなボンボンが付いている花です。 手書きのイラストで申し訳ないのですが書きました。 参考にしていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。

• yosco
  • お礼率10% (28/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123855
noname#123855
回答No.2

no1さんに一票。 アリウム・ギカンテウムだと思います。 絵、お上手ですね。すぐにわかりました。 花期、初夏。 桃~藤色のような小さな花がたくさん集まった、 20センチくらいのボール状(ねぎ坊主)の花。 茎の長さは1メートルくらい。 特徴はあたっていると思います。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/allium.html http://garden-vision.net/flower/agyo/allium.html

その他の回答 (1)

• xs200
回答No.1

アリウム・ギガンチウム