• ベストアンサー

姉妹編

こんにちは。 (曰く)「うまく言えないけれど、宝物だよ」 (何が訊きたいの?) 上記のようなことが、有りますか? 宜しくお願い致します。(カテゴリ選択)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貴方の投稿は、全部見てますが、参加するのは今回初めてかもしれません。 「うまく言えないけれど、宝物だよ」 面白い言葉ですね。私なら、これに対して 「なんだよ?人を物扱いか!」とキレてみるのもありかも。 (もちろん単なる言葉遊びの世界として) よく、「だれだれが天然」だとか、言うニュアンスがあるが。 両親という名前の「人」が作り出したのだから、 人間って常に「人工物」だ!って論理を結合すると、 「両親ではない、別の生き物から生まれたUMA的な存在」? みたいな、解釈も!(もちろん言葉遊びで事実だとかいう意味ではなく) そう考えると、発端になってる「言葉」ってのは、 なかなか残酷なものですね!。 今回のタイトル「姉妹編」を使って一つ。。 ある姉妹が歩いていました。 そこにナンパをしようと一人に声をかけた! 「ね~ね~おね~さ~ん」 ある姉妹の片方はこう答えた! 「違います!妹です」 そして二人とも去って行った。 ーすいませ~ん!私自身が何言いたいかわからなくなりましたー また、新しいネタお待ちしてます。

kurinal2
質問者

お礼

AsarKingChang様、ご回答ありがとうございます。 >貴方の投稿は、全部見てますが、参加するのは今回初めてかもしれません。 光栄です!! >「うまく言えないけれど、宝物だよ」 面白い言葉ですね。 https://www.youtube.com/watch?v=IKjRLKQo7O0 >私なら、これに対して 「なんだよ?人を物扱いか!」とキレてみるのもありかも。 (もちろん単なる言葉遊びの世界として) よく、「だれだれが天然」だとか、言うニュアンスがあるが。 両親という名前の「人」が作り出したのだから、 人間って常に「人工物」だ!って論理を結合すると、 「両親ではない、別の生き物から生まれたUMA的な存在」? みたいな、解釈も!(もちろん言葉遊びで事実だとかいう意味ではなく) そう考えると、発端になってる「言葉」ってのは、 なかなか残酷なものですね!。 「確からしさ」ということでは、厳密に言えば100%正しいというのは、数学以外には有り得ない、ということらしいです。 ・・・小生は、多少の悪口雑言くらいは、言わせておけ、くらいに構えて居ります。 >今回のタイトル「姉妹編」を使って一つ。。 ある姉妹が歩いていました。 そこにナンパをしようと一人に声をかけた! 「ね~ね~おね~さ~ん」 ある姉妹の片方はこう答えた! 「違います!妹です」 そして二人とも去って行った。 ・・・女性ってのは、「お姉さん」と呼ばれるのが、一番うれしいのか、と小生も思っていますが、判りませんねえ。 >ーすいませ~ん!私自身が何言いたいかわからなくなりましたー また、新しいネタお待ちしてます。 はい。こちらこそ宜しく。