• ベストアンサー

著作権の名誉声望保持権について

名誉声望保持権は単純に他者が「(悪い)言及をするだけ」では関係ないものなのでしょうか?著作物を利用(引用等)した上で、名誉や声望を害する行為を行った場合にはじめて侵害となるのでしょうか? また、 例えばとして、侵害する例を1,2例あげて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>名誉声望保持権 https://monolith-law.jp/reputation/protection-author-moral-rights chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://system.jpaa.or.jp/patent/viewPdf/2918 などの例が参考になるのでは

te-re-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リンク先にうまく行けないですね。削除か変更されたと。