• 締切済み
  • 暇なときにでも

出版物の著作権とは、?

著作権の線引きってどこなんでしょう。 引用する場合は、どうなんでしょう。どこまでが引用で、どこから著作権侵害になる のでしょうか。 引用の場合気おつける点がありましたら、お教えください。たとえば、タイトル、 作者名だけあれば引用と認められるとか。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#4643
noname#4643

図や写真の場合、引用として認められない場合があるようです。これは個別に確認した方が良さそうです。僕は、日立デジタル平凡社に確認し、図の「引用」についての基準を確認しました。