• ベストアンサー

桃太郎について

桃太郎はなぜ、強盗致死傷罪で逮捕されなかったんですか?仮に桃太郎が鬼退治と言う任務を課せられた傭兵だったとしても略奪行為をしたら、今の時代、各国から物凄く批判されると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

桃太郎は鬼ヶ島で略奪を謀った後、鬼に復讐される話があるのですが、それは昔話にされていないようです。裁判所も法律も無かった昔の話ですから、今の法律制度で考えるべき問題ではありません。

その他の回答 (3)

noname#252430
noname#252430
回答No.4

おじいさんとおばあさんが各国のトップの権限を 牛耳ってるんじゃないか説を提唱しよう。

• suiton
回答No.2

既に逮捕され、強盗殺人罪で起訴されて、裁判員裁判となっています。 裁判の状況は、以下で傍聴できます。 https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005180366_00000

• nowaver
回答No.1

>桃太郎はなぜ、強盗致死傷罪で逮捕されなかったんですか? 強盗致死傷罪が法律で定められていない時代、世界だから >仮に桃太郎が鬼退治と言う任務を課せられた傭兵だったとしても略奪行為をしたら、今の時代、各国から物凄く批判されると思います。 今の時代ではないから