• 締切済み

胃腸炎でポカリを飲みましたが

胃腸炎症状としては数回の嘔吐のみ 今日で4日目です 便は胃腸の動きが止まったままで出てません そして絶食してます。 ポカリスエットを1日1リッターとってますが ずっと尿の色は濃いです。尿の回数はいつもと同じか少し少ないくらいです。 これって胃腸の動きが止まってるから吸収されてないのでしょうか? 今日4日目ですが、やはり少し多めに飲むと胃の気持ち悪さが出てきます あと、いちじく浣腸をして、排便と同時にウイルス排出も促したいのですが、胃腸炎の時はやめた方が良いですか? 毎日快便でしたが4日は出てないと思います。 めまい頭痛もあるので、悪化したら怖いと思うと同時に、早くスッキリしたいです。

みんなの回答

• takochann2
回答No.1

ウイルス性腸炎で正しいのならばもっと水分を摂取してよいでしょう。 便秘になっているのなら下剤を使用して良いですが、腸炎では初期は便秘でも通常下痢です。絶食とはいえ4日排便が無いのは腸炎としてなんだか変ですよ。胃炎とか逆食じゃないですか。適切な診断と治療を受けているのでしょうか。