元カレとの思い出、復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 過去に2年間お付き合いをした元カレとの思い出。初めての彼氏であり、優しい人だった。しかし海外移住のため別れた。4年半経った今でも連絡を取り合っているが、彼は現在新しい彼女がいる。復縁したい気持ちはあるが、自分と彼の現状を考えると難しい。恋愛だけが全てではないと悟った涙もある。
  • 彼は30代で結婚願望がなく、現在彼女が家に住んでいる。将来のことはわからないが、彼が結婚すると悲しい。自分の気持ちに迷いながらも、何をすべきかわからない。
  • 男性は元カノとの繋がりを望むことがあるのか、結婚したら忘れるのか。5年以上経って復縁の可能性はあるのか。将来を考えて後悔しない選択をするためには、自分自身を見つめ直し、今すべきことを考える必要がある。同じような経験のある人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレ

過去に2年間お付き合いをした彼の事です。 私にとって初めて自分から好きになった男性で、初めての彼氏であり、上京したばかりの18歳の私を色々な所に連れて行ってくれたり、当時家庭環境が悪く精神的にも不安定だった私の面倒見てくれたりととにかく優しい方でした。一年同居した期間もあったのですが私の海外移住を機会にお別れしました。当時彼は私の事を待っていると言ってくれたのですが私にその選択肢は無く、自分がやりたい事をしないと後悔するし私が勝手に海外に行くのに彼を残しつつ付き合うのは嫌と言い結局空港で別れました。 別れて4年半が経ちますが、その間お互い新しい彼氏彼女が出来てもずっと連絡を取り合っています。もう習慣になってしまったので特に何も思わず、(おそらく彼も特に何も考えてない)私側の相手が嫉妬深い人の時は「今の彼氏が嫌がるから連絡控えるね、でも何かあったら連絡してね」って感じでした。彼も私の器用に出来なかったり嘘つけない性格を分かっているのでこれが成り立っている様な気がします。ここ数年は私が日本にいない事が多かったので会うのは一年に一度でほぼメッセージだけです。 先日2年半ぶりにお食事に行ったら妙に緊張しましたがやっぱり一緒にいると楽しくて、帰宅後色々と考えてしまいました。10代の時は私が甘え下手で背伸びしてしまったり、彼も仕事が忙しく同居しても一緒に過ごせる時間がほぼありませんでした。もうこうすれば良かった、彼に色々してあげれば良かったと、彼の事を考える度涙が出ます。復縁したいかと聞かれると彼には今彼女がいるし、私もまだまだ海外でやりたい事があるので、今は好き=その人の側にいるにはなれません。私の性格なのか、やはり恋愛だけが全てではないと思ってしまいます。涙が出る度これなんの涙!??と変な気持ちになります。 彼は30代になりましたが結婚願望が無く(子供が欲しく無いみたいで)今は彼女が家に住み着いている?状態です。(今は彼も有料物件になり、勿論お相手は結婚を望んでいます)この先お互いどうなっているか分かりませんが正直彼の気が変わり結婚してしまったら凄く悲しいです。泣くと思います。自分がどうしたいのか全く分からず謎の涙にずっとモヤモヤしています。 男性は元カノとは別れても繋がっていたい物ですか..?結婚したら忘れてしまうのでしょうか。5年以上の月日が経って復縁とかあるのでしょうか、、どんな未来が待っていても後悔しない様に今は何をすべきでしょうか、、 質問というより男性女性関わらず同じ様な経験がある方がいたら是非コメント下さい。

noname#253475
noname#253475

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.1

あなたにとっては、あらゆる意味で特別な相手。初めての彼氏であり、同時に初めて自分から好きになった相手でもある。特別な付加価値がついている方が、結果として交際中のパフォーマンスを不完全なものにしてしまう事が多い。得てして思い入れが強い相手とは上手くいかない。あなたと彼の場合でいえば、あなたは彼という存在の特別な付加価値に時間差で気付いた人。当時のあなたはガキで、不安定で、自分の事しか見えていなかった。そんなあなたを優しく支えてくれていた彼。あなたが海外に活路を見出す時も、自分がいつでも戻れるステーションとして残る選択肢さえ自ら提供してくれた。そんな彼の優しさを振り切るようにあなたは自分の道を選んだ。それに対しては後悔はしていないんだと思う。後悔はしていないけれど、当時の自分を振り返ってみると、あなたはパートナーとして彼に対してほとんど返せていない。初彼氏で初めて自分から好きになった彼氏であるにも関わらず、あなたは与えてもらうばかりで、あなたから彼に与えられるものはとても少なかった。本当に自分の事しか考えていなかった私。そんな私の事さえ否定せずに受け入れてくれていた彼。今もそのスタンスは変わっていない彼。その後離れて時間が経つ中で、改めてあなたは彼の優しさであり懐の深さを感じるようになったんだと思う。それと同時に、その彼に、あなたにとって特別な相手だったはずの彼に、実際にあなたからパートナーとして返せたものはとても少ないという厳しい現実がある。パートナーシップを担えないまま、自分の都合で終わってしまったという時間差の後悔。今でも変わらずに優しい彼を感じる事で、そんな彼にパートナーとして還元出来なかった事をあなたは今凄く後悔している。パートナーとして応えられなかった私に対して、現在交際中の彼女は、少なくとも当時の私よりは彼の力になっているし、なろうとしている。彼は積極的に未来志向では無いけれど、彼女のパートナー力に段々エネルギーをもらって結婚の方向に進んでいく可能性は高い。頭では彼の幸せを願っているあなた。でも心では元カノ時代の不完全燃焼感を引きずっている。その不完全燃焼を、再び彼のパートナーとしてリトライ出来る可能性はとても低い。今の別れた状態だからこそ、そこそこバランスの良いコミュニケーションが出来ている。でも、再び交際という狭い枠に入ったら上手くいかない。それも分かっている彼は、一度は付き合った特別な存在として別枠の存在感は与えつつ、がっちりと向き合う対象としては認識されていない。彼はこれからも今位の距離感で、お互いに適度な影響を与え合っていければ。そう考えている。久々に彼と会って、改めて彼の懐の大きさを感じる事になったあなた。自分の選択で彼から離脱したあなた。その選択には後悔は無いし、今もあなたにとってやりたい事がある。初めての彼を選んでいたらあなたは自分のやりたい事を選べなかった。逆に言えば自分がやりたい事を選んだ事で、そこまで特別の価値のあった彼氏をあなたは選ばなかった、選べなかった。どちらからの角度からも見れるんだと思う。自分のやりたい事を選んだ方向で考えれば、別れた事も正解だと思えるし、その彼氏の特別な価値を大切にしようとすれば、不器用な自分にやりたい事も手放すような厳しい選択を強いるシチュエーションがあった事になる。あなたは初彼氏の特別な価値以上に、自分自身の目指す未来の方を選んだ。それはそれであなたの選択。ただ欲を言えば、交際中にもう少し周りを見れる私でありたかった。与えてもらうばかりで殆ど与えられなかった私。それさえ自覚せずに別れを選び、その後時間が経つ中で徐々に当時の自分自身の彼女としての未熟さや小ささを痛感しているあなた。当時の私は本当に自分勝手だったと思う部分もあるし、でもあの時はあれが私の精一杯だったと納得しているあなたもいる。ゆっくりと深呼吸を。お互いの未来は誰にも分からない。分かるのは、あなたも彼も自分の場所でベストを尽くしたいと思っているという事。実はその気持ちこそ、あなたの言うどんな未来があっても後悔しないというスタンスにも繋がってくる。大切にしていけば良い。彼は彼のペースで、良いなと思える自分自身を目指して前に進んでいくはずだから。あなたもあなたの場所で、あなたのペースで、意思ある日々を丁寧に積み重ねていけると良いよね☆

その他の回答 (1)

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

>男性は元カノとは別れても繋がっていたい物ですか..?結婚したら忘れてしまうのでしょうか。5年以上の月日が経って復縁とかあるのでしょうか、、どんな未来が待っていても後悔しない様に今は何をすべきでしょうか、、 元カノは元カノです。彼は相手が居ます。結婚も控えているのでしょう。貴方も海外でやりたい事があるのでしょう。貴方はやっぱり彼の事が好きなようですし、別れた原因が貴方の海外渡航にあるとしたら せつない別れ方ですよね。しかし、元カノも大人です。彼女が居る前で、貴方と復縁することは疑問に思うでしょう。貴方は何とかして彼を取り戻したいのでしょうが、残念です。彼女が居ます。結婚すれば、元カレは貴方の事は憶えていても、疎遠にならざるを得ません。 元カレに彼女が居ない、もしくは別れた、今の彼女を捨てられるのなら、5年の歳月が流れようが、復縁はあるでしょうが、彼次第です。貴方の方が熱心です。 どうしても気になるなら、(貴方の涙は、成就しなかった彼との恋愛に後悔している涙だと思います)、元カレと会って、今の自分の気持ちをぶつけてみたら如何でしょうか?元カレに彼女が居ても、どうしても忘れられないとね。成就しなくても、それはそれでスッキリすると思いますし、僅かではありますが、彼が貴方と復縁し、彼の今の彼女と別れる可能性もゼロパーセントではありません。 以上。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 元彼とどうしても復縁したいです。

    はじめまして。相談させてください。 先日、3年付き合ってきた年上の彼と別れました。 原因は彼に好きな子ができたからです。 だけど、私のことは嫌いになった訳ではない、とのこと。 その相手というのが彼氏の地元の子で、遠距離だからどうなるかわからない、 うまくいけばその子と付き合いたい、と言っていました。 まだ付き合ってはないそうです。 これからも普通にたまに連絡取ったり、食事にも行ったりできたらいいね、となりましたし、私は彼に「また戻ってきて」と言いました。これが今になって言わない方が良かったかなぁ、と後悔していて、もう会わない方がいいんじゃないかと思ってきました。(いつまでも彼のことを忘れられないから) ※未だ連絡が何も来ないので、もしかしたら私に前を向かせるための嘘だったのかもしれません。。 そこで「考えが変わった。もう連絡してこないで」と言うのって、男の人からしたらどうなんでしょうか?私は彼にまた戻ってきて欲しいですが、そう言って考え直してくれる可能性ってあると思いますか? また、このような場合、どうすれば彼に戻ってきてもらえるのでしょうか。 彼は25歳のフリーターです。 一年半後くらいには地元に帰る予定らしいです。 そういう面でも彼と好きになった子、どうなるのか予想がつきません。 性格は誰にでも優しく、まっすぐな人です。 彼は別れ際に、私に前を向いて、ずっと彼のことを思わずに前に進んでほしい、ということを言っていました。 そういわれて、復縁の可能性はあるんでしょうか? また、その彼と今度サークルの飲み会で嫌でも会う事になっています。 別れてから初めて会います。 話しかけに行ったりするのは迷惑でしょうか?

  • 元彼。未だに連絡が来る心理とは・・・

    約2年前に突然別れを告げられた元彼がいます。 彼とは1年半付き合っており、その前にも4年半付き合っていた事があったので6年ほど付き合っていた事になります。 出会ってからは15年ほどたつので家族同然なような関係でした。 4年半付き合ったときは私から別れを告げました。それから何年か後に久しぶりに連絡を取った事をきっかけに2度目の交際が始まり1年半ほど付き合い振られました。 当時私は彼を大好きだったし結婚も・・・と考えていたためなかなか受け入れられず別れたくないとすがってしまいましたが結局戻る事は出来ませんでしたが。 彼の言い分としては、転職などとも重なり結婚を今すぐ考えられない、私の歳を考えると別れた方がいいと。 私は彼にもう一度振り向いてもらおうと自分磨きに励みました。元彼は戻る事をかなり迷っていた様子でしたし、会ってはくれていたので(体の関係などはありません)なかなか私も諦めると事が出来ず半年間未練たらたらと引きずっていました。 しかし、ある日ふともうやーーめたと自分の中で何かが吹っ切れ自分からは連絡などはせず新たな恋を探し始めました。 そんなころから元彼から急に戻ろうといわれ・・・でももう自分の中では次に向かっていたのでお断りをしました。 今は付き合って7カ月の彼がいます。 その事も元彼は知っています。なのに未だに連絡が来るんです。2年もたつのにです。 自分から結婚はできないとふったのになぜまだ連絡がくるのですか? 彼氏がいると言っているのに、結婚をもう一度考えてほしい。とか。 もちろん自分からは連絡はしません。あなたとの結婚も考えられないからと伝えています。 連絡を取らなければいいと思われるかもしてませんが、事情があり無視する事は出来ません。 それに持病持ちの私の事を懸命に支えてくれた元彼でもあるので、自分の気持ち的にも無視する事も出来ない自分がいます。 元彼はいわゆるハイスペック男子で性格も明るく本当によくもてます。私と別れてから1年後に少し付き合っていた彼女がいたようですがいまはいないようです。 よくわかりません。もし私がじゃあ結婚しよう!といったら本当に結婚するのか疑問ですけどね。。

  • 元カレと復縁したい「もう好きにならない。」

    元カレとは二年半年続きました。 別れた理由はケンカでしたがその後彼に復縁をせがまれ何度も泣きながら頼まれました。ですが私にはその時に彼を忘れるために別の恋人がおり復縁を断りました。そののち、彼には新しく彼女ができ、私もまた別の彼とお付き合いしてます。 冷却期間は半年ほどありました。 いろんな人と付き合うなかで、私は彼しか居ないと思うようになりました。 そこで彼と連絡をとると会ってみようということになりました。しかし、彼には彼女が大事だということを言われフラレてしまいました。 そこからまた3ヶ月ほどたち、私は付き合っていた彼と別れ、ずっと元カレのことを忘れることができませんでした。そして先日、もう一度彼に連絡を取ることにしました。 彼の性格は曲がったことが大嫌いで常に努力をし続け一度決めたことは全力で貫き通す性格です。またプライドがすごく高いです。ですが私にだけ弱いところを見せてくれていました。付き合っていた当時は浮気なんかする素振りもみせずずっと私だけを一途に思っていてくれていました。そこで私の家で遊ぶことになったのですが、私は彼は彼女がいる間は絶対に自分から手を出してこないとおもっていました。しかし、違いました。彼自信も、昔私と付き合っていた時の方がもっと一途に彼女のことを想えていたといっていました。私は性的なことをすると復縁しにくくなると聞いていたのでずっと拒否していましたが最後には負けてしまい応じてしまいました。『彼女いるでしょ?彼女大事にしなよ。私は彼氏としかしたくない』といっていたのに聞く耳をもたないかんじ。行為の後、彼にもう一度復縁をせまりましたが、『私のことはもう好きにはならないよ』とまで言われてしまいました。『俺はあのとき後悔したんだよ』と言われ、私も今後悔している。でもきっと一生あなたを好きだと思うと伝えました。 一緒にいる間はずっと昔のような感じでした。いろんな思い出話もしました。ですが別れ際、『もう会わないよ』といわれました。ですがこれは前回遊んだ後も言われています。 あまりしつこく連絡すると重いと思われるのであなたが別れるまで連絡はしないといいました。彼は彼女と別れる気はないとおもいます。彼の彼女は、地方に住んでおり一年に二度ほどしか会えないそうです。彼女は高3でそのまま地方の専門学校に進学するらしいです。私は同じ県に一緒に進学してきたのでいつでも会えますが、彼の仕事の関係上、休みがなく、日曜日も自主的に仕事にいくため会うこともままなりません。ですが次休みができたら連絡してくれと頼みました。 復縁は難しいとおもいますが、ですがいろんなことを経験し私には彼しかいないと感じました。難しいとはおもいますが復縁できると信じています。 そのためのアドバイスを出来ればもらいたいです。 宜しくお願いします。

  • しつこい元カレ

    去年の8月くらいに1年半付き合ってた元カレから「距離を置こう」と言われ、私も別れたくなかったので嫌だったのですが結局11月くらいにフラれて別れる事になりました。 多分元カレに新しい女の子ができて振ってきたんだと思います。 その時私も就活中で大変な時にフラれたので本当に辛かったです。 でも何とか就職先も決まり、友達の紹介で新しい彼氏も出来ました。 すると4月くらいに元カレから「元気だった?」と連絡来て、復縁を求めてきました。 彼氏がいる私にはもうどうでもいい存在で、元カレに「彼氏がいるから」と伝えてその時は諦めてくれたのですが、その後定期的に連絡が来るようになりしつこくて困っています。 プライドが高く重い性格の元カレに無視したりすると逆ギレしそうで怖くて無視できないのですがどうすればいいでしょうか。

  • 忘れられない元カレがいます。

    忘れられない元カレがいます。職場恋愛をしていたので今でも顔をあわせます。 別れてから2年近く経ち、他の男性とお付き合いもしました。 結婚を前提に付き合っていた彼氏がいたのですが最近別れました。 いろんな事情があったのですが、やはり元カレ以上に好きになれなかったと言うのが大きな理由かもしれません。 元カレに別れを告げたのは私です。どこか軽い気持ちで、相手を試そうという気持ちもありました。今はそんな発言をしたことを深く後悔し反省しています。 復縁を求めたこともありますが昔みたいに好きにはなれないと冷たく切り捨てられました。あたりまえですよね。 元カレはプライドが高い人なので、私の軽はずみな行動と発言に我慢できなくなったんだと思います。 だけど元カレと別れ、他の男性と付き合ってみて初めて気付きました。彼の優しさ、私をとても大事にしていてくれたことに今さらですが涙がでます。 すぐに忘れられると思ってたのに、2年も経っているのに、報われるはずないのに好きな気持ちが募るばかりです。 こんなに人を好きになったことは初めてです。。 現在は職場でも会話を交わすことはありません。 この先、私はこの行き場のない気持ちにどう折り合いをつけていけばいいんでしょうか? 何か言葉をかけて下さい。。 夜になると毎日気持ちが滅入ってしまいます(>_<)

  • ようやく彼氏ができたのに、やっぱり元彼ばかり思い出します。

    初めて質問させていただきます。 4年半付き合ってた彼と別れてから、3年半、彼をひきずり続けて、ようやく最近新しい彼氏ができました。 新しい彼はものすごく私を大事にしてくれるのですが、元彼も今の彼も「遠距離」という同じ条件なので、どうしても恋愛スタイルが重なってしまって、今の彼とデートをするたびに 「元彼はこんなんやったな。元彼とはこういう風にしてたな」 といちいち思い出してしまいます。 今の彼のことは大好きですが、遠距離+年齢+家族からの反対+彼の仕事、という面で考えると理想の結婚相手ではないと感じます。 そう考えたときに、音信不通という形で元彼と別れてヒドイ思いをしたのにもかかわらず、今の彼よりも元彼の方がいい、と思ってしまい、しまいには、「結婚するなら元彼と」まで思ってしまっています。 そう思ってしまってる事がとても今の彼に申し訳ないと思っていますが、この気持ちはますます強くなってきてます。 元彼と別れて(音信不通)になってから3年半。彼はもう結婚してるかもしれません。もしかしたら死んでいるかもしれません。 どうしてるか知りたいと思いながら、復縁の話が出たらどうしよう・・・なんて期待したりしてます。 その時に、今の彼を取るか元彼を取るか、どっちを選ぶのか自分でもわかりませんが、元彼に連絡をとってみようか迷っています。 元彼と連絡をとるべきでしょうか。

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • すでに彼女ができた元カレとの復縁

    5年付き合った彼氏と、私の就職で遠距離になる事が原因で将来を具体的に考える事ができず、何度も話し合った結果お互い気持ちがあるまま3月に別れました。 縁があればまたいつか一緒になれるときがくるかもしれないよねと話し、その後連絡もほとんどとらずにいたのですが、最近やはり彼しかいないと思い、2年後に実家に帰る決意をして彼に連絡したところ、すでに新しい彼女ができていました。彼女とは付き合って1か月位だそうです。 数日後の休みに実家に帰り、久しぶりに会って私の気持ちも伝えたのですが、正直まだ私と今の彼女を比べてしまうこともあるが、彼女の事を裏切ることはできないし私にもウソや曖昧なことは言いたくないからと、もう連絡はとれないと言われました。 最後に握手をして別れたのですが、普段涙など見せない彼が泣きながら手を握りずっと応援してるからと言われました。 私はどうしても彼を諦めることができません。その時の涙は単に私への情だと思うのですが、もしかしたら少しくらい未練があるのではと期待してしまう自分もいます。今は自分磨きを頑張りもう少し時間がたったら連絡してみようかとも思うのですが、やはり迷惑がられるでしょうか?もう後悔したくないので無理して忘れず好きでいたいのですが、この先彼が戻ってきてくれるかとやはり不安です。 同じような状況で復縁された方がいたら経験など聞かせていただけませんか?また、こうゆう時や元彼女に対する男心なども教えていただきたいです。長文失礼いたしました。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。