• ベストアンサー

グーグルクロームで特定のタブだけインターネットを一

グーグルクロームで特定のタブだけインターネットを一時的に切断させる方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ほとんど有りません。 インターネットを切断するということは、 FWのポリシーや、ルータ・L3スイッチのACL、 またはプロキシサーバで制御しますが、 これらの機器はブラウザの「タブ」まで、識別できません。 またgoogle-chromeにはIEタブが有りますが、 これは見捨てられたSSLやTLSやHTMLを ブラウザでブロックしないための機能だと認識しています。 インターネットアクセスは個別に切断出来ないでしょう。 可能性としては、OSのプロキシ設定を無視して独自で プロキシを設定できるブラウザ(ちょっと前まではFireFoxで確認していますが  今は知りません) を、使用して「インターネットアクセス」しない、ブラウジングを 実現するくらいでしょうか?

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• dell_OK
回答No.2

Windows版は切断できそうな気がします。 タブごとにタスクが起動しているようなのでそのタスクに対して制限させれば可能ではないかと思います。 タスクの確認方法は、Shiftキーを押しながらEscキーを押すとタスクマネージャが表示されますので、該当するタブのタスクのプロセスIDを見て、これに対して制限するというものです。 その制限方法まではわからなくて回答不足ですが、その方向で考えられてはどうでしょうか。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます