ハードディスク購入による引き継ぎ

このQ&Aのポイント
  • はじめまして。かずと申します。機会にうとく、是非質問させてください。現在、シャープのアクオステレビにシャープのDVDレコーダーを接続し、録画していますが、容量がいっぱいになりました。そこで、HDDレコーダーを購入しようと思っています。購入後は、DVDレコーダーに撮り溜めている録画をHDDレコーダーで再生できるのか、その方法を教えていただきたいです。
  • HDDレコーダーを購入しようと考えています。現在、シャープのアクオステレビにシャープのDVDレコーダーを接続していますが、容量が一杯になりました。そこで、DVDレコーダーに撮り溜めている録画をHDDレコーダーに引き継ぎたいと思っています。引き継ぎ方法を教えてください。
  • HDDレコーダーの購入を考えています。現在、シャープのアクオステレビにシャープのDVDレコーダーを接続していますが、容量がいっぱいになりました。このため、HDDレコーダーに録画を引き継ぐことを考えています。引き継ぎの方法について詳しく教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ハードディスク購入による引き継ぎ。

はじめまして。かずと申します。機会にうとく、是非質問させてください。現在、シャープのアクオステレビにシャープのDVDレコーダーを接続して録画していますが、容量がいっぱいになったので、この度、こちらの商品であるHDDレコーダーを購入しようとおもっています。その際に、今、DVDレコーダーに撮り溜めている録画は見れるのでしょうか?それは切替か何かでみるのでしょうか?宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• kame999
回答No.2

https://jp.sharp/bd/hdd-compare/ 手軽な録画手段として、テレビに外付けHDDをつないでいるご家庭も多いと思います。 「特にレコーダーでなくてもいいよね」とお考えのあなたに、 レコーダーならではのメリットをご紹介しましょう。

• 121CCagent
回答No.1

具体的な商品の品番・型番を書きましょう。 http://jp.seeqvault.com/ ソニーや東芝など初会合、録画番組持ち出し「SeeQVault」メーカー互換性の現状 https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054885.html 外付けHDDの話であればSeeQVaultに対応したレコーダーで外付けHDDそのものもSeeQVaultに対応していれば同じメーカーのレーコーダーであれば引き継ぐ事は出来るかも知れません。