• ベストアンサー

レコーダーを購入したがどれが良いか分からない

TVはシャープアクオスです レコーダーを購入しようと思いますがやはりシャープ製を購入した方が便利なのでしょうか? 利便性や価格を視野に入れて回答できる方はいらっしゃいませんか? 録画する容量はそこまで要りません 寝室の小さなテレビですのでリビングで録画できなかったものを撮り貯めてたまに見る程度だと思います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

よほどこだわりが無ければテレビと合わせる必要はありません。よほど特殊な機能を使うのでない限り普通に使えます。使い勝手の好みは人それぞれなので、店で手にとって店員に聞きながら選ぶことをお勧めします。

その他の回答 (2)

回答No.3

リモコンは共有可能かと思いますがメリットはそれくらいなんで お勧めは致しませんね! 下記はブルーレイレコーダーの売れ筋です http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/ranking_2027/ 見ていただければと思いますが、シャープはほぼないです。 私はPANA派です、機能でいえばパナをお勧め致します、 連携重視されるのであればソニーですが パナも進化して対応できるようにがんばっています。 購入ですが、5年保証には入られた方が良いです。 ブルーレイレコーダーといいますが、中身はパソコンとほぼ変わりません、 熱の問題や使用量等によりハードデイスクは劣化します。 私は1週間ごとぐらいHDDの番組をブルーレイへ落として バックアップは取っています。 参考になれば幸いです。

• Hoyat
回答No.2

メーカーだけで機種が不明ですが、テレビによっては外付けHDDを付ければレコーダー不要で録画できるようになります。 価格的にはこれが一番安上がりです。 まず取扱説明書を読まれる事をお奨めします。