• 締切済み

平日休みってメリットだらけじゃない?

銀行、郵便局、病院等に行きやすい 混雑しない 料金が安くなる 土日安みのメリットってなんだろう?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.6

友達や恋人、子供と休みを合わせやすいというのがありますね。 あと平日の観光地ってのは混まないのはいいものの、あまりに閑散としているとわびしくてちょっと楽しめないなんてのもあったりはしますね。 何かのショーやパフォーマンスは、お客さんが集まる土日祝日しかやらないものもありますね。

回答No.5

さすがに子供が手を離れないうちは日曜に休みをなるべくもらっていましたが、今では平日休み&夜勤専門の仕事をしている事もあり、おっしゃっているようなメリットは確かにあります。その気になれば昼夜逆転だから毎日だって市役所や銀行の窓口にいけます。そんな人はいないと思いますがねw  今では日曜に休むのは年に10〜15日くらいかな。友達と会うのもコロナ前で年に3回くらいだし、日曜に行われる地区の清掃活動や草刈りといった行事は妻と分担しているので。

• 118639
回答No.4

ハッキリ言って、土日祝日の休日はメリットは無いというか、デメリットのほうが多いですね、施設は混みあっているし車で出かけるのも渋滞に巻き込まれ精神衛生上も良くないですね、私の場合は買い物も土日祝日は避けています

回答No.3

そうですね。ぼっちであれば平日休みのほうがベストかなっておもいます。 >>土日安みのメリットってなんだろう? 友達や恋人と会いやすいくらいだとおもいます。

• amfree
回答No.2

一般的な企業や公務員も休みだから親戚や仲間と集いやすい。 家庭がある方は学校も休みで家族で出かけられるくらいですかねw

• okok456
回答No.1

人混みや渋滞は避けたいものですが 家族や友人の休みに合わせると土日になります。 平日は銀行、郵便局、病院等に行きやすく、観光地は比較的混雑していませんが、 平日は休みの店や施設があり利用できなかったことがあります。