• ベストアンサー

披露宴に招待されて、ヘアスタイルは一体?

この歳(28)になり、初めて結婚披露宴へ出席することになりました。(会社の同僚です) で、服もバッグも何もかも、一切持っていませんでした。 そこで先日、思い切ってイブニングドレスを購入。 何となくイメージが湧いてきました。 が、ヘアスタイルは一体どんな感じにすべきか悩んでいます。 美容院でセットしてもらうのがよいのでしょうか? 自分でアレンジできるものなら、やってみたいとも思います。 髪の長さは、肩甲骨程度のロングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinashiga
回答No.2

>ヘアスタイルは一体どんな感じにすべきか悩んでいます。 ドレスとのバランスもあるので、あくまでも 私の経験から来る一般的な話として・・・ 私のお薦めは、全部アップです。 もし、おろすなら大きなカールをつけると華やかです。 ヘアアクセサリーは、付けるなら、ビーズなどの光沢がある華やかな物や大きめのサイズの物が良いでしょう。 場が場だけに、どんな髪型にせよ、キレイに出来ていないといけません。 普段からヘアアレンジをすることに慣れているなら ご自分でも出来ると思いますが 慣れていないなら美容師さんにお任せした方が いいですよ。

yukakoro
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 美容院にセットしてもらうことにします。 素朴な質問なんですが、 セットしてもらう美容師さんに ドレスをみてもらった方が良いですかね?

その他の回答 (2)

• pinashiga
回答No.3

#2で回答した者です。 ぜひぜひ、見てもらった方がいいですよ。 自分がそのドレスを実際に着たところを写真に撮って (このとき、髪は上げた方がいいですよ、ドレスがしっかり見えますから) それを美容師さんに見てもらうのがいいと思いますよ。 ドレス全体の雰囲気やデザインのポイント、 肩がどのくらい開いているか、 ご本人の雰囲気などなどを見て 似合う髪型を提案してくれますよ。

yukakoro
質問者

お礼

そうですね。 何度もありがとうございます。 なにぶん初めての経験なので、不安でしたが、 ずいぶん解消されました。 本当にありがとうございます。

• babibi
回答No.1

私なら・・・美容室を予約してセットしてもらいます。 せっかくイブニングドレスを購入されたならセットしてもらうべきだと思いますよ。

yukakoro
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですね、せっかくなんで美容院にて セットしてもらうことにします。