• 締切済み

親族の挙式と披露宴に出席する時のヘアスタイル

来月の中旬に義弟の結婚式と披露宴に出席します。 私は手先が不器用で子供もいて家でのセットは無理だろうと思い 思い切って美容室にお願いすることにしました。 そこで、それにふさわしい髪型を探していますが なかなか良いものがみつかりません。 サイトや雑誌などなんでも構いません。 参考になりそうなヘアスタイルを教えてください。 髪の長さは一番長いところで肩下15センチ位です。 希望のヘアスタイルはアップかハーフアップです。 どうぞ、よろしくお願いします。

• sisono
  • お礼率95% (350/368)

みんなの回答

• malucci
回答No.1

私も不器用なので結婚式や披露宴に出席するときは 必ず美容院でやってもらいます。 いつも利用している美容院を予約するのですが、 その時の髪の長さや服装に合わせて毎回変わります。 もし、行きつけの美容院を予約されているのなら 相談されてみてはどうでしょうか? 一度、成人式の時に行きつけではない所へ行って 大失敗したので、似合わなかった時のスタイルを伝えて それだけはやめてくださいと言いました(笑) あとはお任せしています。

sisono
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつもカットしてもらっている美容室ではないのですが 成人式や子供の七五三などでお願いしている美容室です。 (安くて着付けが上手なので) 仰るとおり、嫌な髪形を言った方が早いですね。 参考にさせて頂きます。