M-XT4DR 電池を変えても作動しない

このQ&Aのポイント
  • USBをパソコンに挿せばきちんと認識するが、マウスの操作をしても何も反応がない。
  • 電池の交換をしても同じ。
  • マウス本体の故障の可能性が高いのかどうか、また、今の症状を改善する方法があれば、ご教授いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

M-XT4DR  電池を変えても作動しない

USBをパソコンに挿せばきちんと認識するが、マウスの操作をしても何も反応がない。電池の交換をしても同じ。前日の夕方までは利用できた。 利用は約2年。デスクワークなので、ほぼ同じ場所での使用。パソコンにはキーボードを無線のUSBで利用しているが、今まで干渉などはなかった。 マウス本体の故障の可能性が高いのかどうか、また、今の症状を改善する方法があれば、ご教授いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

未使用マウス 通常は左右クリックやカーソル移動は動作しそうに思うのですが ドライバーをインストールし直してみては? https://donmaru.blog.ss-blog.jp/ELECOM USB端末の認識なので上書きでも大丈夫と思います 私はLogiCoole製ですがUSB端子が接続されていれば本体が壊れていても認識し問題なしの扱いになります(スイッチOFFでもパソコン側に異常は起きない) USB端子と本体の通信状況について調べる事は難しいんじゃないかと感じます 私だったら本体子機間の通信故障として廃棄 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196

makira0516
質問者

お礼

ありがとうございました!ドライバーが更新されてたみたいで、解消されました!

その他の回答 (2)

回答No.3

M-XT4DRのレシーバーを別のPCに接続して、M-XT4DRが動くかな?

makira0516
質問者

お礼

提案いただいたことも実施済みでした。ご協力ありがとうございました。

回答No.1

・システムの復元で正常な時期までさかのぼって復元する ・他のUSBポートに接続してみる これくらいでしょうか?

makira0516
質問者

お礼

システムの復元では解決しませんでした。 ご協力ありがとうございました。