• ベストアンサー

統合失調症でオランザピンの副作用について

統合失調症でオランザピンを服用していますが,副作用として滑舌が悪くなることはありますか? 今,すごく滑舌が悪く困っています。 他には,ニトラゼパム5mg・ブロマゼパム5mg・ロフラゼプ酸エチル2mgを服用していますが,この中でも滑舌が悪くなる可能性のある薬はありますでしょうか? 医者のいうことが信じられないのではないのですが,医者はオランザピンが原因だということですが,薬にお詳しい方の意見も聴いてみたいと思い質問させて頂きました。 以上,よろしくお願いいたします。

noname#251930
  • 薬学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドクターは、国家資格を持ってるわけですから、治療については信頼してもいいと思います。人間性は、波長の合う合わないがありますから別です。下記のURLで、ろれつが回らないという副作用を確認してください。 https://pmc.opho.jp/user/news/92/0derda3fh_tw7o2b47873kc9216j95mf.pdf

質問者

お礼

参考になりました。ありがとうです。