kolokuro の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 京都のお寺

    来月、京都に行く予定なんですが一つ前から気になってることがあったのでこちらのカテゴリーでいいか迷ったんですが投稿させていただきました。 沢山のお寺巡りをしたとき祈願する際にやはり全て同じ祈願がいいのでしょうか??自分の中ではやはり一つに決めてそこで祈願をしたほうがいいのかとも思ってるんですが、今の自分の中で3つお願いしたいことがあるので(この時点で欲張りですが・・・)このお寺ではこの祈願を・・・というのはやはりやめたほうがいいのでしょうか??お守りを複数持ってると神様が喧嘩するとか、よくないとか耳にしたことがあったので迷っています。3つという時点で自分でも欲張りすぎかなと思うのですが京都では祈願がかなったこともあり欲張りな心が出てきてしまっているみたいです。お守りについてもやはり複数はもっていないほうがいいのでしょうか??お守りは1年経って返しに行っています。ちなみにこの旅行も返すのが理由で友達と行きます。宜しくお願いします。

  • 核と人類の共存

    核と人類の共存は可能でしょうか?可能か、不可能か、それぞれの理由を教えて下さい。

  • 俳句の努力とは?

    《俳句というものは、努力しなければもとより実りはない。努力したからといってそれがただちに顕われるものではない。ある日あるとき、何の前ぶれもなく努力の実りが訪れる。それを大事にするか、しないか。俳人としての幸不幸は、まさにその一点にある》 これは、ある俳人の言葉だそうですが「俳句の努力」とは 具体的にはどのようなことをすれば宜しいのでしょうか。 皆様のノウハウを、ご披瀝ください。 俳句のみならず、短歌・川柳についてもお教えいただければ幸いであります。

  • 今日の夕ご飯、なんですか?

    こんにちわ。 全くタイトル通りです。 今日の夕飯が決まりません。 決まっている方のメニューをよろしかったら、 教えてください! 難しーいレシピのあるものは、時間がないので結構ですので(想像力で作ります!!)、 宜しくお願いいたします。 と、楽しみにしています!!

  • カーペットに砂糖をぶちまけてしまいました。

    ご覧いただきありがとうございます。 外出から戻ってみると ネコが砂糖の袋を持って家中にぶちまけていました。 砂糖はキビ砂糖、新しいの丸まる一袋。 カーペットはループ状、良くあるタイプです。 かなり広範囲にぶちまけてあります。 掃除機で吸ったのですが、 かえってカーペットの中に入ってしまった様です。。。。 どうしたら良いでしょうか。 このままだとべたべたになりそうですよね。

  • 合唱コンクールの楽譜

    楽譜を探しているんですけど合唱コンクールなんかで使うものが見つかりません。 知っている方はいませんか?

  • 子供の利き手っていつ頃はっきりする?

    こんにちは。 1歳8ヶ月になる子供がいます。 食事をする時、箸は左手で使用してます。 スプーンは右側に用意しておくと右でも使いますが、箸は持ち替えて食べているので、左の方が使い易い?と思ったり。 ペンやクレパスも左で使っていることが多いです。 もしかして我が子は左利き?なんてちょっぴり期待?なんかしてます。 結果的には、どっちでもいいんですが、「おっ!うちの子左利きだ!」っな~んてわかるのっていつ頃なんでしょう? 一応、食事の時などは子供が混乱しない様(食べるのに夢中で気にしてないと思うが・・・)向かい合わせには座らず、隣で食べています。

  • 黒といえば・・・

    合う色は何だと思いますか? ファッションとは関係ないんですが、色彩はファッションかと思いまして。 どなたかご回答お願いします。

  • 中途半端な左利きについて

    こんにちは。 最近、やたらと「左利きなの?」と言われることがあって、 私はちょっとびっくりしてます。 今までずっと右利きで生きてきたのに。 ただ、ちょっとしたことが、右手ではなくて左手でする ことがあり、それが目につくのだとは思うのですが・・ というわけで、中途半端な左利きの人にお尋ねします どんなところが、左利きですか? ちなみに、私は @物をとるとき @野菜等の皮をむく、ゆでたまごの殻をとる、とき @なにかを剥がすとき、開けるとき @カメラのファインダーをみるとき左目を使う などです。

  • ノートを貸してくれといわれたとき。

    大学に今年入学しました。 でも、周りのみんなは授業などを普通にサボるんです。 私はそれはそれで自分の責任だしいいと思うんです。 でも、ノートを写させてと言うのです。 一通り終わったらまとめて。 正直いやなんです。 でも、いざとなると断れないです。 どういう風に断れば相手を傷つけないですみますか? はっきりこうやって言えばいいんですが、・・・そうもいきません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 初歩的なことかも知れませんが・・・。

    私は合唱をやっています。 ピアノ経験は1年程度で音符を読んで弾くくらいのこと しかできなく、知識などありません。 今、やっている曲の中に8分音符の上に斜線が 引いてある音符が出てくるんですが、その長さは いくつなのですか?練習をするときに ピアノを使うのですが、その音符がわからなくて 弾けません。音取りはCDを聞いて雰囲気で憶えたのですが・・・。 その、8分音符の上の方に斜線が付いてる音符について教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#3306
    • 楽器・演奏
    • 回答数3
  • モジュラージャックって?

    何でしょうか?電話回線とは違うの?ADSLをやりたいけどそれがないとだめ?部屋には電話回線はあるけど、モジュラージャックというのはわかりません。

  • なぜ日本は捕鯨にこだわるのか

    IWCの総会をみていると、捕鯨賛成国、反対国の両者とも全く歩み寄りを見せようとせず、話し合いというよりは、ただ感情的に相手の提案を否決し合っているように見えて仕方ありません。 ここでは、反捕鯨国が捕鯨に反対する理由はおいといて。。。 そもそも、日本はなぜそこまでして捕鯨にこだわるのでしょうか? 鯨肉というのは、商業捕鯨が禁止される以前でもそれほどポピュラーな食品ではなかったように思います。年に1、2回口にするかしないか程度の珍味(私だけかもしれませんが。。。)だったように思います。一般消費者の多くは私のようにIWCの感情的に白熱したやり取りをさめた目でみているのではないでしょうか。。。 捕鯨推進の理由として、捕鯨が日本古来から続く固有の文化であるからこれを守る為、というのは分かりますが。。。時代は移りゆくものです。鯨肉がポピュラーだった戦前戦後とは違い、現代(商業捕鯨が禁止される直前)では、安い牛肉に押されめったに食卓に上がることはなくなっていました。つまり日本の捕鯨文化は既に風前の灯だったわけで、この際、いずれ廃ってしまうだろう文化には固執せず、国際世論に配慮しながら、削減または廃止するのも一つの選択肢ではないでしょうか。。。(かつて、ちょん髷や帯刀を廃止したように。。。←ちょっとちがうかな。まぁ、文化に固執しないという点では似ている) 又、捕鯨産業の保護の為、というのも分かりますが、日本にとってこれほどまでに固執し保護すべき重要な産業なのでしょうか?(←捕鯨産業に従事している方、失礼な事言ってごめんなさい) 多種多様なご回答お待ちしております

  • 男の人、

    男の人のこんなところがかっこいい!ってところを教えてください、 聞いた話によると、ジャムのビンのふたとかが硬くて開けられないとき 「ちょっとかしてごらんよ」みたいな感じで開けてあげると かっこいい!ってのをきいたことがあります、、、、 えっ、それだけで!? ちなみに僕が女の人が色っぽい(かっこいいとは対称ではないですが)と思うのは 髪をかきあげた時です。または足を組んでる人を見たときです、 えっ?すげべ?ま~ま~

  • 単語の切り方が分かりません・・・

    中間テストの勉強をしているのですが、、 文法の単語の切り方がよく分かりません。 「~は決行された。」の「された。」です。 授業中自分がメモしたのでは、 「さ/れ/た。」となっているのですが、 合っているのか分からなくなってしまいました。 テストが近いのですぐ教えてください!!

  • 奈良時代と平安時代

    奈良時代に何度も遷都しているのに,なぜ平安遷都の時だけ時代が変わっているのですか。

  • ・・・どうかおねがいします

    私は17歳の女で身長は約160、体重は約52、 体脂肪は23~25で、この数字をみる限りでは 健康体だと思います。 自分で言うのもなんですが、太いか細いかに分けると 細いほうです。 が、しかし!!! おなかのお肉がやばいです。 普通に両手でつかめます。やわらか~い肉が。 前まで63のズボンとかはいてました。 今でもはける事は、はけます。でも座るとちょっと 苦しい、、。3段腹です。 メジャーではかったら72くらいありました。 ズボンならまだいいけど、スカートはくとおなかが 出てるのがバレバレ。 毎日腹筋やってます。ここで紹介されたいくつかの 腹筋のうちのいくつかを毎日20回ずつやってます。 1、いつの日か腹筋を続けてたらおなかがスッキリ   してきますか? 2、もしスッキリするならそれはどんくらい   かかりますか? 3、この年、身長、体重、体脂肪のくせにおなかが   出てるってヤバイですか? 4、やっぱウォーキングとかの有酸素運動が必要?   (でもうちの母親は毎朝1時間歩いてますけど   おなかがぽっこり。体脂肪は20以下らしい    です。これは中年太りだから?) ・・・お願いします。

  • 私のダイエット、どこが間違ってますか

    食事制限のダイエットをしていますが、一ヶ月経って5kgしか落ちません。 具体的な内容は、朝晩はカロリーメイト200キロカロリーずつ、昼は職場で出される弁当です。間食はしてません。 水分制限は特にしていません。外ではコーヒー(砂糖ミルク入り)を結構飲みますが、家では野菜ジュースがほとんどです。空腹感は常にある状態で頑張っています。 それに加えてアブトロニックで腹筋を、腕立て伏せで胸筋と腕を鍛えています。 「一ヶ月で5キロも落ちれば十分じゃん」と思うかもしれませんが、そもそも私は学生時代に晩飯をカロリーメイト400キロカロリーにしただけで一日0.5kgずつ着実にとどまることなくダイエットした経験があるので、今回の落ち方には納得できないのです。 学生時代より確実に今の方が空腹感に耐えているような気がするのですが・・・。 もっとも、学生の頃はかなりハードな部活動をやってましたが。 着実に体重を落とすためには何が欠けているでしょうか。今月は10kg落としてダイエットを終了させたいです。

  • 今春から一人暮らしをはじめた皆様!今何がほしいですか?

     妹が、今春大学進学しました。親元を離れてはじめての一人暮らし。  入学祝を贈るつもりですが、皆様だったら何をリクエストされますか?私も学生であまりお金があるわけではないので、「食器乾燥機」なんていうのはちょっと無理です。  今は、リップクリームやちょっとしたミスト、手鏡やばんそうこ、脂取り紙やマスカラの入ったポーチを考えていますが、これをつけるようなメインのもので悩んでいます。あと、本人が欲しがっていたCDをつけようと考えています・・・が、どちらもなんかおまけって感じでメインではないと思うんです。自分が一人暮らしを始めたばかりの頃を思い出しても、私はあまり物を持ちたがらないほうだったため、その時あればいいなと思ったものは、妹はすでに全部持っています。  そこで、今春一人暮らしを始めたばかりの方に、お聞きします。あったらいいなと思うものは何でしょうか?  妹へのプレゼントですが、男性の方からも御回答よろしくお願いしますね。

  • 保冷剤の使い道

    ケーキなどを買うと保冷剤が付いてきますよね。昔はドライアイスでしたが。 この保冷剤をどう処分して良いかわからず、たまる一方です。燃えるゴミか不燃物かもわからなないので捨てることもできず困っています(成分もわからないし)。そこで質問なんですが、何か使い道があれば教えていただきたいです。また使った後、最終的にゴミになるならその捨て方を知りたいです。肥料にでもなれば一番良いですが。 また、なぜ保冷剤が使われるようになってきたのでしょうか。ゴミになりますし、計算したわけではないですがドライアイスよりCO2発生量も多いような気もしますし・・・。