harukazumi の回答履歴

全39件中1~20件表示
  • 患者は見た!こんな医者。

    皆さんは、病院等でお医者さんに診察をしてもらうと思います。 診察を受けているときに(もしくは、その他で)、この医者、なんか変な人だな。とか、変な言動したな。とかありますでしょうか? 私は、座骨神経痛の疑いがあって病院に行き、レントゲン撮ったものの痛みの原因がわからずうやむやにされたことがあります。

  • まつげ美容液

    先日 まつげパーマについて質問しました アドバイスくださった方々、ありがとうございます! その回答の中で 「まつげ美容液」を教えていただき 使ってみたいと思っています おすすめの商品がありましたら ぜひ、教えてください よろしくお願いします

  • クレアチュールアンジ

    こんにちは。 クレアチュールアンジという香水を探してます。 ネットではなく名古屋市内で販売しているSHOPを教えてください。

  • 身近な人が痩せすぎて困っています

    こんにちは。 私には、高校生の妹がいるのですが、最近極端にやせていて、 関連しているのかは分りませんが、月経が止まってしまったようです。 もともと痩せ型か?というとそうでもなく、実際母親と私はどちらかというと ぽっちゃりしてますし、妹も中学生のときは、たくさん食べていて、普通の体型でした。 現在は、別に拒食症というわけではなく、少なめですが、朝、昼、夕飯はちゃんと食べます。部活も運動部です。ただ、間食は絶対にしません。 両親に、「食べろ」「やせすぎだ」と言われると、すごくストレスになるようで、(反抗期なのもあり)絶対に打ち明けてくれません。 もともと、中学生のときに、「ちょっと太ったね」など、外見のことを言われると非常に気に障るようで(当たり前といえば当たり前なのですが、あまりにもショックを受けすぎでした)、妹は非常にナイーブすぎて、私を含め、家族全員その事について本人とちゃんと話をしたことはなく、心配するばかりです。 妹は、比較的 私にはオープンなため、両親に悩みを聞いてやってくれと頼まれています。私自信も、非常に心配です。 ただ、高校生という時期に痩せてしまった子の気持ちが、 高校生のときにばりばり食べていた私にはわからないため、 どう聞き出していいか分りません。 ここは、温かく見守ってあげるべきなのか、 ちゃんと話を聞いてあげるべきなのか、なにが一番いいのか分りません。 明日、妹と食事にでかけるので、その時、聞き出すべきか迷っています。 同じように、中学、高校で痩せすぎていた方、妹の心理が分る方いらっしゃたら、ぜひアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ネイルシールがすぐにはがれてしまいます

    マニキュアを塗った後にネイルシールを貼るのが好きなんですけど、どうも持ちが良くありません。 上にビニールでコーティングしてあるちょっと固めのものだと、2日ぐらいではがれてきてしまいます。 もう少し長持ちする良い方法はないでしょうか? それとも2日ぐらいが寿命なんでしょうか… ちなみにトップコートはきちんとかけています。 専用の接着剤みたいなのがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

  • バイオジェルって塩水に弱い??

    いつもバイオジェルをしています。(専用の液で落とせるタイプのです。) 先日、サロンでお直しに行った際、お店の方と、 『来月沖縄に行くんです。海にも入るんです。』って話をしてたら、 『バイオジェルって塩水に弱いんですよ!』とおっしゃったのです。 そのお店の方も聞いた話らしいのですが、他のお客さんがバイオジェルのまま海に入ったら、ジェルがぺろんと剥がれて海に浮いていたって言うんです。 まぁ、そのお客さんは普段からジェルが剥がれやすい方だそうですが、そんなに激しく剥がれてしまうものなのかと疑問で仕方ありません。だったら専用の液を買わなくても、家で塩水で落とせるんじゃないか??とも思います。沖縄に行く前にキレイにして行こうと思っていたのですが、帰ってきてからお直しした方がいいのでしょうか?? どなたかこんなご経験おありですか?また聞いたことありますか? よろしくお願い致します。

  • 中年男性が女性並みの化粧をしたい

    中年男性ですが、顔のはりの衰えを感じ、ここ数年基礎化粧(化粧水、乳液、美白液)で顔を整えているのですが、なにか物足りません。 女性のように華やかでなくとも、ファンデ、チーク、ルージュ等でメイクしたくなってきました。口紅も唇にファンデをあてたのち、リップブラシで輪郭を書こうとしますがうまくいきません。 そこでお尋ねします。ドラッグストアの化粧品売り場にいらっしゃる女性の販売員に教えていただきたいと思うのですが、男性一人ではなかなか勇気が出ません。 教えてもらうのにはどうしたらよいでしょうか。

  • ジェルネイルにネイルシール

    ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか? 先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。 仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。 休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。 剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ふらふらめまいが続いています

    少し長くなりますが、同じような症状の方いらっしゃれば、アドバイスを頂ければ幸いです。 4月より風邪を繰り返し、4月末に気を失うような、強い眠気のような発作で救急病院へ行きました。その時は「風邪と疲れでしょう」と点滴をして家に帰りました。 5月になり風邪は治まったんですが、「ちょっと出かけてもしんどい」「人としゃべるのが億劫」「ふらつき感もあり」「車の運転は自分が止まって景色が流れるように見える」4月末に起きた発作も1日に数回は出て、まさに不定愁訴の状態でした。 6月になり、不定愁訴は少し落ち着いてきたのですが、両耳で高音の耳鳴りを自覚し、かなり精神的に落ち込みました。ふらつき感もありました。 7月に入ってからは、耳鳴りも序々に意識する場所が増えてきて、ふらつき感も依然としてあります。 病院では、耳鼻科で薬(めまい止め、ビタミンB12剤)を処方してもらい飲んでます。 ジムで水泳をしたり、鍼やカイロに行ったりしてますが、 なかなか、症状が良くなっていきません。 なので最近は心療内科(精神科)で診てもらったほうが良いのかと考えております。 私と同じような症状の方で悩んでいるかた、もしくは克服された方、その他良きアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#142196
    • 病気
    • 回答数4
  • どっちの香水にしようか迷ってます…

    今度ネットで香水を買おうと思ってるんですけど、 『ジューシィジュエル EDT-SP/30ml』と 『ティアリージュエルリミテッドエディション EDT-SP/50ml』 どっちにしようか迷っています(*_*) この二つって似たような香りなんですか?? 近くのお店にに置いていないので香りが分からないんです。 よければ上の二つの香水の特徴とか書いてくれたら嬉しいです。

  • ふらふらめまいが続いています

    少し長くなりますが、同じような症状の方いらっしゃれば、アドバイスを頂ければ幸いです。 4月より風邪を繰り返し、4月末に気を失うような、強い眠気のような発作で救急病院へ行きました。その時は「風邪と疲れでしょう」と点滴をして家に帰りました。 5月になり風邪は治まったんですが、「ちょっと出かけてもしんどい」「人としゃべるのが億劫」「ふらつき感もあり」「車の運転は自分が止まって景色が流れるように見える」4月末に起きた発作も1日に数回は出て、まさに不定愁訴の状態でした。 6月になり、不定愁訴は少し落ち着いてきたのですが、両耳で高音の耳鳴りを自覚し、かなり精神的に落ち込みました。ふらつき感もありました。 7月に入ってからは、耳鳴りも序々に意識する場所が増えてきて、ふらつき感も依然としてあります。 病院では、耳鼻科で薬(めまい止め、ビタミンB12剤)を処方してもらい飲んでます。 ジムで水泳をしたり、鍼やカイロに行ったりしてますが、 なかなか、症状が良くなっていきません。 なので最近は心療内科(精神科)で診てもらったほうが良いのかと考えております。 私と同じような症状の方で悩んでいるかた、もしくは克服された方、その他良きアドバイス等いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#142196
    • 病気
    • 回答数4
  • 私は「2番目」?先輩の1番になりたいです。

    はじめまして。質問させてください。わかりにくい表現・乱文かもしれませんがよろしくお願いします。 現在、大学4回生。高校時代から気になっている先輩が居ます。 メールをしたり、一緒に登校したりしたのですが(この時間のこの車両に乗るから一緒に行こうよーと言われた)、高校2年生の時、先輩が卒業することもあり、そろそろ告白しようと思った矢先、先輩には高1の彼女が居ることがわかりました。 凄く真面目な性格で(彼は教師志望)、彼女のことも心から大切にしていることがわかったので、告白せずに気持ちを閉じこめました。しかし、先輩は私の気持ちに気付いていたと思います。 大学2年の時に「彼女と別れた」とメールが来ました。 私は大阪、彼は京都の大学だったのですが、二人とも地元から通っており、電車の時間を合わせて一緒に帰ったりしたこともありました。 二人きりでの花火大会、ツーリング、ご飯&飲みに何度も誘われましたが、「4年もつき合って、あんなに大切にしていた彼女と別れてすぐ、私を誘うなんておかしい」「私ならすぐ落とせると思われているのでは」という思いが消せず、全て断っていました。「簡単な女」と思われることが許せませんでした。 しばらくすると、メールの頻度も以前のように年数回に戻りましたが、同時に激しい後悔でいっぱいになりました。「元カノの代わりだとしても、先輩と一緒にいたい」自分でも馬鹿みたいな考えだと思うのですが、その時、まだ先輩のことが好きなんだということに気付いたのです。 6月に地元の会館で行われる教育に関する講演会に一緒に行かないか?という誘いのメールがきました。講演会の内容に興味があったので、参加する旨を伝えました。車で迎えに行くから一緒に行こうと言われましたが、「彼女さんに悪いですよー。電車で行くので大丈夫です、ありがとうございます。」と彼女が居るのか詮索メールを返してみました。 すると「ん??彼女さんは講演会来ないよー^^迎えに行くから一緒に行こう!大学の後輩と先輩も一緒に行くし」との事・・・。あー居るのか、と落ち込んだのですが、その後に「プロ野球興味ある?甲子園に野球観戦二人で行かない?」とありました。 趣味が野球観戦なのでOKしましたが、「二人」で・・・?彼女は興味が無いからなのか・・・。 「延長になったら、終電に間に合わないから、夜の大阪案内よろしく☆」と返信が来ました。・・・えぇぇぇ?! 講演会の前日にも車で行こうと連絡が来たので、頑なに断るのもなぁと思い、一緒に行くことにしました。 当日、車中で話しているとき、夏休みになにをしているか?と聞かれたのですが、「俺、元バイト先の人とバーベキューする予定なんだけど、○○(私)もおいでよー!!」(先輩の元バイトと私は全く関係ありません)「浜辺で二人で花火しようよ!!ドライブもいいなぁ☆」「近いうちにご飯いこう~」と・・・。なんで?なんで??なんで???な発言ばかり。 一昨日にきたメールでは「野球観戦に行く日、大阪にいる友人の家に泊まることになったんだけど、○○(私)も一緒に泊まる?」とメールが来ました。 彼女居る?のに、なんでそんな言動・・・そんな気分です。 先輩は私のことどう思って居るんでしょうか。 「2番目」が欲しいんでしょうか。 2番目でもいい、そう思ってしまう自分がいます。 何が聞きたいのかわからない文章になってしまいましたが、とりあえずこのモヤモヤを吐き出したく、投稿しました。すいません。 ただ、頭の中でグルグル考え込んでしまって・・・皆さんの意見が聞けたらと思います。お願いします。

  • 多汗症のデート対策

    僕は全身多汗症です。 運動した後や授業中、登校したあとにも他の人は涼しい顔をしているのに僕だけは汗がだらだらで髪の毛は湿り、制服はびっしょり。顔は汗で光り、拭いても拭いても汗が引きません。 しかも夏に限ったことではなく冬にもこのような症状が出ます…。そのくらいひどい多汗症なんです。 そんな僕なんですが、今度好きな女の子とデートに行くことになりました。とても楽しみなんですが、やはり汗のことが心配です。 相手の女の子は本当にいい人で、たぶん本心から『汗っかきなのかな?汗っかきなら仕方ないね。』くらいにしか思わないとは思うんですが、やっぱり相手に不快な思いをさせたくないし、自分自身も肩身の狭い思いをしたくないので何か対策をして行こうと思います。 そこで質問なんですが、主に背中、お尻、できれば顔面と後頭部からの汗を少しでも抑えられるような方法、または薬品などを教えていただけますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ハチの駆除は巣が無くても依頼できる?

    お世話になります。 6月頃~庭によくハチが飛んできて怖いなと思っていたのですが、昨日また庭いじりの最中に羽音が聞こえたので逃げようとしたら(逃げると追いかけてくる事があるから危険だとは分かっているのですが、ハチがとても苦手でどうしてもじっとしていられません)、一匹が庭にプランターをハンギングする為に立てている枕木の穴に入っていくのを見かけました。 ハチはアシナガバチの種類ではないかと思っています。 枕木はホームセンターで買ったもので、長さをカットしてもらう時に断面が見えたのですがお店の方が言うにはとても中身が詰まっているしっかりしている物とのことでした。 中には切ってみたら木の中が腐っていたという事もあるようです。 線路として使用していた際の物だと思われますが、1.5センチ四方で深さが3センチの四角い穴が元々空いていて、ハチはそこに吸い込まれていきました。 深さは3センチしかないように見えますが、近づいて除いた時にハチが飛び出してきたらと思うと怖くてあまりじっとは見れません。 ブンブン旋回してたまたま入ったと言う感じではなく、飛んできてスッと迷わずそこに入ったと言う感じでした。 それから気をつけて見ていましたら、同じハチかどうかは分かりませんが日に何回か出入りしているようです。 過去の質問なども検索して殺虫剤なども思ったのですが、極端にハチが苦手な私にはとても出来そうにありません。 主人は単身赴任で家に居ませんし、子供が怖がって庭に出て遊ばなくなり折角の夏なのに庭でビニールプールも出来ずに可哀想だなと思っています。 夜には玄関脇のランプの周りをブンブンとよく20分位旋回しています。 先程も意を決して枕木の穴を塞ごうと、ドアを空けた途端ハチが旋回していて勇気をくじかれてしまいました。 お聞きしたいのは、こんな私でもハチを駆除できる方法はありますでしょうか? また業者に頼むにしても、巣が確認できない段階では相手にされないでしょうか? HPを見ても、巣1個あたりの料金設定になっているようです。 ガーデニングが好きだったのに毎日怖くて庭にも出れずに困っております。 何か良いアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

  • パイプユニッシュを床にこぼしました。掃除はどうすれは!?

    今日家にゴキがでて、とっさにパイプユニッシュをかけて殺しました。 ゴキを殺した場所は寝室で、その床にパイプユニッシュをまきました。 パイプユニッシュは普段使用する時は換気扇を必ずつけますよね? それにゴキを殺すくらいの威力があるのだから、吸い込むと有害な成分が含まれていそうで怖いのですが・・・。 今日パイプユニッシュをまいた床はどのように掃除するのが効果的なのでしょうか? ちなみに、床はフローリングです。

  • 子供に会わせない片親

    バツイチの男性です。子供は元嫁(親権者)にひきとられました。 しかし離婚前より現在に至るまで数年間子供との面会を邪魔されています。(当時は子供は私に会いたがっていましたが、元嫁により一切連絡できないようにさせられました。) 調停などで話し合いをし、会わせることになっていましたが、 結局実現せず。今は元嫁の連絡先もわかりません。 先日、やっと子供の学校(公立小学校)がわかりました。 そこで、普段の授業をみにいこうと思うのですが、学校側は親権者ではない親の授業参観を法的に拒否できますか?

  • 子供に会わせない片親

    バツイチの男性です。子供は元嫁(親権者)にひきとられました。 しかし離婚前より現在に至るまで数年間子供との面会を邪魔されています。(当時は子供は私に会いたがっていましたが、元嫁により一切連絡できないようにさせられました。) 調停などで話し合いをし、会わせることになっていましたが、 結局実現せず。今は元嫁の連絡先もわかりません。 先日、やっと子供の学校(公立小学校)がわかりました。 そこで、普段の授業をみにいこうと思うのですが、学校側は親権者ではない親の授業参観を法的に拒否できますか?

  • 看護学校に行きたい社会人なのですが制服に抵抗が・・・・

    もう30歳を過ぎておりますが、一念発起して看護学校へ行こうかと考えています。 しかしながら、ひとつここで気になる問題が。 私の志望する学校には制服があるのです。 リクルートスーツのようなシンプルなものならまだ良いのですが、 その学校の制服は紺のブレザーに、チェックのスカート、 そして胸元に手の平くらいのどデカいリボンまで付いており、 30過ぎて、これを着て登校する勇気がさすがにありません。 他にも看護学校はたくさんあるのですが、 この学校が環境や立地、待遇など自分にとって最も申し分なくどうしてもあきらめ切れずにいます。 社会人入試も実施している学校なので、 制服だけもう少しどうにか考えて貰えれば最高だったのですが、 ここで私がそんなことを言っても仕方ないので、 選択肢は3年間我慢するか、志望校を変えるかどちらかです。 制服が嫌だからといって志望校を変えるなんてナンセンスでしょうか? それともやはりこの制服で通学する30代、ヤバイですか?(笑) 最初は嫌でも1ヶ月もすれば意外と人間、馴れてしまったりするでしょうか? みなさま、率直なご意見をお聞かせください。 経験者のご意見も大歓迎です。

    • ベストアンサー
    • noname#128771
    • 専門学校
    • 回答数3
  • 離婚後の嫌がらせ

    調停離婚が成立して2年経過しましたが相手方が調停証書に記載された事を都合よく解釈し、嫌がらせを親子でしてきます。勝手に私が不倫をしていると言いがかりをつけ、その相手にまで今だに会社に訪れ、言いたい放題文句を言って帰っていくそうです。私は、今後一切その彼に対しても関わりを持たないという事で離婚の条件をだし、納得のうえで成立したはずなのですが、調書にはこの条件が「その他一切金銭等の要求はしない事」という事で記載されています。元夫の言い分は彼の会社には行ったが調書通り金銭の要求はしていないから違反にはならないといいます。入れ替わり立ち替わり元夫とその母親が彼の会社に訪れ、迷惑をかけています。法的な手段があればそうしたいのですが。。。一人で悩んでいます。     

  • メモ帳記録帳を使い分け過ぎてスケジュール帳をあまり見ない

    私はメモ魔で、記録魔なので、ノートをたくさん持っています。日々あったことを全て記録する1日1ページの日記帳、家計簿、仕事の記録/メモ帳、思いついた事を日々メモするメモ帳… と、カテゴリー別に”帳”を持っていると、いわゆる予定を書くスケジュール帳、は書く予定といっても限られているので、あんまり見ないことに気付きました。本当は日々の思いついた事や買い物リストを一緒にまとめたいのですが、膨大な量になるのでパンパンになる(リフィル)。なんとか工夫して、スケジュール以外にも何か書き込み、毎日必ず見る習慣を付けられるようにしたいのですが、どうすればいいですか?メモ魔、記録魔の方、どのように手帳を使い分けされていますか? 勝手に自分の好きなように使えばいいじゃん、と思うでしょう、でもアドバイスを下さいお願いします。