• 締切済み

ネイルシールがすぐにはがれてしまいます

harukazumiの回答

回答No.1

せっかくのネイルシールだともったいねいですね。 私の場合は下記のようにしています。 1.マニュキュアを塗った上に、一滴だけマニュキュアを落とす 2.そこにネイルシールを貼り、上から押さえて10秒程度待つ 3.その上からトップコート、ネイルシールの周りには特に丁寧に塗る  2日に一回はトップコート追加、これで1週間程度はもっています あと、ネイルシールそのもので、はがれやすいものもあるようで これは工夫しても2.3日ではがれてきていました 同じような模様があれば、一度メーカーを変えてみるのもいいかもしれません 気に入ったネイルシールは少しでも長く楽しみたいものなので、 うまくゆくといいですね

noname#113903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やり方はだいたい同じなんですよね… でもはがれてきてしまうということはシール自体がはがれやすいんでしょうね。 はがれにくそうなものを探してみます。ありがとうございました★

関連するQ&A

  • ネイル、ラインストーンとシールの貼り方

    最近ちょっとネイルを頑張ってみようと思い、スワロのラインストーンを買いました。 「頑張る」と言っても、手持ちのマニキュアを塗った後にラインスト-ンやネイルシールを貼る位なのですが・・・・・・ストーンやシールを貼っていてちょっと疑問に思ったので質問させてください。 (1)ストーンは基本的にナニでつけるの?  1:マニキュアを塗ったら乾く前にストーンを載せる  2:上からキュッキュッと押し付ける   3:乾いたらトップコートを石の上から塗る(脱落防止の為かなり厚く塗る)  4:除光液をつけた綿棒で石の表面だけ吹く という風に私はしているのですが、やはりたまにストーンが落ちてしまいます。また、かなり厚くトップコートを塗っているせいか、ストーンがあまり光らない気がします(石の表面のトップコートは拭き取るようにしているのですが・・・脇のカットが光らない感じです) やはりグルーを使用したほうが良いのでしょうか? グルーが良いとしたら、どこで売ってますか?100均で売ってる付け爪用の接着剤とかでも良いのでしょうか? (2)シールの上からもトップコートを塗るべき?? シール(ぷっくり膨らんでいるタイプ)を貼った場合、トップコートは塗るべきですよね? 私が塗るとなんかせっかくのぷっくり感がなくなって・・・塗らない方がいいのかな?と思い塗らないと・・・・・はがれる・・・(T_T) (3)ストーン再生方法 一度使った石も勿体無いので剥がして使用するようにしています。 丁寧に取ってるんだけど・・・2回くらい使っただけで輝きが褪せてきてしまいます。裏のアルミ部分が取れている為だと思うんだけど。上手い再生方法はありますか?グルーを使うと、やはり再生は難しいのでしょうか????

  • ネイルシール始めました

    最近 ネイルシールを始めました。 どのようにしたらキレイに長持ちするか調べました。 一番多かった意見は「トップコートを塗る」だったのですが・・・ プロの方や詳しい方にお伺いしたいのですが  トップコートを塗るとそれまでキレイに貼れていたシールの下に  気泡らしきものが浮き出てきます。ガマガエルの背中みたいに。 初めて貼ったやつは塗ってすぐ 次に使ったやつは次の日に。 しかも どちらもトップコートが固まりません。 なので ちょっとひっかけるとすぐに削れてしまいます。 乾いてはいるようなのですが 固まってはいません。 トップコートも変えてみたのですが ダメでした。 シール自体が安物だからいけないのでしょうか。 何かアドバイスがありましたら ぜひ 教えてください。 あと トップコートではなく ジェルでやってもいいのでしょうか? できれば 手間を考えるとトップコートで・・・ と思うんですが いかがなものなのでしょうか。

  • ネイル ぬる順番は?

    マニキュア・トップ―コート・ネイルシール(100均の物)の順番は 【マニキュア】→【トップコート】→【ネイルシール】→【トップコート】 の順番であっていますか? ネイル初心者なので詳しい方は教えてください。

  • マニキュアについて。シールが剥げてしまいます。

    マニキュアについて。シールが剥げてしまいま す。 今まで、ネイルサロンでスカルプをしていましたが、 妊娠してネイルサロンに行けなくなったので、自分で マニキュアとシールでお洒落しています。 3つ質問があるのでご回答宜しくお願い致します。 1.ネイルの順番は、ベース→マニキュア(二度塗 り)→シール→トップコートの順でネイルしているの ですが、2、3日するとシールが剥げてしまいます。 剥げない方法はありませんか? ベース、トップコートは100均。 マニキュアは100均とPaを使っています。 100均だからダメなのでしょうか? 剥げにくいメーカーなどありましたら教えて下さい。 2.ストーンやホロを置きたいのですが、シールで、 こんなにすぐ剥げるので、ストーンなどはジェルじゃ なかったら置けないのでしょうか? もし、置けるのであれば、取れない方法を教えて下さ い。 3.爪が長い訳ではないのですが、爪が柔らかく、指 で押すとぐにゃっとなる爪です。 そのせいか、気付いたら爪が折れています。 爪が折れにくい方法はありませんか? ジェルの方が良いのは分かりますが、悪阻でオフに時 間をかけれないのと、アセトンの臭いがダメなので、 ジェルが良いと言う回答は申し訳ございません。

  • フレンチネイルシール

    今、ゴールドラメのフレンチネイルシールを貼っていたのですが。 フレンチネイルシールとは、普通のネイルカラーを塗った後に使うものです。 ピンセットではがして爪に貼り長さをハサミで切って調節してトップコートで、はがれないようにするシールのタイプです。 調子よく左手を仕上げ終わって、右手をやろうとしたらハサミは反対側では持てないっ! エメリーボードで削ると長さは変わらずゴールドラメだけが削れるのです。 利き腕を仕上げるいい方法誰か知りませんか? お願いしますm(_ _)m

  • ネイルアート

    自爪でネイルアート(ラインストーンをつかって)したいと思ってます。 何回か挑戦したことはあるんですけど,うまくいきません(;_;) 爪は短い方です。 ネイルアートは,マニキュアのあと乾く前にラインストーンを置いてトップコートを塗ればいいんですよね?? あと,携帯もデコレーションしてみたいんですけど,以前付け爪用の接着剤で挑戦したら白く乾くは,はみ出るわですっごくきたなくなってしまいました。 こういう場合どんな接着剤ですればいいのでしょうか? トップコートでしょうか? いろいろ調べてみたんですけど,わからないので教えて下さい。 あと,参考になるURL等ありましたら教えて下さい(*^0^*) お願いします!!!

  • ジェルネイルの手順

    ジェルネイルの手順について教えてください! ・まず最初に、自爪に何を塗ればいいのですか? ・トップコートはジェルネイル用のトップコートではなくて普通のマニキュアを塗った上に塗るものでも良いのでしょうか? ・どんな色を塗るにしても、まず最初はクリアジェルを塗るのですか?

  • ネイルが割れる!

    こんばんは。 たまにネイルをするのですが、塗ったその日~翌日に必ずネイルが割れてしまいます。 ネイルの塗り方としては 1)手のマッサージや甘皮等の処理、長さ・形を整える 2)ベースを塗る(トップコートと兼用のもの、ちなみにテスティモのもの) 3)マニキュアを塗る(大体2度塗り RMKやシャネル率高し) 4)トップコートを塗る(ベースと同じもの) 5)↑の10分後に、ネイルオイルを塗り、マッサージ 割れ方としては 爪が割れるのではなく、マニキュアが割れます。 塗ってしばらくすると、爪の上部に横のひび、割れ目が入ってしまいます。 そして、爪の上部やサイドから割れ目に沿って、いつの間にか色が欠けてしまうのです。 いろいろ見直したいとおもうので、 ご存知の方おしえてください。 よろしくお願いします。

  • ジェルネイル(短い爪用)

    こんにちは。 このサイトでジェルネイルについて調べ、ジェルネイル=トップコートのようなもので色が長持ちする、ということがわかりました。 いつも行っているネイルサロンは簡単なサービス(ハンドケア&カラー)しかないので、長持ちするのであればジェルネイルに挑戦してみたいと思います。 そこで質問なのですが、ジェルネイル=トップコートのようなものであれば、短い爪でも問題ないのでしょうか? カラー+ラメ+その上からジェル、とうのは可能ですか? よろしくお願いします。

  • ネイルについて質問させていただきます。

    ネイルについて質問させていただきます。 ネイル初心者ですので、めちゃくちゃかもしれませんが、ご了承ください^^; 仕事ではマニキュアは禁止されているので、派手なのはできません。 ですので、透明なマニキュアをしようと思っています。 マニキュアを塗る前にベースコートを塗りますよね。 透明なマニキュアなのでベースコートだけでも十分マニキュアを塗ってる感じはでますか? マニキュアを塗ってる感じを出したいです。 ちなみにトップコートの事は何も考えてません。 最後に、透明なマニキュアを通販で買えるサイトがご存知であれば教えてください。