• 締切済み
  • 暇なときにでも

ネイルシールがすぐにはがれてしまいます

マニキュアを塗った後にネイルシールを貼るのが好きなんですけど、どうも持ちが良くありません。 上にビニールでコーティングしてあるちょっと固めのものだと、2日ぐらいではがれてきてしまいます。 もう少し長持ちする良い方法はないでしょうか? それとも2日ぐらいが寿命なんでしょうか… ちなみにトップコートはきちんとかけています。 専用の接着剤みたいなのがあれば知りたいです。 よろしくお願いします。

noname#113903
noname#113903

みんなの回答

• 回答No.1

せっかくのネイルシールだともったいねいですね。 私の場合は下記のようにしています。 1.マニュキュアを塗った上に、一滴だけマニュキュアを落とす 2.そこにネイルシールを貼り、上から押さえて10秒程度待つ 3.その上からトップコート、ネイルシールの周りには特に丁寧に塗る  2日に一回はトップコート追加、これで1週間程度はもっています あと、ネイルシールそのもので、はがれやすいものもあるようで これは工夫しても2.3日ではがれてきていました 同じような模様があれば、一度メーカーを変えてみるのもいいかもしれません 気に入ったネイルシールは少しでも長く楽しみたいものなので、 うまくゆくといいですね

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やり方はだいたい同じなんですよね… でもはがれてきてしまうということはシール自体がはがれやすいんでしょうね。 はがれにくそうなものを探してみます。ありがとうございました★