• 締切済み

ネイルシール始めました

最近 ネイルシールを始めました。 どのようにしたらキレイに長持ちするか調べました。 一番多かった意見は「トップコートを塗る」だったのですが・・・ プロの方や詳しい方にお伺いしたいのですが  トップコートを塗るとそれまでキレイに貼れていたシールの下に  気泡らしきものが浮き出てきます。ガマガエルの背中みたいに。 初めて貼ったやつは塗ってすぐ 次に使ったやつは次の日に。 しかも どちらもトップコートが固まりません。 なので ちょっとひっかけるとすぐに削れてしまいます。 乾いてはいるようなのですが 固まってはいません。 トップコートも変えてみたのですが ダメでした。 シール自体が安物だからいけないのでしょうか。 何かアドバイスがありましたら ぜひ 教えてください。 あと トップコートではなく ジェルでやってもいいのでしょうか? できれば 手間を考えるとトップコートで・・・ と思うんですが いかがなものなのでしょうか。

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.1

変えてみた、というのは新しいものを購入したということですか? 家にある違うのに変えて見たんじゃないですか? 気泡っぽいものが出てくるのは、固まりかけたマニキュアを筆で無理矢理伸ばそうとした痕跡によくある現象ですが…。 トップコートが固まらない、というのがよくわからないのですが…。 ・塗るのが薄い ・表面が乾いただけで固まっていない どっちかな気がします。 ベースはどうしていますか? 貼る前にケアもしていますか? 爪がガタガタだとシールもはがれやすくなります。 シールを張った後ぎゅっと押さえていますか? ポンと乗せただけであれば「キレイに貼れたように見えていただけ」かもしれません。 シールが浮いているとトップコートははがれやすくなります。 通常、トップコートはそんなに簡単に剥げたりはしませんので、ジェルでやってもすぐ剥げると思います。