• ベストアンサー

ジェルネイルにネイルシール

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか? 先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。 仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。 休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。 剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのままおつけになって大丈夫だと思います。 ジェルネイルの上に市販のネイルシールをはっても、はがれたりしたことはありません。 つけるのは滑らかなのでつけやすいです。 1さんのおっしゃるように、少しとれやすいかなと思いますが、 はってから指先で一度圧力を少しかけておくと、浮きもなく、 きれいなままで休日を維持できるかと思います ただ、とがったピンセットでネイルシールを整えてつけようとして うっかり傷になってしまったことがあります (これが結構目立ち、上からマニュキュア補正しました) 固いと言われるジェルネイルですが、 ネイルシールをつけるときと外すときには ピンセットなどの金属類をなるべく使わないようになさった方がいいかもしれません よろしければご参考までにどうぞ

peppenyon
質問者

お礼

harukazumi様 ピンセット類は使わない方がいいのですね。 はがれやすいみたいですし、一発勝負!て感じでもなさそうなので、時間をかけてがんばって整えてみようと思います。 これで、安心して休日を楽しめそうです^^ ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ! ただジェルの表面はつるっとしているのではがれやすいと思います。 トップコートなどをこまめに重ね塗りするとよいですよ♪

peppenyon
質問者

お礼

ponpiponnpi様 取れにくいかと思ってましたが、逆にはがれやすいのですね! トップコートを塗ってみることにします^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェルネイルについて

    こんばんわ。 最近、セルフのソフトジェルネイル始めましたが、まだまだ分からない事だらけなので教えて下さいm(__)m 3日ほど前にプロの技術を見たくてサロンでソフトジェルネイルをして頂きました。 なかなか思っていたイメージが伝わらず思い通りのデザインにはなりませんでした。 結局シンプルな感じになり自分には物足りず直したいのですが、完成後にシールやストーンなどを付け足す事は可能でしょうか? 可能であれば、やり方を教えて頂きたいです。 また、その場合剥がれやすかったりと不都合などがありますでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • バイオジェルネイルについて

    はじめまして。宜しくお願いいたします。 自分でバイオジェルネイルをしたいと思っています。 実は、結婚式のときにネイルサロンにいって、 ネイルをしていただいたのですが、 バイオジェルネイルに感動をしてしまいました。 それまで、つめを伸ばすことがとことん苦手なことと、 料理が好きだったため、ネイルに抵抗がありずっとやらずにいたのですが、 これまでのネイルと違い、バイオジェルは丈夫だし、何より手入れが不要と言うことに感動しました。 個人的には、女性のおしゃれとして、職場のこともありますので、 クリアバイオジェルネイル もしくは、シャンパンゴールドなどの色の付いた バイオジェルネイルを塗るくらいのことをしたいと思っています。 個人的に購入してやることは可能でしょうか? また、どこに行けば買うことが出来ますか? 家計のこともありますので、リーズナブルだとうれしいです。 また、個人でやるときに役立つサイトや揃えるべきものなどを まとめたサイトもあわせて教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 「ジェルネイル」ストーンの置き方教えてください。

    ジェルネイルを始めました。自分で模様等を書くのは、まず無理なので ラメやストーンを買ってきました。はじめにクリアジェルを塗って硬化したあと、アクセントカラーを塗って硬化。クリアジェルを塗ってその上にストーンを置いて、それを埋めるようにまたクリアジェルを、盛るように塗って硬化してます。これでいいの??ストーンを置いたあとクリアジェルを塗るとき、ストーンが動いてうまくいきません。先だけにラメを塗りたくても全体に広がるし・・・・どうしたらいいのでしょう?

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

  • ジェルネイルを自分でやりたいのですが、困っています

    ネイル超初心者です。 この間初めてネイルサロンへ行き、 バイオジェルというものをしてもらいました。 仕事柄、爪を伸ばせないので自爪にしてもらい、 アートもしていただきました。 ただ…毎回こんなお金は払えないので、 1色塗るだけだったら自分でもできると思い ネットで調べたところ、「ジェラッカー」というものを見つけました。 これはバイオジェルと同じようなものなのでしょうか? ド素人でも簡単ですか? 実際に使っているかたなどの意見を頂きたいです。 これがジェラッカーです。 http://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/797158/797361/

  • ☆ジェルネイル☆

    今度ジェルネイルに挑戦したいのですが、初心者であまり よくわからないため教えていただけないでしょうか? ネイルサロンのメニュー ●クリアジェル・1本525円 ●ジェルコート・10本1575円 この二つはどのように違うのでしょうか?? ちなみに色はクリアでツヤ感のある指先にしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイル完成後に追加するときは・・・

    こんばんは。 サロンでジェルネイルをしてもらったのですが、自分で購入したキットで、ストーンをつけたいと思います。 この場合、最初はベースジェルを塗るべきか、それともベールはすでにサロンで塗ってあるので、トップジェルを塗って、ストーンをつければよいのか、それがわかりません。 。 (自分でもスターターキットを購入したのですが、やはりサロンでやったもらった方がきれいにできるので、最低限サロンでやっていただき、ストーンなどは、高くつくため、自分でしようと思っています) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルのラインストーンがすぐ取れた

    サロンで定期的にジェルネイルをしてもらっています。 昨日、いつもと違うサロンに初めて行い、ストーンアートにしたところ 帰ってからすぐブリオンが次々取れ、 そして先程、ちょっと大きめのストーンがポロっと取れました…(泣) マニキュア+トップコートでもこんなに早く取れたことはありません。 ジェルネイルでここまで早く取れるのは 何か理由があるのでしょうか? ちなみに、手先を酷使するようなことはせず、普通に生活していました。 ジェルネイルをされている方(したことのある方)に質問ですが ストーンアートをジェルでコーティングした場合、大体どれくらいの日数もったか参考までに教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • ジェルネイルについて

    先日ネイルサロンでジェルネイルをやってもらいました。 徐々に浮いてきている状況なので、取りたいのですが、サロンに行くひまとお金がありません。 ジェルネイルは除去液のようなもので取れるのですか?あるのでしたらそれはどこで購入できますか?通販でも結構です。おいくらぐらいですか?