• ベストアンサー

ジェルネイルにネイルシール

ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ジェルネイルの上からネイルシールは貼れますか? 先日、ネイルサロンでバイオジェルをしました。 仕事柄シンプルなものしかできないのでクリアーに目立たないラメフレンチにしました。 休日だけネイルシール(ストーンがシール状になっているもの)をつけたいと思っているのですが、ジェルの上からネイルシールを貼っても大丈夫なのでしょうか。 剥がすときに綺麗に剥がれなかったり、ジェルまで剥がれてしまったりするでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そのままおつけになって大丈夫だと思います。 ジェルネイルの上に市販のネイルシールをはっても、はがれたりしたことはありません。 つけるのは滑らかなのでつけやすいです。 1さんのおっしゃるように、少しとれやすいかなと思いますが、 はってから指先で一度圧力を少しかけておくと、浮きもなく、 きれいなままで休日を維持できるかと思います ただ、とがったピンセットでネイルシールを整えてつけようとして うっかり傷になってしまったことがあります (これが結構目立ち、上からマニュキュア補正しました) 固いと言われるジェルネイルですが、 ネイルシールをつけるときと外すときには ピンセットなどの金属類をなるべく使わないようになさった方がいいかもしれません よろしければご参考までにどうぞ

peppenyon
質問者

お礼

harukazumi様 ピンセット類は使わない方がいいのですね。 はがれやすいみたいですし、一発勝負!て感じでもなさそうなので、時間をかけてがんばって整えてみようと思います。 これで、安心して休日を楽しめそうです^^ ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

大丈夫ですよ! ただジェルの表面はつるっとしているのではがれやすいと思います。 トップコートなどをこまめに重ね塗りするとよいですよ♪

peppenyon
質問者

お礼

ponpiponnpi様 取れにくいかと思ってましたが、逆にはがれやすいのですね! トップコートを塗ってみることにします^^ ご回答ありがとうございました。