• ベストアンサー

患者は見た!こんな医者。

harukazumiの回答

回答No.3

引っ越し後、風邪ではじめて通院したところ、診察もほとんどなく お医者さんに「どの薬がいい?」と薬品名を数種類言われました。 その後、お薬手帳を開いて、以前の風邪のときと同じものを処方されました。 目が点になったのですが、アレルギーがあるのかという 確認だったのかもと今は思います。 その後は違うお医者さんに行っています。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 薬の知識がない患者に聞いても…って感じですね。 何気ない一言で印象ががらりと変わってしまうんですね。