• ベストアンサー

パイプユニッシュを床にこぼしました。掃除はどうすれは!?

harukazumiの回答

回答No.2

パイプユニッシュの粉末タイプでよろしいでしょうか? ボランティア等での掃除で強い洗剤(粉)を床にこぼしたときは、 下記のようにしていました。 こちらだと最初にホウキとチリトリでおおまかに片付け、 それから掃除機(すぐに掃除機でもいいですが、その後は 吸い込み口だけウェットティッシュで拭いた方がいいかもしれません)をかけます。 その後、ウェットティッシュとか、捨てていいぼろきれをぬらしたものなどで 残りの粉末を片付け、それから、再度、 別のウェットティッシュ、またはぼろきれでふきます。 (そのまま捨てられるものだと手荒れ等の心配がなく便利です) 触った感じで残っているかどうかはほぼわかるかと思うので、 場合によっては三度拭きになるかもしれません。 よろしければご参考までにどうぞ。

tenkurogok
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 パイプユニッシュは、粉でなくてジェル状のです☆ でも、参考になりました。 ありがとうございました。