kiraz7125 の回答履歴

全94件中1~20件表示
  • じゃがいもの保存方法を教えてください。

    じゃがいもの保存方法を教えてください。 じゃがいもを2キロくらいもらいました。 でも、傷がついているのか、取り除いても、取り除いても、あちこちから傷んだ箇所から汁が出て、コバエが来ます。 なるべく早く使うようにしているのですが、いただいたものだし、できるだけ捨てず、おいしくいただきたいと思ってます。 ただ、傷みとコバエとの戦いです。 いったん、芋をきれいに拭いたのに、「どこから来るの?」と思うほど、コバエが次々やってきます。 じゃがいもは冷蔵庫保存しても良いですか? それとも、湯がいて皮をむいて冷蔵庫に保存したほうが良いでしょうか?

  • ハネムーンについてです。

    ハネムーンについてです。 ハネムーンは海外旅行を考えており、興味があるのは下記の国です。 ☆トルコ ☆モロッコ ☆ギリシャ ☆オランダ ☆バルト三国周遊 この国々に行ったことのある方、いかがでしたか? この国はあんまり・・・や、この国は良かったという意見をお聞かせいただけませんか。 他にオススメがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。 ※旅行したことのある国 ・アメリカ本土 ・ハワイ ・グアム ・韓国 ・ハンガリー ・オーストリア ・チェコ ・インド

  • 国際結婚の生活費

    台湾女性と国際結婚を予定している者です。結婚後は日本で生活する予定です。私は現在36歳で収入は平均すると月20万+ボーナス(35万×2回)です。彼女は日本語が少しなので、働くことが現在できません。よって私の収入で生活しなければいけませんが、親と別居してアパート5万8000円の場所で生活が可能かどうか教えてください。アパートを借りる場合は会社から2万円支給されますので、月22万の生活となります。 1.食費5万 2.ガス・水道・電気1万5千円 3.電話、ネット1万5千円 4.私と彼女こずかい4万 5.日本語学校(交通費込み1万) 6.彼女の通院1万5千円) その他、必要なものがあれば教えていただきたいです。

  • トルコに行きます。何か手頃なお土産はありますか?

    当方は大学四年生です。 来週の火曜日からトルコに11日間の卒業旅行に行ってきます。 イスタンブールやトロイ、エフェソス、バムッカレ、コンヤ、カッパドキアなど周ります。 そこで質問なのですが、手頃なお土産、もしくは面白いお土産などはありますか? もし、知っている方おりましたら是非とも教えてください!! ちなみに以前、フィンランドに旅行したとき、お土産にサルミアッキを買ったら友人に喜ばれました! (苦いけど買ってきてくれてありがとう!と言っておりました^^;)

  • 台湾の野菜炒め

    台湾旅行に行った際に、屋台や、お店で食べたシンプルな炒め物のレシピが知りたいです。 豆の芽や、空芯菜、サツマイモの芽など、1種類の癖のない葉物野菜を使ってあったのですが、どれもすごく薄味。なのにとても美味しくて、若干油が多めでした。 最初はオイスターソースとかかな?と思ったのですが、作ってみたら全然味が違いました。 ニンニク+ネギ油と塩のみを使うのかな、とも思ったのですが、塩だけであんな旨みがでるものなのでしょうか。 腐乳とかスープの元とか使うのでしょうか? 一旦ゆでたりしているのでしょうか? どうしても再現してみたいので、もしご存知の方がいれば教えてください!

  • 6ヶ月の赤ちゃんを半日預けるために

    3月に友人の結婚式に招待され、 はじめはそのころ6ヶ月になる赤ちゃんも連れて行こうかと思っていたのですが、 もし厳粛な場面で泣かれたりグズられたりすると友人にも迷惑がかかるし、 余興でカラオケも頼まれているしで、 半日ほど実家に預けようかと考えています。 (旦那は仕事なので…) ですが今まで完全母乳で育てており、一度も人に預けたことがないので 預けて大丈夫なものか、とても不安です。 会場と実家は車で1時間くらいかかる距離があるし、 実家は自営をしているので、会場の近くまで来ていてもらうということもできません。 母乳を冷凍するという方法もありますが私は母乳がたっぷり出る方ではないのであまり搾乳できません。 最近は離乳食もはじめたこともあり、粉ミルクも少しは受け付けるようになったみたいなので、 預ける際は粉ミルクでいけるように今から練習しようと思いますが 母乳の出も悪くなってきているし、このままミルクに移行していけばいいのかな…なども考えます。 それと、母乳のこともですが、初めて預けるので たくさん泣いちゃうんじゃないかなぁと、心配です。 実家には週1か2くらい顔を見せていますが、 今まで赤ちゃんが泣いても私の母親が泣き止ませられたことはありませんでした。 私がいると、どうしても私が抱っこしないと泣き止まないんです。 結婚式に一緒に出席するべきかどうか、 ミルクで預けるべきかどうか、預けると泣くんじゃないか、 ミルクに移行するべきかどうか…いろいろと迷い中です。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 国際恋愛している方!喧嘩について・・・

    国際恋愛で喧嘩するとき、言葉の壁で勝敗が決まってしまうと思うのですが、どうしていますか><?

  • トルコ航空 荷物について

    2/14から10日間、トルコ航空で旅行に行きます。 トルコ航空の機内持込荷物と預け荷物の規格を教えて下さい。 あとこの時期の寒い処への旅行は初めてですので、 これがあったら良し!という物があれば教えて下さい。

  • 欧米では外で洗濯物を干せない。欧米の変わった風習を知りたい。

    米国の場合、外で洗濯物を干すと、 変な風に見られるそうです。欧米の変わった風習を知りたい。下着を外で干すと、干している住人は、下着=エロかったり、洗濯物を乾かす乾燥機が買えないので、干している人間が貧乏だと思われるそうです。 米人は普通、洗濯物は乾燥機で干し、洗濯物を外に、つるして乾かさないそうです。 又、フランスのパリでは、パリは上品なので、郊外に下着をつるすことはエロいと思われるそうです。法律で禁止されている地域があり、パリなどの観光地では、下着を干しているような光景が見られません。 洗濯物を干す条例に違反したら、罰金が取られ、最終的に住居から追い出されるそうです。欧米では、エコの為に積極的に、外に干す人もいますが、未だに、差別的な目で見られるそうです。 でも日本では、皆、外に下着を干しており、差別されたり、変な目で見られません。欧米人の変わった風習があったら教えて下さい。 日本の中学や高校の場合、生徒の頭髪検査や持ち物検査と言うような物があります。不良みたいなので、違反していたら生徒は即、退学だそうです。生徒はオシャレで茶髪にして入るみたいですが、親や教師には奇異の目に写るそうです。子役や若い芸能人は茶髪ですが。 このように、洗濯物や茶髪などのように、欧米でも変な風習があったら教えて下さい。日本人の私が、海外出張する前に、欧米の奇妙な風習を事前に知っておきたい。 自由で科学的で合理主義を重んじるアメリカ人がこのような洗濯物に強い変な風習を持っていると聞くと残念です。アメリカも意外に、保守的でアメリカ=カッコいい、に対する憧れみたいなのが薄れます。

  • ヨーグルトについて

    ヨーグルトが好きなのですが、果物やはちみつをかけたりきな粉をかけたり…に飽きてきました。 何か斬新で美味しい、オススメの食べ方とかありますか??

  • 料理初心者も簡単で失敗しない料理ってありますか?

    明日、彼氏が家に来るので 晩ゴハンを作ろうと思ったのですが 料理の経験がほとんどありません。 1人暮らしをして数年経ちますが元々あまり食も料理も関心が無く 野菜を炒めたりとか、スパゲッティをゆでて市販のソースをかけるとか ほとんどまともに料理を作って食べなかったせいで なにを作っていいのかわからない状態です。 彼氏には料理をほとんどしたことがなくて作れないとは言っているのですが ホントに全然作れないとは思っていないような感じなので なにか作ってみようと思ったのですが 初心者でも失敗せず簡単な料理ってあるでしょうか? 料理ができない&まったくセンスがないせいで おかずも1品とかいうわけにいかないとは思うのですが 何と何を食卓に組み合わせて並べればいいのかとかも思いつきません。 特にいいものを作ろうとは思っていないしできないと思うので ごく一般でいいと思うのですがオススメのメニューがあれば サイドメニューなども含め教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#107471
    • 料理レシピ
    • 回答数14
  • 炊飯土鍋の別の活用方法と中蓋について

    かれこれ10年になりますが、日々土鍋でご飯を炊いています。 先日、大事にしているその土鍋の中蓋を子供が割ってしまいました (ノд・。) グスン 仕方ないので今はアウトドアで使っている別の炊飯土鍋で炊いていますが、10年使っていた土鍋とさよならするのが残念です。 かと言って炊飯用なので高さがあり、重さもあるのでいまいち使い道がありません。 そこで教えていただきたいのですが (1)土鍋の中蓋だけは売っていないのでしょうか。中蓋なのである程度サイズが合えば使えそうです。 (2)炊飯できない高さのある土鍋の場合はどのような活用がありますか? 我が家同様に中蓋だけ割れてしまったと言う方がおりましたら、炊飯土鍋のその後を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 炊飯土鍋の別の活用方法と中蓋について

    かれこれ10年になりますが、日々土鍋でご飯を炊いています。 先日、大事にしているその土鍋の中蓋を子供が割ってしまいました (ノд・。) グスン 仕方ないので今はアウトドアで使っている別の炊飯土鍋で炊いていますが、10年使っていた土鍋とさよならするのが残念です。 かと言って炊飯用なので高さがあり、重さもあるのでいまいち使い道がありません。 そこで教えていただきたいのですが (1)土鍋の中蓋だけは売っていないのでしょうか。中蓋なのである程度サイズが合えば使えそうです。 (2)炊飯できない高さのある土鍋の場合はどのような活用がありますか? 我が家同様に中蓋だけ割れてしまったと言う方がおりましたら、炊飯土鍋のその後を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 一人暮らしが苦痛です。ご意見お願いします。

    私は、自らの希望で3ヶ月弱前に一人暮らしを始めました。 理由は、人生経験のためと、母親とソリが合わなかったからです。 今、大学4年生なのですが、地元企業に就職決まってるので、 そのまま数年住むつもりで今のアパートを決めました。 (違約金の都合で、どんなに早くても来年の8月下旬までは出れません) しかし、一人暮らしが苦痛なんです>< 最初は、壁が薄いとか家事とかで苦痛だったのですが、 最近はなんか一人で居ることが辛くなってきました・・・。 私は健康に対する心配症が異常で、ちょっとした事で大病につなげてしまい、でも医者に行く勇気がでなくてウジウジしてしまうし、 自分一人じゃ料理もヤル気起きなくて栄養不足気味ですし・・・。 ただ単に、寒くなってきたから人恋しいだけかもしれませんが・・・。 実家が車で30分の距離なので、親とは時々会ってるのですが、 この間親の勧めで実家に2泊した時、実家のありがたみが分かって・・・。 ご飯作っただけなのにすごいお礼言われるし、 夜まで話し相手(心配性な件)になってもらえたりしたし、 もうしわけないやらありがたいやらでこっそり泣いてしまいます。 (親が私が一人暮らしを始めて優しくなったってのもあると思いますが) 本音を言えば実家に戻りたいんですけど、 3年かけて説得したし、結構お金も払って貰ったので、 今さら後戻りはできないかな・・・と思ってます。 でも、最近、ストレス?で色々辛いので(主に心配性)、 思い切って1週間程帰省したいのですが心配かけそうで言い出せません・・・。 今は大学生で結構暇なので(友人は卒研や就活してますが)、 就職して忙しくなればまた別かな・・・とは思ってるのですが・・・。 3月まで、どうやって耐えぬこうか悩んでます・・・。 このままじゃ、心配しすぎで別の病気になりそうですし・・・。 何で、周りの友人とかは普通に一人暮らしできてるのに、 自分はできないんだろう、と凹んでしまいます・・・。 甘ったれてるのも、ワガママなのも分かってます。 なんでもかまいません。ご意見よろしくおねがいします><

  • 手編みのマフラーと手袋

    手編みのマフラーを、クリスマスに彼氏にあげようと思っていました。 しかし、マフラーだけだと定番すぎかなっておもって、 手袋もセットで編もうかと思っています。 私としては、「手編み」ということは深刻せず(上手くないのでばれそうですが…)、つけてと強要する気もないのですが… プレゼントがマフラーと手袋で、しかも手編みって嫌ですか? 今、お互い大学生なんですが、大学生にもなって手編みって…って思われないかが一番心配です;; ちなみに、彼は毛糸などのちくちくは気にならないらしいので、マフラーや手袋自体は大丈夫だと思います!

  • なんで女性ってブランド品が好きなんですか?

    私は現在、20代の女性です。 常々、疑問に思っていました。 「ブランド品の魅力って何!?」 女性に多いと思うんですが、 あんな高いバックとかを、なんでわざわざ買うんですか!? 一見、普通のやつとそんなに変わらないのに、 よく見るとブランド名みたいなのが、 ちょこっとくっついてるだけなのに(普通の人は、気付かないほど)、 何十倍も値段が違うなんて!! それを、よくバーゲンとか質流れとかで、 それでも十分高いものを、 女性が必死になって買ってますけど、 そこまでする魅力って何!? 自慢じゃありませんが、私はブランド名は全くわかりません。 (「シャネル」ぐらいかナ…。) 何も持ってませんし、興味がありません。 バックでも洋服でも靴でも、 「安くて、丈夫で、長持ち(一番いいのは、安いのに高く見える!)」が、一番いいじゃないですか!? 同じ女性として、私って変わってるんですかね…。 女性なら普通、ブランド物が好きなものなのですか!? あと、それから これは、好みの対象としてですが、 「やたらと高級車に乗ってる男性」というのが、 私は好きじゃないんです。 特に、それでその車の自慢をしたがる人。 「自分自身には、自信がないんですね。」って、思っちゃう。 一気に興ざめです。 これも、 普通女性なら「彼に、いい車に乗せて欲しい。」とか 思うのが、普通なのでしょうか。 私って、変わってますか?

  • お皿について

    ニトリで買った真っ白なお皿に文字を書いてケーキをおいてプレゼントしようと思っているのですが 1:マッキーペンを利用した場合洗剤を利用して洗うと字は消えてしまいますか? 2:消えない場合、書いた後1度洗ってからケーキを乗せようかと思っているのですが衛生的にどうなのでしょうか? どちらも良くないのであればクッキングシートなどを利用しようかと思っています。

  • イライラする短気な性格を直したい!

    私の性格についての相談です。 普段は穏やかな性格だと思うのですが、ちょっとしたことがあると、すぐにイラつく等の短気な面を出してしまいます。 本当にちょっとしたことが原因で、例えば「約束の時間に待たされた」「予想外のことがあって予定通り事が進まなかった」などです。 イラつくと(その原因が関係ない人であっても)、その不愉快さをもろ言葉に出したり不機嫌にぶすっとして口を聞かなくなったり・・・という感じになってしまいます。 しばらく時間が経つと心が落ち着いてきて、元通りになるという感じです。 これは、自分の親や夫の前でだけです。それ以外の友人や他人の前では出しません。 おそらく自分にとって本当に心が許せる人の前だと安心して自分をさらけ出してしまう(短気な面を出してしまう)のだと思います。 例えば友人たちに「私は短気で・・・」と言うと、大抵は「信じられない。とてもそんな風に見えない。」と言われます。 でも勿論、親や夫にも自分のこんなみっともない姿は見せたくありませんし、私も大人なのでいい加減に自制したいと思います。 毎回そう思いますし、後になってから非常に後悔するのですが、その時はどうすることもできません。頭では分かっていても心がついていかないのです。 将来子供が生まれたら、育児でさらにイライラしたりして子供にあたったりしそうで、そんなことを考えるとちゃんと子育てできるのだろうかと不安にもなります。 性格なんて簡単には直らないということは分かっているのですが、何とかしたいと思います。 どうすればいいのでしょうか。 ちなみに、親は、小さいときから私が短気だったのを知ってるので「またか・・・」とほっとく感じです。夫は「仕方ないやん」といなしたり、私が落ち着くのを黙って見守るという感じです。 特に夫は非常に優しい人なので、それに私が甘えてしまって、ワガママを出してしまっているのだと思います。 本当に情けないですし、何とか改善したいと思っています。

  • みなさんが「これって運命?」と感じた事を教えて下さい

    運命とかご縁、因果応報とか、そういうのって本当にあるのかな?と思います。 みなさんが、これは運命?ご縁?と感じた出来事をお聞かせ下さい。

  • 頭が痒くて困ってます

    69歳の男性ですが頭が非常に痒く、ミカロンや何種類かのシャンプーを使ってみましたが、効き目がありませんでした。老人性の乾燥肌の一種類かと思い、一日おきの洗髪とヘアリッキドを使用しておりますが、いわゆるフケは出ません。痒みを止める方法があったら教えて下さい。