yumisan17のプロフィール

@yumisan17 yumisan17
ありがとう数89
質問数43
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

普通の主婦です アウトドアが大好きです♪

  • 登録日2005/03/24
  • 食料品の宅配を受け取るために最適なクーラーボックスを探しています。

    食料品の宅配を受け取るために最適なクーラーボックスを探しています。 今はホームセンターで買ったソフトクーラーボックスを使ってるので、 暑くなると朝入れた氷が、夜まで持ちません。。 そこで、 ・とにかく保冷性能重視 ・サイズは、50*40*40あたりか、それより少し大きいサイズ。 ・クーラーボックスは日陰に置き移動しません(中身だけ出し入れ) ・冷凍食品や生鮮野菜も受け取りたいと考えてます。 ・出来れば1万円以下。 なんだか似たような外観ばかりで、性能比較表もないし、よくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • BBQでウケた料理教えてください

    10月の中旬にコテージへの宿泊を考えています。 コテージ内は料理禁止のため、室外にあるBBQサイトにて料理を実施したいと思います。 大人8名で参加する予定でして、久々に友人と集うので、できれば変わった料理等できればと考えています。 おすすめの料理・レシピあれば教えてください。 私は下記のようなものを案として考えていますので、それに対する工夫、コメントでも構いません。 ・焼き鳥 ・お好み焼き ・モツ鍋 ・おでん ・焼きりんご ・ホイル焼き(きのこ、魚を入れて)

  • 小学2年生でエンジェルブルーの服はやめた方がいいですか?

    公立小学校に通う2年生の娘の服装についてお聞きします。エンジェルブルーの服を何枚か持っているのですが、別の小学校に通う6年生の姪っ子に聞いたところ、低学年でエンジェルブルーを着てると上級生の噂になり、あまり良くないのことでした。本当にそんなことがあるのでしょうか?娘は性格的に弱いので、いじめられることがあるのならば着せるのをやめたいと思いますが、その方がいいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#14264
    • 小学校
    • 回答数4
  • 娘(4歳)を、公文に通わせるかどうか迷っています。

    年中組の娘(2人姉妹の妹)に、何か自信をつけさせる方法がないものかと考えています。 どうやら娘は、幼稚園の先生に誉められたり、まわりのお友達から一目置かれたいという気持ちが強いように思います。 一生懸命、先生の話を聞いていたり、元気にお返事をしたりと、本人なりにとてもがんばっていると 思うのですが、なかなか思うような評価は(?)は受けられないようです。 字を書けたりするお友達が偉いと思っているみたいです。 家では、とても元気で楽しく遊んでいるのですが、幼稚園では緊張が強く、 新しいクラスになじむのに時間がかかり、 最近では、幼稚園に行きたくないと泣くことがあります。 で、すいません。 ここからが本題なのですが、 娘がこんなに誉められたがるのは、自分に自信がないせいなのではないかと、主人と話しているのです。 何か自信になるものは、と考えていた所、私の友人から公文を薦められました。 お友達より、少しだけ自分の方が知っていることが増えていけば、自信につながるのではと考えています。 でも、私の中に公文に対する疑問が少なからずあります。 ・勉強は、小学校にあがってからでいいのではないか。 ・もし、ずっと続けて行って、学校の授業より早く計算などを習うと、  学校の授業が退屈になったりするのではないか。 ・理論より、(計算の)技術だけを学ぶ事になるのではないか。その弊害は何かないのか。  などです。 本当は、私が少しずつでも、字を教えたりすればいいのでしょうが、 教えるのが下手なようで、娘は、うまくできないとかんしゃくを起こします。 なので、教えるなら、先生に教えてもらいたいと思っています。 自信をつけさせるために、公文に通わせていらっしゃる方はいらっしゃいますか。 公文は子供の自信につながるでしょうか。

  • 幼児英語教室(ヤマハ、ECC)どこがいいですか?

    今年4歳になる息子がいるのですが、幼稚園にも入れなかったことだし、この春から英語教室に行かせたいなと思っているのですがどこがいいのでしょうか。 過去ログを読んだところ、幼児英語教育はあんまり意味がないようなのですが、英語教室にそこまで期待はしていません。 家ではチャスピーのビデオをよく見ていて英語を聞くことに抵抗がなくなってきたようなので、聞くだけじゃなくてアウトプットする場所があったら更になじめるかなと思って探しています。 体験入学にはヤマハ英語教室とECCに行ったのですが、本人はどちらも楽しかったらしく喜んでいました。 一回体験しただけじゃ、コレといった決め手がなく入学の時期も迫っていて悩んでいます。 どちらか実際に行ってるという方などアドバイスをお願いします!