ryo0322 の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 図書館で学校の宿題をしますか?

    時間帯がそうなのか 私が図書館に行く時には 大学生風の人がほとんどで 難しそうな本を開いて頭を抱えて何かを書いていたり 寝ていたりwしている姿をよく見かけるのですが 普通図書館で小学生や中学生が学校の宿題をしに来ることってありますか? 回答お願いします

  • あなたが被害者に同情できない事件ってどんな事件ですか?

    あなたが思う被害者に同情できない事件でどんなのがありますか? 私の場合、三角関係のもつれとか、いじめ(暴力...)の復讐とかの被害者に同情することはできません。

  • こういう雰囲気のアニソン

    ガンダムWのJust Communicationや 宇宙のステルヴィアの明日へのbrilliant road のような女性ボーカルでカッコイイ感じのアニソンを教えてください。

  • インコの奇妙な行動

    雛から育てて手乗りにしたセキセイインコが居ます。 家に来てから4年経ちました。 性別はオスです。 性格はかなりの臆病者で、普通のインコより人間にあまり甘えない性格ですが、気が向くと遊んでくれという感じで、自ら飛んできます。 しかし、鳥小屋が大きい(普通に3匹くらい暮らせる大きさ)せいか、扉を開けていても、気が向いた時にしか出てこなくて、30分位遊ぶと、自ら鳥小屋に入って行き、1日の大半は1人遊びや水浴びをしています。 そこで、最近(3ヵ月位前)非常に気になる行動をするようになりました。 鳥小屋に、円柱形のカルシウムの固まりを置いてあるのですが、そこに反芻(はんすう)を頻繁にするようになったのです。 そのうち、カルシウムにだけに止まらず、ブランコの端や、指に乗せた時には指にも反芻をするようになってきました。 これって、何かストレスでも抱えているのでしょうか? 食欲も普通ですし、毛並みも綺麗で、お尻の穴も綺麗です。 どなたか、わかる方が居ましたら教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 医療物コミック

    医療物(ドクター、ナース等)を扱ったコミックを読んでみたいと思います。シリアス系でもコメディタッチでもかまいません。教えてください。

  • この場合は何科の病院に行ったらいいですか?

    肘の中が膿んでいるみたいで、熱を持っていて触ったり動かしたりしたら鈍い痛みがします。 病院に行って治療したいのですが何科の病院に診察に行ったらいいですか?

  • 剣道で

    剣道では防具の下は何も身に付けないと聞いたのですが、道場なんかで着替える場合は皆さんフルちんなんですか? 年配者の方は越中褌を締めてる方もいるとか...。

  • 小説の内容と全く関係無い題名の小説

    小説の内容と全く関係無い題名の小説について知っているものを教えて下さい。 具体的には、小説の質問なのに歌を引き合いに出して恐縮なのですが、スピッツの歌「ロビンソン」のように、 (それぞれ箇条書きの前が「ロビンソン」での例、後が今回教えてもらいたい小説の条件です) ・歌詞に「ロビンソン」と言う言葉が無い →文中にタイトルに使われる名詞・固有名詞が出てこない ・「ロビンソン」を示唆してると思われる名詞・固有名詞が歌詞に無い →タイトルが小説の名詞・固有名詞などの何かを指しているとも考えにくい ・既存の偉人・文学作品の登場人物の「ロビンソン」(ロビンソン・クルーソー等)をモチーフにしている訳でもない →タイトルの名詞・固有名詞をモチーフにした、オマージュにしたとも考えにくい ・そもそも「ロビンソン」はタイを旅行したときにあったロビンソン百貨店からとった仮題だったのが、好評だったので正式名称になった →実際のタイトルよりキャッチーでは無くとも内容に沿ったタイトルが他にもある程度考えられそう 注文が多くて申し訳ないですが、短編や長編、歴史的文学作品から大衆小説まで、書籍化されたものならジャンルは問いません。どうかよろしくお願いします。

  • 犬追物とは?

    犬追物のルール、どんな場所でやるものなのでしょうか。 いつごろやられていたものですか。教えてください。

  • スーパーのレジでの接客について教えてください

    私はスーパーでバイトをしてもう3ヶ月経ちます。 普段は品出しや陳列で、レジはたまにやるかやらないかくらいです。(レジはまだ4回くらいしかやったことありません。しかもレジをやる時間は10~30分程度で覚えるに覚えられず・・・汗) レジをやるかやらないかは店長に指示されます。それで、レジでの挨拶や、お札を受け取ったりお釣りを渡すときなど、お客さんに何と言えばいいのか解らず困っています・・・店長やレジを教えてくれるパートの人はただレジの操作の仕方だけで、お客さんに何と言えばいいのかということを事前に教えられないんです・・・マニュアルみたいなのもないので、自分で覚えるしかないのです・・・orz 箇条書きで教えてほしいことを書いてみます。 ・品物の合計の値段を言うとき ・お金を受け取ったとき ・お釣りを渡すとき(お札と小銭を分けて渡す時 ・レシートだけ渡すとき ・その他に言わなければいけないこと ↑の時などにお客さんにどんなふうに喋ればいいのか教えてください! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 原付の違反

    おととい普通自動車の免許を取りました。 今度原付を買おうと思っているんですが知り合いに原付は違反をしやすいし警察も目を付けているから初心者運転期間中はやめておいた方がいいと言われました。 もちろん事故・違反をしないように十分気を付けたいと思いますが人生何が起こるかわかりません。 原付を乗っている方はどのような事で違反をして加点されましたか? また原付を乗るにあたり気を気を付けるべき事を教えてください。 スピード超過は10キロオーバーまでなら平気と聞きました。 実際はどうなんでしょうか? オーバーしないに越した事はないですが。 経験者、そういう事に詳しい方是非ご意見お願いします。

  • BASARA

    今更ですがBASARA(田村由美)にハマって、買い始めました。 古本屋で集めているのですが、23巻だけありません。 古い本なので本屋にはもう置いてないし、Amazonにもユーズドしかないので、文庫を買うことにしました。 BASARAの23巻は、文庫のBASARAだと何巻に収録(?)されているか教えてください。 回答お待ちしてます。

  • コンビニおにぎりの賞味期限について

    今日の午前11時20分頃に、コンビニでおにぎりを買いました。 (海苔が最初から巻いてあるタイプ) ご飯がボソボソして、不味かったので、製造月日と賞味期限を確認したところ 製造   8月28日 賞味期限 8月29日午後8時 となっておりました。 そこで質問です。 我が家のおにぎりでも、朝に作ったものは、 お昼には食べ、もし残したとしても夜8時には、チョット不安なため食べません。 さて、製造日の時間の記載はありませんが、28日の夜11時に製造したとしても 20時間以上経過していることになります。 ご飯の不味いことは言うまでもありませんが、これがコンビニおにぎりの現状でしょうか? また、もし処分するとしても、ある程度の余裕があるのではないでしょうか? 尚、コンビニのおおにぎり売り場は、ラップ一枚の保護で 誰もが触れる商品棚で常温だと思います。

  • 剣道の≪かかりげいこ≫

    かかりげいこ の時の、 技の順番がわかりません。 教えてください。 早い回答をお待ちしてます。

  • 高校時代の友人の結婚式への参加について

    私は現在24歳♀です。 高校時代の友人から結婚式へ招待を受けたのですが その友人とはここ3年ほど連絡をとっていない仲でした。 元々仲が良いという訳でもなく、高校時代も3年間同じクラスだったので 流れで一緒のグループにいた、という感じです。 卒業してからは進路が別になり、私も相手からも連絡はしませんでした。会ったのも一度だけで、1時間ほど近況を話し合い別れた程度です。 ただ相手は昔から律儀な性格でメアドや携帯番号を変えたら、必ずと言っていいほど毎回「変えましたメール」がきます。 私はこういったものに返事をするのがめんどくさく、いつも「会うことはないのに・・・」と思って返事を返してませんでした。 ちなみにお正月の挨拶なんかもお互い無し。それぐらいの付き合いです。 変えましたメールもここ3年ほどは変えてないらしく、きてませんでした。 それが突然先日「結婚式に招待したい」と連絡がきました。 正直言って「何で私に?」という思いです。 出来れば今後も親しくする事は無いと思うし行きたくありません。 おそらく同窓会のような感じになるのは想像できますが、高校時代あまりいい思い出も会いたい人もいないので断りたい気持ちです。 私は他に連絡をとってる高校時代の友人もすでにいません。 成人式にちらっと会った程度です。 まだはっきり返事はしてないのですが、断るのは非常識でしょうか? 率直な意見をお願いします。

  • 夜間主コース

    単刀直入に国立大学の夜間主コースの競争率はいかがなものなんでしょうか? 徳島大学工学部を例に挙げてみると夜間主コースでは、各学科の募集人数がだいたい5,6人程度でした。志願者数が10人程度ならこの募集人数は妥当だと思いますが実際はどうなんでしょうか? 教えてください! あと国立大学の夜間主コースの学費が昼間コースの半額というのは知っていますが、私立の夜間はどうなんでしょうか?学費は安くなるんでしょうか?あと全体的な競争率も教えてください。

  • マウスが動かない

    以前、突然マウスがまったく動かなくなり、マウスが故障したのかな?と思い、新しくマウスを買ったのですが一ヶ月たらずでまたマウスがまったく動かなくなりました。 マウスをパソコンから外し、再びパソコンに取り付けると「USBデバイスが認識されません」と出ます。 デバイスマネージャを開いたら、USB ヒューマン インターフェイス デバイス に黄色いマークがついていました。 しかし、再びデバイスマネージャーを開いてみたらUSB ヒューマン インターフェイス デバイスというものが消えていました。 OSはXPです。 セーフモードでも修復しません。 システムの復元でも修復しませんでした。 どうすれば、マウスが動くようになるのでしょうか?

  • 前にも質問したのですが,新たな問題が……

    前にも質問させていただいた,中学3年の女子です。 ある子と付き合っていた男子の事なのですが,彼女から勉強が忙しくなるからと別れを告げられフリーになった数日後,私に告白してきました。 彼は中2のいちじき,私に好意を持ってくれていました。私も丁度その時,彼を好きでした。 しかし,今私には好きな子がいるし,彼も別れたばかりなので付き合う気はありません。 応援団の役員が同じなのでなるべく気まずくなるのは避けたいのですが…… どうやったら彼を傷つけずに断る事ができるのでしょうか?? 教えてください!!

  • 歴史学と考古学の違い

    こんにちは 今大学を選んでいるのですが、大学の学部で歴史学と考古学とありますが、どのように違うのでしょうか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします><

  • 学食でよく流れている曲ですがわかりません

    はじめまして。 最近、学食でよくBGMが流れているのですが、何の音楽だかわかりません。2曲あります。もし知っておられる方いましたら教えてください。 (結構食堂が騒がしいので歌詞が違うかもしれません、というか多分違います) (サビの部分) ♪1 どーしてーなのー こんなー愛しくてー ちぎれそうなほど ♪2 あのころと違う 君を愛してたー %&#$&%$・・・ 夏休みー 1曲目は女性のボーカルで、イントロが「タッ タッター タタ タタタタタ」みたいな感じです。 2曲目が男性ボーカルでスローテンポの曲です。