• ベストアンサー

図書館で学校の宿題をしますか?

ryo0322の回答

• ryo0322
回答No.2

小中学生が図書館で宿題をしていてもおかしいことはありませんよ。 大学生はレポートの“資料探し”に来館している人が多いので、頭抱えてる大学生に気兼ねする必要もありません。 私も中学生の時に学校近くの図書館で宿題をして帰っていました。 一人一人仕切りで区切られた席だと家でやるより断然集中できたし、冷暖房完備でしたし(笑)。 ただ複数で行くとなるといい顔しない人もいるかもしれません。 教え合ったり雑談したり・・・本人たちは遠慮して小声で話しているつもりでも、ヒソヒソ話って逆に耳についちゃうんです^^; ですが基本的には静かに宿題をしている小中学生の姿は微笑ましいはずですよ^^