pse80 の回答履歴

全54件中1~20件表示
  • 鉄コン筋クリート

    この間、お父さんの部屋にあった 「鉄コン筋クリート」という漫画を読みました。 絵が細かくて素敵だなあと思って読んでみたのですが 内容がいまいちよくわかりませんでした。 シロがおかしくなった(?)理由や イタチの正体、でかい3人組(?)など、 お話の全体的な内容がわかりませんでした(^_^;) あれは一体どういうお話なのでしょうか? 教えてください!!

  • 冷やし料理・・・・・・・

    冷やしスパゲッティ 冷やし焼き蕎麦の料理 食べたことありますか? 親がクソ暑いので作ろうとします。

    • ベストアンサー
    • noname#48184
    • アンケート
    • 回答数5
  • セミヌードの女性は誰?

    こんにちは。 今年の、比較的最近のCM(そういえば、最近見かけない‥‥)なんですけど、教えて下さいませ。 CMは、水滴がびっしり付いたすりガラスの向こうに女性がいて、ナレーションとともに、さーっとそれがクリアになって、そしたらセミヌードの女性(手ブラで胸を隠してましたけど、半裸(^^;))だった‥‥っていうような内容。 何のCMだったかど忘れしてしまったんですけど、う~ん、サプリだったかミネラルウォーターだったか化粧品だったか、からだに関係ある商品のような気がします(かなり曖昧(^^;))。 少なくとも、ガラスメーカーのCMじゃなかったです(笑)。 で、このタレントさんのスタイルがすっごく印象的だったんで、お名前を知りたいなぁって思ってます。 顔立ちは、目鼻立ちがくっきりしてたかなぁ? 南方系の顔、っていうか、沖縄あたりの出身なのかな、っていう感じでした。 高校生~大学生あたりの雰囲気。どっかで見たことがあるタレントさんなん(学園ドラマ?)ですけどもね‥‥。 これだけでは情報が全然足りないかもしれませんけど‥‥。 もしおわかりになる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします(^^)。

    • ベストアンサー
    • noname#133552
    • CM
    • 回答数4
  • トイレトレ中。アドバイスお願いします。

    2歳10ヶ月の女の子のママです。 まだオムツとパンツ両方使ってますが、ウンチはトイレですることが多くなってきました。 私が妊娠9ヶ月でサッと動けないのもあり、だらだらやってますが、分からないことが多いのでアドバイスお願いします。 まず、ウンチの後、どうやって拭いてますか?がばっと開いてもわらないと見えないし、おしりにウンチが残ったままだとかぶれますよね。しっかり拭きたいけど、トイレットペーパーも痛そうだし困ってます。 また、まだ足首までパンツを下げてトイレに座れないんで(多分)、下半身裸になってトイレさせるのですが、外出時は靴を履いてて大変です。みなさん出先ではどんな風にトイレさせてますか?

    • ベストアンサー
    • 3-9
    • 育児
    • 回答数3
  • 看護師さんに質問です。

    2つ質問があります。 Q1.摘便の潤滑剤はどのような物が良いのでしょうか? Q2.ディスポグローブの良い着脱方法がもしあれば教えてください。

    • 締切済み
    • noname#159171
    • 医療
    • 回答数3
  • 口の中に出来たベロのような突起

    今日、ふと気がついてみたら、右ほほの内側に突起物が出来ています。 ベロで触ってみたら、薄く突き出た三角形のやわらかい突起で、ベロでぐりぐりしてみたら上を向いたり下を向いたりするのがハッキリわかります。まさに突起自体がベロのような形をしています。 触ってみても痛みはほとんどありません。だけどかなり大きな突起なので、ついつい気になってベロで触ってしまいます。 大体私は粘膜が弱いほうで、アフタ性口内炎などもよくできます。ビタミンBのサプリメントを毎日飲んで粘膜の安定を図っているのですが、これは何か関係あるのでしょうか? 自然になくなってくれればいいのですが、なくならない場合はどの診療科に行けばよいのでしょう?口の中のことだから歯科?とも違うような気がしますし、耳鼻咽喉科?もなんか違和感あります。 なんかよくわからない質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、いらしたらご教示ください。

  • 子犬について悩んでいます

    3ヶ月になる子犬の行動でかなり悩んでいます。まだ子犬なのでしょうがない所もあると思うのですが・・・。 (1)噛み癖がひどいです オモチャで遊ぼうと思っても手足の方に興味を持って、噛み付いてきます。甘噛みよりも本噛みです。噛んでる時は尻尾を振っている時もあります。その都度、叱ったり無視していますが効き目無しです。逆に興奮してもっと噛み付いてきます。私が歩こうとすれば先に立って歩いて足を噛み付き、振り払っても行動が伏せをした攻撃態勢?です。 (2)吠えと興奮 最近吠える事を覚えたみたいで、ゲージの中に入れた時や興奮した時に吠えます。私に向かってもかなり吠えてきます。又、家の中を凄い勢いで走り回ります。 しかし落ち着いている時や寝ぼけている時は体を触ろうが口の近くに手を持っていっても噛まなくて大人しいです。 こういう行動は子犬にとっては普通なのでしょうか?まだ言っている事を理解できてないと思うんですが、毎日なのでかなり悩んでいます。何かいいしつけを知っていたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • hugdog
    • 回答数5
  • 生理時の出血量について

    ちょっと不安になったので質問させていただきます。 私はいつも生理痛も重めで、量も普通~多い方ではあると思うのですが、今回の生理(2日目)がとてつもなく出血多量で、取り替えた直後も、仕事で動き回るたびにドバッっと出た感じがして、早めに(1時間ほど)取り替えに行ってもすでにナプキンではおさまらず、制服まで結構血が染みているほどでした。 1時間おきに3回取り替えたところ、ようやく落ち着いたのですが、このように、毎回の生理時ではなくても、1時間であふれるほどの出血があるということは「過多月経」になるのでしょうか?? 以前も2~3回程こういった多量出血だったことがあります。また、病院へは、去年の秋頃に違う症状で受診し、「筋腫もポリープもなく、きれいな状態です」と言われてきました。 文が下手で申し訳ないのですが、要は、 ・私は「過多月経」の部類に入るのか? ・上記症状は何かの病気のサインの可能性もあるのか? この点について教えていただきたいです。 母&母の姉妹共筋腫もちでつらい思いをしているので、「もしや約1年の間に筋腫でもできたのかしら?!」とちょっと不安でもあります。 なにとぞアドバイスなどよろしくお願いします。

  • 手の甲の血管が浮き出てくるのはなぜか

    大人になると手の甲の血管が立体的に浮き上がってくると思いますが、この原因を教えてください。

  • 低血圧?

    この前、病院へ行った時、血圧を測ろうと思い測ったら、 最高血圧 89 最低血圧 55  でした。 私は10代なので、病院の表に平均血圧が書いてなくて、コレがいいのか悪いのかが分かりません!! ぁと、昔からなんですがひどい立ちくらみや、起立した時の立ちくらみ 時々くる胸の痛みがあります。

  • ストッキングは何回くらい履きますか?

    ストッキングは消耗品だといわれますが 何回くらい履くのが普通なのでしょうか? 2、3回で捨ててますか?

  • パトカーや警官を見た時ドキっとしますか?

    何も悪いことしてないのにドキっとしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#35685
    • アンケート
    • 回答数18
  • 手の甲の血管が浮き出てくるのはなぜか

    大人になると手の甲の血管が立体的に浮き上がってくると思いますが、この原因を教えてください。

  • よく吐きます。

    母乳のみで育てているんですが、ゲップとともに少し吐く位ならいいんですが、飲んでだいぶ落ち着くまで抱っこしていてのみはじめから数えて一時間ごにいきなり泣き出してはきます。結構多い量です。噴水のような吐き方ではないのでいいと思いますが、心配だし、なかなか寝られないようです。吐きやすい子なんでしょうが、まだ生後一ヶ月ちょっとなので胃もまっすぐだし吐くのは仕方ないですが、辛そうにしてるし、ちょっと気になるのでおしえてもらいたいです。吐きにくくする方法というか・・・飲みすぎなんでしょうか?でも、便秘気味なのでのみ過ぎって言うことはないと思うんですが、便秘気味だからたくさん飲ませなきゃといわれたんですが、飲んでも結構はいてしまうので・・・

  • 布オムツに水通しは必要?

    妊娠8ヶ月に入り、色々準備を進めなければいけません(^^;) 布オムツを利用するつもりなのですが、布オムツやオムツカバーは使用する前に水通ししておくのでしょうか? 赤ちゃんの肌着は水通ししておくと聞いたのですが、オムツも同様かわからなくて…。 ちなみに布オムツは義母が用意してくれたもの(新しい布を買って、手作り)です。 また、買った物ではなく、手作りのベビー肌着や服も水通しするのでしょうか?

  • 心不全の患者について

    右心不全の患者でインしている水分量よりアウトしている水分量の方が多い患者がいます。しかし、脱水症状は出てません。何故か分かる方教えて下さい。

  • 医療職 需要&供給

    以下の、医療職の就職率(重要と供給)についてお聞かせください。 今後、目指すかもしれないのでお願いします。   「リハビリ職」・「看護職」・「各技師職」  1・何歳まで就職可能か。    就職条件(責任&ストレス&就職難etc...)で資格を生かされて    ない方はいますか?    2・私立専門は、だいたいいくらかかりますか。    3・学士編入(一般大学から)できますか。その場合、何学年    に編入できますか。    4・特に、工学技士について。実際、資格保有者の就職先はどうなっ    ていますか。パンフレットにはいいことしかかかれていなので、    実情をしりたいです。病院・医療メーカーなどがあるが、病院に    就職を望めばできるのか。就職失敗・医療メーカーで、数頭売    るどぶいた営業・ディーラーになる可能性はあるのか。     教えて君ですいません。業界に詳しい方、わかる範囲で解答お     願いしします。   

  • 勝手にポストに入れられる宗教の本

    先月からある宗教の冊子をポストに入れられて困ってます。 (昨日で3冊目です) 配送されてくるものではないようです。 はっきり言って邪魔ですし、捨てる手間もバカらしいと思っています。 電話して配布しないように言えばいいのかもしれませんが そうなるとこちらの住所などを教えてしまう事になりそれも嫌です。 何か良い対策が有りましたら教えていただきたいと思います。

  • 姉を助けるには…

    週末に実姉が子供(乳児)と一緒に実家へ帰ってきたと母から連絡がありました。義兄が送ってきたそうです。 姉の状態は発熱、嘔吐・下痢で子供を見れないからと帰ってきました。 食欲はあるのですが食べ物を受け付けないようです。 帰ってきた日に病院へ行ったら、疲れと風邪と診断されたそうです。 子供を母乳で育てているので、薬は出されませんでした。 実家へ帰ってきて数日経ちますが変化がないようです。それどころか、昨晩、夜中に腰が痛い、胸が苦しくなると大騒ぎしたようです。 先程、母から再び電話があり、「今、(姉は)寝ているが、今後どうしたらいいだろう」と相談がありました。 姉の性格は、自己中の負けず嫌いで、私も小さい頃から振り回されています。姉には反抗期はありませんでした。相談できる友人がいなく、すべて私に相談してきます。両親の言うことは聞かないので、母が困って電話をしてくるのです。 私達姉妹はACだったのです。姉は結婚してから気づき、カウンセリングへ通ったようで、いくらか受け入れられるようになったとは思ったのですが。 実家へ帰ってくる前の姉本人から聞いた最近の様子を箇条書きで書かせてもらいます。 ・義兄との関係がうまくいっていないです。(姉が妊娠中に、義兄の浮気、別の女性数人との飲み会が発覚して、姉が義兄の行動に神経質になったのが原因?) ・義母が子供を抱っこして歩いていたら、誤って子供を線路内で落として帰ってきたそうです。それ以来、姉は義母を嫌っています。しかし、義母は姉が神経質なだけと言っているそうです。 ・姉宅は義祖母の借家。同居ではありません。義祖母が連絡無しで頻繁に遊びに来ては、賞味期限の切れた食べ物(義祖母は気づかない)を持って来てはその場で食べてとうるさいそうです。 ・借家は古いし、義祖母・義母が頻繁(週3,4回)に来るため引越しをしたいと義兄に言ったら、相手にされなかったそうです。 ・引越すとしたら、一軒家を建てたいそうです。 ・姉は産後、育児ノイローゼ気味だったと思います。今でも他の赤ちゃんのことを比較しては気になっているし、母乳育児に必要以上に執着しています。 義兄の両親は家庭内別居状態で、義兄は義父の言うことを聞きません。義父も姉夫婦には無関心です。 母が姉に今気になっている嫌な事を声に出して言ってごらんと言ったら、「義祖母とケンカした。義祖母・義母が嫌だ。一軒家を建てて引越したい」と言ったそうです。私的にはいつも聞いている愚痴(上記)だなと思いました。 両親のことを聞かないので、私のことをしか聞きません。 しかし、私はどうしたらいいか分かりません。 遠方に住んでいるし、私にも小さな子供がいるので駆けつけることもできません。 病院へ行ってもらうか…しかし母乳のため薬を拒むのが目に見えています。 姉は当分、実家に居座るようです。自分が調子悪いからと、両親に孫の世話をずっとさせるのも可哀想ですし、姉自身にも良くないことだと思っています。 病院へ行くとしたら、内科でしょうか?心療内科でしょうか? そして今後、どうしたらいいでしょうか??

  • みんな一度はしたことある空想

    皆さん小さい頃はいろいろ空想をしたとおもいますがみんながみんなしたことある空想といえば「自分の周りの人は実は宇宙人で,自分をどうにかしようとしている」です。これ絶対するとおもうんですけどね。こんな感じでみなさんの一度はしたことあるだろうという空想教えてください。