takoyaki93のプロフィール

@takoyaki93 takoyaki93
ありがとう数20
質問数10
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
53%

  • 登録日2007/01/20
  • ピアノについて

    ピアノについて 6歳の娘が、ピアノを始めます。 現在はオモチャのピアノで遊んでいる程度ですが、本格的に習いたい!と言いだして、始めることにしました。 現在賃貸に住んでおりピアノは置けないのですが、数か月後に中古ですが一戸建てに引っ越し予定なので、その際にピアノを用意したいなぁと思っています。 そこで悩んでいるのが、電子ピアノか生ピアノ。 すでに習っているお友達はほとんどが電子ピアノで、最近の主流なのかな?と思ったりしています。 練習の音も、近所迷惑になりませんよね。 (ご近所は同じ年頃が多いので、そんなに迷惑に感じられないかもしれませんが) 私も子供のころピアノを習っていて、その時のアップライトピアノが実家に置いてあります。 30年ほど前のものですが、当時でもヤマハの質のいいものを両親が買ってくれたので、調律すれば 問題無く使えるかな?と思います。もちろん愛着あります。 新しい電子ピアノを買ってやるか、引っ越しの際に実家(となり町)からアップライトピアノを運び込むか、悩んでいます。重量などにも、差はあるのでしょうか。 皆様ならどうされますか? アドバイスをお願いします。

  • 大事な事柄が近くなると消えたくなる。

    こんにちは。受験や習い事の発表会など何かものすごく大事な事柄が近くなると、消えてしまいたいと思ってしまいます。「死にたい」ではなく「消えたい」、です。 高校受験の時もこうで、かなりの人に迷惑をかけてしまいました。 ちなみにそのころ(高校受験の時)耳鳴りや胃痛など身体症状もひどくて病院へ行ったら、自律神経失調症と精神不安症と診断されています。 そして今は大学受験が近づいているためか、最初にあげたように「消えたい」とばかり思い、やる気もイマイチで本当にこんな自分に対してイライラします。 このような時にはどう対処すれば良いでしょうか? それからここで質問をし頼っていること自体、自分自身の甘えが見え隠れしているとは思われますが… どうしたら強くなれますか? 真剣に悩んでいます、どうかよろしくお願いします。

  • お世話になった元彼にチョコ

    最近彼氏と別れました。 私は彼が好きですが、彼氏として見れなくなったのです。 彼はまだ別れたくないと言っていましたが、結局お別れしました。 そして、以前バレンタインのときに忙しくてチョコをあげられずにいました。 電話で別れたので、今度別れてから初めて会います。 その時に、今までお世話になったので、チョコをあげようと思うんですが、貰ったら困りますか? お返しはいらないのですが、気を使わせてしまうかな、と。。。 あげてもいいと思いますか?

  • 兄弟がいる方へ

    当方(男性)は兄弟がいないので、兄弟を持つものの気持ちとかがわからない部分があり、兄弟を持つ皆様の気持ちをもっと知りたいと思っています。 イ:年齢と性別を教えてください。 ロ:兄弟構成を、自分自身も含めて教えてください。年齢差も聞かせてください。 ハ:兄弟がいて、良かったと思うことや、辛かったと思うことを教えてください。 二:他に欲しかったと思う兄弟姉妹がいれば、聞かせてください。 ホ:正直、上と下はどちらが楽だと思うか聞かせてください。 また、こちらから補足・お礼欄より質問をする場合もございますが、そちらにも回答していただければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数15
  • バスケのドリブルで一人でできる練習方法

    バスケのドリブルの練習がしたいのですがどんな練習をすればいいかわかりません。具体的な練習方法を教えて下さい!!