AKUMA00 の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • ホイップクリームを作るにあたって

    ホイップクリームを作る際、泡たて器でかき混ぜますが、どうしても腕がきつくなり長く混ぜることができません。 何か混ぜ方があるのでしょうか? 詳しい方、どうぞお教え願います。

  • 資格の難易度

    資格の難易度についてお尋ねします。    司法書士、行政書士、宅建、社会保険労務士を難易度の高い順に教えてください。

  • 中学生ダイエット

    私ゎ中3の女子です。私は158センチ55キロと結構太っています。。。小学校の時はバスケしていてとても痩せていたのですが。。。やっぱり運動量が減ったから???特に気にしているのがおなかのプニ(2)お肉。。中学生とは思えないデス((泣 腹筋がつきにくい体質なのか、筋トレしても下っ腹は出ています…何か痩せるいい方法ゎありませんか???

  • こいつウザ!/キモ!と思った異性の行動、言動、その他何かあれば教えてください

    タイトルどうりです。性別とおおよその年齢を書いて下さい。 ちなみに自分は10代後半男。自分のことをかわいいと思って、モデル歩きする女、なんか自信ありげに胸をはって歩いている女、髪をいじる、ブリッコ、化粧濃いギャルなどです。 返信はできないかもしれないので・・・。

  • こいつウザ!/キモ!と思った異性の行動、言動、その他何かあれば教えてください

    タイトルどうりです。性別とおおよその年齢を書いて下さい。 ちなみに自分は10代後半男。自分のことをかわいいと思って、モデル歩きする女、なんか自信ありげに胸をはって歩いている女、髪をいじる、ブリッコ、化粧濃いギャルなどです。 返信はできないかもしれないので・・・。

  • ガソリンの暫定税率廃止

    ガソリンの暫定税率廃止に伴い 色々な商品が値上がりしていますが・・・ どうしてなのでしょうか? わかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • アニメのタイトル

    10年以上前のOVAか映画と思われるアニメ作品のタイトルを教えてください。幾分うろ覚えなものですので、覚えている限りの特徴を列挙いたします。 ・恐らく海が舞台 ・少女(もしかしたら少年)が主人公 ・主人公は恐竜の子供(かUMAの類)を飼っているかかくまっている ・その恐竜(?)は水生生物と思われる ・何らかの組織がその恐竜のようなものを狙っている 10年ほど前に録画した映画を見終えそのままテープを回していたら、中盤くらいまでほとんど上書きされてしまった状態で発見したものです。恐らく父が録画したものであり、タイトルなど重要な部分は消えており、その上自分自身も幼かったため、上記の特徴も正確なものではありません。それでも、少しでも思い当たる作品があれば教えていただければ幸いです。

  • あなたは女性にモテたいと思いますか?

    男性に率直に質問です。 あなたは女性(特に若い女性)にモテたいと思いますか?

  • 確率・何度やっても同じ間違いをしてしまいます。

    復習をしていたところ、初めてやったときと全く同じ間違いをしてしまい困っています。 問 サイコロを2個振って出た目の合計が4になる確立を求めよ。 解説 合計が4になるのは(1.3)(3.1)(2.2)の3通りなので3/36=1/12 自分なりの解き方 合計が4になるのは(1.3)(3.1)(2.2)の3通りなので、3/6×3/6=1/4 と考えました。昔のノートを見返すと、初めてこの問題をやった時も、やっぱりこう計算していました。ま、それはいいとして。 なぜ1/4が不正解で、1/12が正解だと、見極めがつくのですか?正解とされている1/12は、たまたまこう解いたらこの数字がでたってだけで、正解かどうかまではわからないですよね。 1/4が不正解な理由として、合計4になるためには、1が出たとしたら次は3しかないから、3/6の次に3/6をかけるのは違う、という説明を受けたことがありました。しかし、それぞれ3パターンある以上3パターン分かけるべき、と僕は考えました。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#92953
    • 数学・算数
    • 回答数7
  • 命題と証明

    すいません、質問です。 「2つの正方形が合同ならば、その面積は等しい」 について、逆を述べるんですが、 「2つの正方形の面積が等しければ、それは合同である」と問題集に書いてありました。 自分的には、 「面積が等しければ、2つの正方形は合同である」でいけると思ったんですが、なぜこちらはいけないんでしょうか? 困っています、よろしくお願いします

  • 酔っ払った時が本音?

    好きな人とよく飲み行くんですが、 酔っ払うとめちゃくちゃ甘えてきます。 飴の袋開けて~とか、足つったから指押して~とか、バック持ってて~とか、 服汚れちゃったから落として~とか甘えた声で私にだけ。 今朝は私は家にいて好きな人は別の人と飲んでいたのですが、 『今から家行くね!駅着いた♪』と突然の訪問。うちに来たことはありません。 他の方の過去の質問で 『酔っ払った時に好きな人をよく思い出す』とあったので気になってます。 これは期待しても良いのでしょうか? ちなみに普段の彼はそこまで甘えん坊ではありません。 仕事仲間なので一日中一緒にいますが、 しっかりした人で後輩指導も丁寧。とても尊敬出来る人です。 甘えてくることもありますが、甘えた声ではなく可愛く『よろしくね♪』って感じです。

  • ちゃらちゃらしたヤツ、やる気の無いヤツらと勉強すること 予備校

    予備校の下のコースだと必然的にそういうやつらは多くなると思います。   自分の意思がどんなに強くても、途中でだらけてしまうものなのでしょうか? そんなの自分次第と思いますが、人間というのは少なからず環境に左右されると思ったので質問しました。   ご経験のある方、ご回答お願いします。m(_ _)m

  • 大好きだった人との別れ

    以前こちらで質問させていただいた者です。 以前の質問内容→ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3852628.html その際は、厳しくもあたたかい回答をいただき、本当にありがとうございました。 その後ですが、やはり彼氏は他の人へ気持ちがいってしまい、 私から別れようといい、同棲も解消しました。 現在私は友人の家に泊めてもらっていて、彼氏もそのようにするつもりみたいです。 家の名義は私なので、お金関係もきちんと話をつけました。 一晩中話をしました。 お酒を飲みながら。笑いながら。たまに私が泣きながら。 最後に別れたときは、「ありがとう」と言って握手をしました。 これからもお互い大切な存在ということには変わりはなく、 彼氏彼女という関係性でお互い甘えあっていた頃よりも良い関係性が築いていけそうで、正直すっきりした部分もあります。 でも、それでも、とてもとても辛いです。苦しいです。 私にとっては初めて心から好きになった人で、一生この人と生きていこうと決めて、地元を離れてひとりで東京へやってきました。 2ヶ月後に遅れて上京してくる彼を待ちながら、必死で仕事をして、慣れない一人暮らしをこなしていました。 心の支えは彼だけでした。早く来てほしい、来てくれたら、そばにいてくれたら、私は頑張れる。そう思っていました。 そこまで依存してしまったことが情けないです。 どこへ行っても彼を思い出してしまいます。彼と行きたい、これを見たらなんて言うだろう、今何をしてるんだろう…そんなことばかり考えてしまって、眠ることができず、食事もうまくとれません。 でも、私の好きな人は、もう違う人へ、優しい言葉をかけている。 もう二度と、私へはあの笑顔は向けられないのだ、と思うと、かっこわるいのはわかっていても、嫉妬で狂いそうになります。情けないです。 ここまで恋愛にのめりこんで、そしてそれを失ったとき、 人はどうやってもう一度前を向くのでしょうか。 どうすれば、生きて行こうと思えるのでしょうか。 今の私には、すべての意味がみえません。 甘えているのはわかっています…。 でも、お願いです、たすけてください。

  • 高校の先生、

    今年から高校生になるのですが、小学校や中学校の先生よりも高校の先生って恐くなるんですか?

  • エコバッグの「エコ」って何の略でしょうか?

    経済的だからエコノミー?環境に優しいからエコロジーとかでしょうか?日常あたりまえに使っているエコ(eco-)ですが、混同してしまっているようなので、もとの英語を教えてください。

  • ドッチボールの原義?教えて!

    ドッチボールは何語?教えて下さい

  • 立ち話をする時の立ち位置

    好意ある異性と立ち話をする時、 あなたは、その相手とどのような位置で話をしますか? (1)正面に立つ (2)横に並んで立つ (3)斜め前に立つ 私自身は正面に立って話をしたいのですが、 私の好きな人は、多くは、横に並んで話して来て、 顔を覗き込む形をとり、とてもドキドキしてしまいます。 (あ、覗き込むのは私とだけではなく、同性の友人にもそんな感じです。) 正面からの方が目を見て話せていいのに・・と思うのですが、 横並びがいいのは、恋愛感情がないからなのでしょうか。 皆さんは、どうですか? できれば、性別や年齢(年代)も書いて下さい。 お願いします。

  • ホワイトデーについて男性に質問です。

    21歳の大学生の女性です。 私は好きな男友達がいて、彼とは大人数では遊んだ事は何度かありましたが、個人的に接した機会はありませんでした。 その上、彼の仲のよい友達が私の事を好きということと、彼は3ヶ月前に彼女にフラれてしまい引きずっていた為、なかなか何も行動できませんでした。 しかし、このままではどうしようもないと思い、バレンタインデーにチョコを渡しました。 元カノを引きずっている時に告白しても駄目だと思たので告白はせず、「これで元気出してね。ちなみに他の誰にもあげてないから内緒にしといてね☆」という感じでチョコを渡しました。 その日の夜、「びっくりしたよ!でも元気でたよ!ありがとう」という感じのメールをもらいました。 それから一ヶ月、好きな彼と連絡は一切しませんでした。 その間に、私は彼の仲のよい友達に告白され、断りました。 友達に聞いたのですが、私に告白してきた人は、フラれてスッキリしたと私の好きな彼に話したようです。 そして、何もないとあきらめていたのですが、ホワイトデーの前日に好きな彼からお昼ごはんに誘われ、一緒に食べに行って、帰りがけにお菓子のお返しをもらいました。 その日お礼のメールを送ると「めっちゃたのしかったよ♪また暇つくるから遊ぼうね」という返信が来ました。 しかし、その一通で向こうからメールは終わりにされてしまいました。 そんな状況で質問なんですが (1)私のバレンタインデーの状況でチョコをもらったら、自分の事を好きなのかと思いますか? (2)友達の好きだった人を2人で誘うということは期待してもいいのですか? それともそれほど気にしないで、単なるお礼というか礼儀と言う感じで男性は誘うものなのですか? (3)「また遊ぼうね」というのも社交辞令で実際はそのつもりがなくても言うものなのでしょうか? 回答いただけると、とてもうれしいです。

  • 隣近所に音が漏れる心配について

    一人暮らしをしていて、良く、アダルトビデオをみています。 以前から気になっていたのですが、隣近所には音は漏れたりしていないか すごく気になってしまい、必要以上にボリュームを小さくしたりなど、 すごく気を使ってしまいます。 住居の壁の厚さなど環境の違いはあると思うのですが、実際は、どうなんでしょうか?

  • 痴漢 アイドル

    スカートから出た足を見ただけで痴漢 と言ったアイドルがいましたが、 AVなどの規制で ワイセツ とはいたずらに性欲を起こすものだそうです。 胸などがそうです。 裸の胸をみて男は興奮するでしょうが 女性の生足を見ても興奮します これはいたずらに性欲を に当てはまらないのでしょうか。 男が下半身を露出したら公然わいせつ罪になります。 では、生足を露出している女の人が問題なのではないのですか 皆さんの意見ありがとうございます。補足します 男と女はまず体のつくりも違えば考えや感じ方も違うと思います。 男は視覚や聴覚的なところから性欲がわきますが 女は感覚的なところからです。