• 締切済み

ちゃらちゃらしたヤツ、やる気の無いヤツらと勉強すること 予備校

AKUMA00の回答

• AKUMA00
回答No.2

私は大学に入るための受験勉強のときには、よくサボっていました。 第一志望校に無事合格はしましたが、今思いかえすとかなり怠けていたと感じます。 私の場合、私自身元々長続きしないタイプの人間なので、それが主な原因ではないでしょうか。 ただ、質問者さんの言うとおり意志の強さや環境によっても変化するでしょう。 >人間というのは少なからず環境に左右される 最近のニュースでもあります。 たとえば、甲南大の生徒による痴漢冤罪。 甲南大はまぁまぁの学校だそうですが、大学の中にもそういう奴がいるのは確かです。 そして聞いた話なので確証はないですが、有名な東京大の生徒にもふざけたやつはいるそうです。