zqpmxwon の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • わからないです・・

    現在28歳、翻訳家を目指し、翻訳学校に通って5年が経ちます。アルバイトでなんとか生計を立てている状況です。         将来のことを考えると不安でたまりません。翻訳のほうはなかなか先が見えず、この世界で仕事ができるようになるのかまったくわかりませんし、諦めて他に仕事を探すにも、興味のある仕事がまったくありません。これまでに就職経験もありません。  このまま自分の夢を追っていってもいいのでしょうか、諦めたほうがいいのでしょうか・・・

  • 漫画について

    ジャンプの漫画で面白いのは、何だと思いますか? 昔のでもいいので教えてください。

  • 面白いマンガ

    最近面白いマンガがないかな~と探していますが見つかりません。 どなたか絵がきれいで面白いマンガを知っている人はいませんか? サンデー、マガジン、ジャンプは毎週購読しているのでそれ以外で中学生向きなマンガを教えてください。また、ハガレンやスパイラル、ハレグゥはもう買っています。それ以外で誰か教えてください。

  • 中村紀

    どうせ育成選手でも3年でクビだろ。 打率2割を切るのは当然だろう。 オリックスを彼が出て行ったとき、こういう意見が野球に精通した人の間では大半を占めてました。 ところが私のようなシロウトは いくらなんでも、それは言い過ぎだろう。いちおう中村紀だよ。 っていう意見が大半。 年俸600万なら実質タダ同然。打率2割超えりゃあ元はとれます。 しかし、まだ打率は,281で3割近い。 どうして中村に対して専門家は異常な低評価を当時下したの? ていうか、その人たちに「ざまーみろ」って言っていいですか?

    • ベストアンサー
    • mainte
    • 野球
    • 回答数8
  • 歴史を学ぶにあたって、資料が少なく厚みにかけ、それでいて現代と状況が似通っていない

    歴史を学ぶにあたって、資料が少なく厚みにかけ、それでいて現代と状況が似通っていない 戦国時代やローマ時代ばかり熱中して、 なぜ映像や新聞や書物や番記者がいたりして厚みや資料性の高い現代史は二の次 三の次なのですか?? エンターテイメントではなく、一般人が歴史から学ぶ!というにあたっては 現代の歴史、特に人間の心理の機微や営為が如実に表れる政治を克明に勉強したほうが 有益だと思います。 たとえばあんなに普通そうなのに総理にまでなった竹下登や角栄の心遣いとか周信を集める手法、 スピーチの内容などを 真っ先にほかのどんなことよりも優先させたほうが 会社員ははるかに有益なのではと思うのですが それでもなぜ大昔の歴史にウェイトがおいてるのですか皆様は?? 現代史よりメリットは少ないでしょう? 現代史があらかた終わって初めてそういうところにいった方が「歴史を学べ」るのでは? エンターテイメントとして一般教養として接してるのではなく あくまで「歴史から学ぶ」のであれば、ですけどね。 一般教養として愉しむことと「歴史から学ぶ」ことをごっちゃにしてるのであれば、 この質問は無意味ですがね。 政治や竹下、というのはあくまで例示列挙です。 他にも現代史には有益で質の高いものがありますよね

  • コンビニでバイト

    コンビニでバイトしはじめてはや1週間(3回出勤) まだ分からないこと多いです コンビニのバイトでのアドバイスなんでもいいです 知ってること教えまくってください

  • 中村紀

    どうせ育成選手でも3年でクビだろ。 打率2割を切るのは当然だろう。 オリックスを彼が出て行ったとき、こういう意見が野球に精通した人の間では大半を占めてました。 ところが私のようなシロウトは いくらなんでも、それは言い過ぎだろう。いちおう中村紀だよ。 っていう意見が大半。 年俸600万なら実質タダ同然。打率2割超えりゃあ元はとれます。 しかし、まだ打率は,281で3割近い。 どうして中村に対して専門家は異常な低評価を当時下したの? ていうか、その人たちに「ざまーみろ」って言っていいですか?

    • ベストアンサー
    • mainte
    • 野球
    • 回答数8
  • オークションでの未開封新品の出品物について

    ヤフーオークションで落札した未開封新品のDVDですが、DVDを包んでいるビニールの中に毛が入っていました。 そのビニールはテープ式のもので過去に空けた形跡はありませんし、製品を紹介するメーカーのシールがきちんと貼られた状態で、見た目は未開封新品のものに見えました。 ですが、未開封新品のものに何故毛が入っているのか理解できません。 未開封新品のものに毛が入る理由、または、実は未開封新品ではない理由など教えていただけないでしょうか? ちなみにオークションの相手は未開封新品のDVDやCDを大量に出品されている方で評価も悪はほとんどありませんでした。

  • 歴史を学ぶにあたって、資料が少なく厚みにかけ、それでいて現代と状況が似通っていない

    歴史を学ぶにあたって、資料が少なく厚みにかけ、それでいて現代と状況が似通っていない 戦国時代やローマ時代ばかり熱中して、 なぜ映像や新聞や書物や番記者がいたりして厚みや資料性の高い現代史は二の次 三の次なのですか?? エンターテイメントではなく、一般人が歴史から学ぶ!というにあたっては 現代の歴史、特に人間の心理の機微や営為が如実に表れる政治を克明に勉強したほうが 有益だと思います。 たとえばあんなに普通そうなのに総理にまでなった竹下登や角栄の心遣いとか周信を集める手法、 スピーチの内容などを 真っ先にほかのどんなことよりも優先させたほうが 会社員ははるかに有益なのではと思うのですが それでもなぜ大昔の歴史にウェイトがおいてるのですか皆様は?? 現代史よりメリットは少ないでしょう? 現代史があらかた終わって初めてそういうところにいった方が「歴史を学べ」るのでは? エンターテイメントとして一般教養として接してるのではなく あくまで「歴史から学ぶ」のであれば、ですけどね。 一般教養として愉しむことと「歴史から学ぶ」ことをごっちゃにしてるのであれば、 この質問は無意味ですがね。 政治や竹下、というのはあくまで例示列挙です。 他にも現代史には有益で質の高いものがありますよね

  • 好きな外国人選手・思い出に残る外国人選手

    私の好きな外国人選手はズレータでした。下手ながら一生懸命日本語でヒーローインタビューを受ける姿や、ホームラン後のパフォーマンス「チャ、チャ、パナマ運河」が大好きでした。しかし、あくまで福岡ソフトバンクホークス時代のものまで。まさか、今年契約継続しないとは思わなかった。ロッテに行ってちょっと複雑な気持ちです。まあ、日本球界を去ったころには思い出の選手になると思いますが。 その他福岡ダイエー時代のニエベス。よく三振してくれましたが、たまに出るとてつもない飛距離のホームランが印象的。 また、古くは巨人初の外国人(厳密には与那嶺だと思うが、日系なので解釈次第です)ジョンソン。長嶋1次政権時に初めて取った外国人選手ですが、お世辞にも助っ人とは言えませんでした。2年目は本職のセカンドに戻ったので多少生き生きプレーしていたように思いましたが、この年で契約解除。悲壮感もありましたが、印象に残ります。 前置きが長くなりましたが、あなたの好きなあるいは思い出の外国人選手を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#33272
    • アンケート
    • 回答数14
  • 単行本のサイズについて

    一般的に「単行本」呼ばれるサイズはどのくらいでしょうか? 文庫本などと違って、単行本の大きさはけっこうマチマチだと思います。 個人的には、縦が19.5cmくらいで横幅が13cmくらいの本だと思っているのですが、それよりも小さく、新書サイズを厚くしただけの本を単行本と呼ぶ人もいます。正式にはどのサイズなのでしょうか? ご回答者様の一般的な認識をお聞かせください。

  • バンビーノで人間の働く場所というセリフ

    副料理長の桑原敦(佐々木蔵之助)が指を切った判に向かって 「ここは人間の働く場所なんだ」って言ったセリフありますよね。 そのセリフはどういう意味だったのでしょうか? 「お前はまだ人間ではない」という意味ですか? とっても気になっています。 よろしくお願いします。

  • 視聴者参加型で成功したら100万円もらえる番組

    昔、視聴者参加型で1週間ぐらい練習して、成功したら100万円もらえる番組があったと思うんですが、番組名を忘れてしまったんです。確か黄色い服の人がおめでとう!とか言って家に入っていって、やってもらう物を渡して帰るんです。んで、スタジオのお客で囲まれたステージでやるんだったと思います。ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャーではなかった気がします。わかる方おねがいします。

  • 半年で消えたラーメン屋

    半年前に近所に突然ラーメン屋ができました。 しばらく様子を見ていて観察できたことは、 ・外装は特に魅力無し(出入り口と窓はシルバーのサッシで席はカウン ターだけ。。 ・出入り口の窓に「ラーメン 600円」と手書きの紙。 ・店内を覗いたところ、脱サラしたおじさんと妻の2人でやってるとい う感じ。 ・ビラを配る等の宣伝活動は一切なし ・お客が入っているところを一度も見たことがない。 ・今風のラーメン屋ではなく、競馬場の近くにありそうなむかしのラーメン屋の雰囲気。 ・営業時間の張り紙(これも手書き)が「AM12:00~PM8:00」までになっていた。あきらかにPM12:00の間違いだと思う。 ・手書きに張り紙も細字のマジックでなよなよした字で書いてある 以上のような理由から、はっきりって全然お客ははいっていないです。 自分がもしラーメン屋をはじめるんだったら、もっとお客を呼び込めそうな店構えにしたり、駅前でビラ配ったり、チラシを入れたり、いろいろとやるんですが、、 決して馬鹿にしてるわけではないのですが、 数ヶ月後、店の前を通ったらお客さんが一人はいっていたので、家に帰って嫁さんと「客がいたよ!」て大騒ぎしていたほどです。 つい先日、閉店されたようですが。やはりなと。 ここの店主はどういうつもりでお店はじめちゃったんでしょうか? それともそこまで気が回らないのでしょうか? 今でも不思議でなりません。

  • 死刑は撤廃するべきなの?

    4月27日に死刑囚3人に刑が執行されたことが報じられたのはご存知だと思います。 そこでいつも目に付くのは、やはり日本弁護士協会のコメント。 「死刑制度の存廃について国民的な議論が尽くされるまで死刑の執行を停止するよう再三要請しており、誠に遺憾だ」 ここで一つ不思議に思うことがあります。 それは、 「なぜ死刑執行を停止しようとするのか?」 と、いうことです。 そもそも、死刑の制度を認めたのは主権をもつ国民のはずです。 その国民が「死刑を撤廃せよ」というのはどう考えてもおかしいと思います。 そしてもうひとつ・・・。 死刑が撤廃された場合、犯罪が激化すると思うんです。 「人を何人殺しても自分は死なないかもしれない」 と、思いこむ愚かな人間が増えると思うんです。 そうなると、大切な人が殺された関係者の気持ちはどうなるんでしょう? 刑務所の中で終身刑(死刑撤廃ならこれが極刑)を受けているとしても、仇が生存してるんですよ? そんな状況で、関係者がこの先胸を張って生きていけると思いますか? 少なくとも私は思いません。毎日、憎しみをもって生き続けなければならなくなるでしょう。 死刑を宣告された犯罪者は、それだけの罪を犯したのです。 仕方が無かったとか、殺す気はなかったとか、そんなの言い訳にしかなりません。 現実に目の前の命を奪ってしまったのだから・・・。 みなさんは死刑の撤廃についてどう思いますか?

  • 生きる意味がわからない

    生きる意味がわからなくなって、苦悩しています。 高校2年生の男です。 最近、倦怠状態ばかりが続いていて、何をやるのも苦痛で、ただ天井を見上げるだけで1日が過ぎていってしまいます。 くだらないとわかっていながらも、死とか考えてしまいます。そんな勇気、ないのに、死んだらどうなるのか、だとか、生と死の境界とか、哲学的なことばかり考えています。今の予定では、死ぬ気はありません。 自覚があるうちは鬱とは言わないでしょうが、これって異常ですか? もう、生きることだとか、可能性だとか、疲れました。 何かをすることに、倦怠感を感じずにはいられないんです。 一応、部活は文芸部に所属してます。小説を普段は書くのですが、それすらも億劫になっている始末です。ネタも芳醇で、あとは書くだけなのに、何も出来ません。このくらいしか取り柄がないのに、どうしようもありません。 やりたいこと、やらなくてはならないことはたくさんあるんです。わかってはいるのに、何もできない。 自分、という存在そのものが、昔から客観的にしか認識できず、全てが強迫観念に絆されて、生きてきました。きっと、そんな自分の在り方は歪そのものでしょう。でも、どうすればいいのか、わからないのです。 悩み、というのは、結局、解決するのは自分以外の何者ではないなんてこと、わかってます。だから、こうして他人に助けを求めているのは間違いだとわかってはいるのですが、でも、救いがほしいと願わすにはいられない。なんて、偽善。こうして借り物に縋っていないと、アイデンティティすらも保てないなんて、とキーボードをタイプしている自分に嫌悪感を抱きます。 どうか、自分の在り方を穿つと同時に、この悪循環を断ってくれる救世を願います。

  • アンフェアだと思った出来事を教えてください

    先日映画『アンフェア』を観てきました(面白かった!!) 特に今回の質問には関係ないのですが(^_^;) あなたが身近で感じたアンフェアな出来事はなんですか? 些細なことでも 本当に怒ってしまったことでもかまいません

    • ベストアンサー
    • noname#67989
    • アンケート
    • 回答数16
  • フジテレビのスポーツニュースをどう思いますか?

    「すぽると」などを見ていて思うのですが、かならずキャスターに若い女子アナが出ていて、キャピキャピやっているという印象があります。僕としてはもっと硬派にやってほしいなと思うのですが。地上波だから仕方ないのでしょうか? 個人的には、真剣にスポーツ情報を知りたいのに、フェロモンがムンムンの女子アナをメインに番組が進行されるのにちょっと抵抗があります。気の利いたコメントも言えませんし、すべて台本通りのコメントしかしていないようです。 みんなそういう方がいいのでしょうか?視聴率がとれるのでしょうか? 個人的な好みで言ってしまいましたが、どのような思われますか?

  • 霊能力者を医学的に解釈すると

    学問&教育のカテゴリーに医学がなかったので、とりあえず心理学のカテゴリーで質問。 友人に霊能力のある人がいます。 私自身、少しうつ病の傾向があるかなと思うことがあって、精神医学の本をあれこれ読んでみたのですが、彼はもしかしたら統合失調症の一種なんじゃないかというような気がしてきました。  1まず、彼は複数の守護霊と日々対話してる。  2統合失調症の本に書いてあるような患者の例では「電波がどうのこうの」というような話になる。  物理的に聞こえないはずの声が聞こえるという点では、1と2は同じなのではないか、というが私の仮説。この仮説は間違っているでしょうか?  テレビでみる霊能力者は、表面的には普通に社会生活をしているように見えるのですが、こういうのは「統合失調症」的な感覚をコントロールできる人ということなんでしょうか?  学術的な意見をお願いします。

  • 自己PR 添削をお願いします

    今、就活最中の大学4年生です。 私が履歴書に書いている自己PRは {ルールを守る}時間を守らずに友人の信用を失った経験から、待ち合わせなどの予定がある時には、遅刻しないよう時間を逆算して自分の行動計画を立てます。少し余裕を持って出かけるなどのリスク管理も同時に行い、信頼される人間になりたいと思っています。 です。上くらいの文字数で大学指定履歴書の自己PR欄は埋まってしまいます。(字を少し小さく書けばちょっとだけ文字数を増やせますが)自己PRは基本だと思うのですが、なかなかまとまりません。なにかアドバイスや添削をお願いします。