min1113 の回答履歴

全122件中1~20件表示
  • 好きに成ってしまった。。。でも叶うことの無い恋。。。。

    こんにちは。。 好きな人が居ます。 でも何から話し掛けようか、どういう話題出せばいいか。 どうしたら嫌われるか。などが分かりません、自分は女の方と余り接したことが無く大変辛い人生を送ってきました。 この恋絶対に片思いだけでは終らせたくはないのです。 こんなクソ見たいな質問回答してくれる方は少ないでしょうがどうぞよろしくおねがいします。。

  • どう接していけばいいのでしょうか

    数年前から男性の友人とたまに食事に行ったり遊びに行ったり、それなりに親しく悩みごとなども話したり話されたりしていましたが、最近なんだかとてもよそよそしく電話でも殆んど用事を伝えるだけで、まともに話をしてくれません。どうも距離を置かれているようです。相手に彼女ができたことも一つ原因かとも思いますが、かといってこんなにこちらが気がめいるような対応も理解できません。私は相手に彼女が出来て良かったねって言っているくらいだからそう私が女性だからとこだわることもないと思うのですが・・・。それに以前のように遊びに誘うこともしていません。電話がかかってきても最近気分の悪いことばかりです。嫌なら掛けてこなければいいと思うのですが、頼みごとだけはしてきます。でもいままでのように冗談の一言もいうわけでもなく、淡々と要件だけを伝えてきます。私はとてもとまどっています。今後どう接したらいいのでしょうか。私は時々電話ででも楽しく近況が話せる距離でいたいのですが。

  • どうしてもどうしてもどうしても復縁したい!!!!!

    6月に初めて1年付き合った彼氏に振られました。当方22歳女です。 まだまだ大好きです!復縁したいんです!!!!!!!!!! 本当になんでもします・・・ 彼に好きな人が出来て別れたのですが、 その後、私のことが原因で2度ほど危機に陥っています。 今は別れているかは分かりません。 おまじない・占い等なんでも頼りたいと思ってしまっています。 今は連絡せず、彼からの連絡を待つつもりです。 毎日毎日泣いて、、辛いです。 どうにかしたいんです。 どなたかお助けください。

  • 一人暮らし☆

    就職が決まり近辺で一人暮らしするようになったのですが、物件がなか(2)決まりません・・・。 安く抑えたいのですが、アパートだと危ないし、いずれか引越したくなると不動産屋に言われました。 物件選びは初めてなので教えてください!!!

  • もつ鍋

    もつ鍋の季節がちかずいてきたので、お取り寄せをしてみようと思うのですが・・・皆さんのお勧めの店を教えてください。

  • 告白した女性といっしょに・・・

    私は31歳で1か月前に告白した女性がいます。 以前のデートで次のデートのときは、展望台、観覧車にいっしょに乗る約束しました。 そのあと告白をしたわけです。 今度、また飲みに行く約束もしました。 女性にお聞きしたのですが、恋愛対象外の男とまず2人で観覧車には乗りませんよね? あと、私がいっしょに乗るのを断られた場合、これは全く気がありませんと考えるべきでしょうか? このあとの展開として今その女性との友情は愛情に変わることが有りうるのでしょうか? ちなみにその女性は彼がいます。 ケンカばかりするそうですが・・・ それから、その女性とって私は今のところ”私の回りにはいないタイプ”だそうです。

  • 参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください

    皆さんの意見を参考にさせてください。私は25歳の女です。実は来週大好きな父の誕生日なのですがお金の都合がつかなくなりプレゼントを買ってあげることが出来なくなりました。また、毎年おばあちゃんにも大好きな父を生んでくれたことを感謝して・・と手紙や旅行に連れて行くなどしていましたがそれも今年は出来そうにありません。 何かしてあげたいのですが手紙だけでは・・という気持ちもあります。 何かもらって嬉しいものやしてもらいたいことなど体験談でも良いので参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 10年ぶりに彼女ができそうでした。諦めれません。

    初めまして、来年で10年間彼女のいない29歳の男です。 6月に飲み会で出会った年下の女の子と意気投合してアドレス交換をしました。僕には本当にもったいないくらい可愛い子です。それからメールしたり電話したりして10回くらい二人でデートもしました。でも僕は恋愛に不器用ですので付き合っていないのに手を握ったり、キスをしたりという事を一切できませんでした。それで、10回目のデートで勇気を振り絞って告白しました。けど返事は「一番好きだけど、付き合うとかは簡単には言えない、本当はすぐいいたいんだけど」と言われました。ですので僕は「答えはいつでもいいから、これから遊んだりして、もっと僕のダメなところとか見て判断してそれからでもいいから」と言いました。それで次の日の夜メールで「返事はメールや電話じゃなくあって言いたいんだけどダメ?」メールが来ました。僕は「全然いいよ、けどゆっくりでいつでもいいんだからね」とメールですぐに返信しました。それで、2、3日後に僕の友達が、僕の好きな子の友人に「返事はどうなの?」と勝手に聞いたらしく、答えは友達いわくですが、僕と付き合おうと思うと言っていたらしいです。それからは僕は、その子とは、普通にメールをしていました。そして、一週間位したら突然メールが返ってこなくなりました。僕も仕事が忙しく偶然だろうと思っていたら 突然、友達から電話があって「やっぱり、僕とは付き合えない返事も、もうしない!」と友達から伝えられました。なんで?なんでいきなりそうなるのと僕は思い、友達に聞いたのですが友達は理由は「告白の返事を急かされたのが嫌だった、もっと遊んで考えたかった」と言っていたらしいです。かなり落ち込んで、諦めようと思い好きな子にメールで「僕のことはきにしないでいいからこれからもいろいろがんばってね、バイバイ」的なバカな事をメールしてしまいました。もうこれ以上しつこく言っても無理かなと思ったからです。けどやっぱり諦めがつかなくその10日後に電話したのですが出なかったのでメールで「やっぱり好きだから、もう一回会って話せないかなと?」メールしました。それから一週間たちましたが何の連絡もありません。本当に何で僕が告白を急かした事になったのか、もう会いたくないと思われたのか全く分かりません。10年ぶりに彼女ができそうだったのでかなり辛いです。もうこれ以上、しつこくしたらストーカーなので電話番号も、アドレスもメールもすべて消して連絡できないようにしました。けどかなり苦しいです。なんでこのようなことになったのか返答のほうよろしくお願いいたします。

  • 好きに成ってしまった。。。でも叶うことの無い恋。。。。

    こんにちは。。 好きな人が居ます。 でも何から話し掛けようか、どういう話題出せばいいか。 どうしたら嫌われるか。などが分かりません、自分は女の方と余り接したことが無く大変辛い人生を送ってきました。 この恋絶対に片思いだけでは終らせたくはないのです。 こんなクソ見たいな質問回答してくれる方は少ないでしょうがどうぞよろしくおねがいします。。

  • 好きに成ってしまった。。。でも叶うことの無い恋。。。。

    こんにちは。。 好きな人が居ます。 でも何から話し掛けようか、どういう話題出せばいいか。 どうしたら嫌われるか。などが分かりません、自分は女の方と余り接したことが無く大変辛い人生を送ってきました。 この恋絶対に片思いだけでは終らせたくはないのです。 こんなクソ見たいな質問回答してくれる方は少ないでしょうがどうぞよろしくおねがいします。。

  • 私の判断は…

    先週、知り合って3ヵ月の知人の男性にお金を貸してほしいと言われました。足りない金額は20万です。 (その男性との性的関係は一度もありません。) 事情は聞いてますが、ギャンブルなどでの借金ではありません。 親にはいろいろ迷惑かけて言えないし、友人に頼んだけど無理だったそうです。 かなり精神的に追い詰められているようです。 返事を出さずにいると、「嘘だよ。期待してないから忘れてな」と言われました。 私はその人との関係を大切にしたいと思っていたので 「私もお金に余裕ないです。」と言って断りました。 彼は来月の給料で必ず返すと言っていたのですが…。 私の判断は間違っているのでしょうか。 私は、返す言葉を間違ってしまったのでしょうか。 彼を信じて、援助するべきだったのでしょうか。 援助できるほど余裕のある身でもないのですが…。 正直、彼の口から「貸してほしい」と言われた時は、ショックでした。 だけど彼が追い詰められてる事も聞いていたので(本人から) 私の返した言葉は正しかったのかと思うと、気が滅入ってます。 私が断ったことで、彼はもう連絡してこないかもしれません。 彼とのこれから先を大切に考えてた矢先の出来事だったので このまま連絡がなくなれば悲しいです。 何かアドバイス下さると助かります。

    • ベストアンサー
    • noname#39848
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 失恋してまだ癒えてない私に見合い?の話…?

    こんにちは。よろしくお願いします。 私35歳。元カノに振られて半年、まだ心が癒えてません。 復縁したい気持ち半分、どうしてわからない気持ち半分です。 そんな私に仕事柄とてもお世話になっている方より、「明日の夜空けておいて。服装はフォーマルで、合わせたい人いるんだ。場所は○○ホテルで」と今朝いきないり電話がかかってきました。 仕事がら取引先を紹介してもらう事などまずありません。 服装からみてひょとして見合いか?と思っているのですが、上記のように私の心はまだ乱れたままです。 「お見合い」と直接いわれていませんので断る理由もありません。 明日現地に行ってみないとなにも分からないのですが… 唐突な事なので正直どう対処していいかわりません。まだ失恋の傷も癒えてませんし…。 もし見合いなら明日をつつがなく乗り切るための心積もりなどあれば教えてください。 見合いの経験者の方などいらっしゃれば経験談など宜しくお願いします。

  • メール代すらケチる友人がいたらどう思いますか?

    メール代や近場で遊ぶ時のガソリン代すらケチる友人がいたらどう思いますか? そしてそれを口に出して不平不満ばかり言っていたとしたらどんな感じがしますか? 本人の自由ですか?

  • 韓国人男性とのお付き合い

    20代前半の女で、現在海外に留学しています。 大勢の留学生の中、そこで韓国人の彼(25)が私に一目ぼれしたらしく、彼のほうから告白、付き合うようになりました。(知り合って大体2週間で告白) 周りの留学生も知っています。なぜなら私たちの行動はまるっきり恋人同士のように見えるから絶対付き合う!みたいな・・・私はそんな感じにみえないように行動したのですが(苦笑) また、彼は他の留学生に「●●(彼の名前)は○○(私の名前)が好きなのか?」と聞かれたとき 「あぁ俺は○○が好きだ」と恥ずかしがらずにストレートに言ったそうです。(韓国の文化?) また、私が「短髪が好き」という発言をしたら彼は次の日に髪をきり、「○○が短髪が好きといったから切ったv」とか(以前は後ろの髪がちょびっと伸びてた感じでした) 私は知り合った最初のほうはまったくそういう気持ちはなく、このまますぎるんだなと思っていましたが、彼の優しさや、紳士的な態度を見るたびに彼のことを好きになり現在では本気で好きになりました。 私は今までときめいた恋はありましたが、いずれもすぐに冷めてしまうという感じでした。 また、告白されたことはあっても自分から告白というのはありませんでした。 しかし現在、この韓国人の彼が好きでたまりません。 ファースト・ラブです。 私はファースト・ラブが外人というのに戸惑いましたが、それでも彼が本当に好きです。 彼は「愛してる」(英語・韓国語・中国語・日本語)等の言葉をメールや会うたびに言います。 (彼は失恋して以降、私に会うまで彼女はいなかった。これは確認済みです) 私と付き合えて本当にうれしいとか・・・ この前初めてファースト・キスをして本当に幸せを感じましたが、1年後別れると思うと胸が痛いです。 このことは彼が告白したときに伝えました。不安だと。 (ちなみに私はエッチは結婚までしたくありません。これは伝えていませんが) 彼は(徴兵済)、帰国後は就職し、帰国しても連絡を取り合うとか・・・ 彼を信じたい、でも怖い・・・そんな感じが最近渦巻いています。 どうやって乗り越えていこうか迷っています。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございません。 それでもどなたかアドバイスをいただけませんでしょうか? 韓国人男性の恋愛事情や性格でもかまいません。 お願いします。

  • セフレにはまる夫

    結婚12年、夫38歳サラリーマン、私41歳専業主婦、子供は小学生から2歳までの4人います。 夫が女性と交際しています。きっかけは、夫は当初「君がセックスをさせてくれないから仕方なくセックスの相手を探した」ということですが、私の記憶ではそうではなく、夫の方が私とのセックスに消極的かつおざなりになったのが先だと思います。あとでよく聞いてみると、「以前から君以外の女性とセックスをしたいと何度も何度も思っていた」とのことでした。相手とは、セックスフレンドを探すコミュニティで知り合ったといっています。 週に1~2回は外泊又は、休日に家族を置き去りにしてデートに行っています。 夫はやめる気はないといっています。 夫が家庭にいるときは、私とはけっこう仲がいいです。「君はとても優しいし、もともと好きで結婚したんだから、やっぱり君のことは好きだ」といいます。ハグもよくするし、あたりさわりのない話なら、楽しくできます。セックスするときもあります。そういうときは、私も「やっぱり私にとっても子供たちにとっても、夫は大切な人」というふうに思えます。 しかし、夫は金銭感覚がなく(数年前に家計を任せたところ多重債務に陥りました)、自分は必死で働いて稼いでいるのに自由になるお金が少なすぎるといつも不満を持っています。小遣いは、給与の手取りの1割ですが、それでも「こんなに稼いでるのに、全然使えない」というような不満はたびたび口にします。そのため、お金がからむ話になると、どうしても言い争いになりがちです。極力避けるようにはしていますが、夫婦である以上、お金の話もどうしてもしなければならないこともあります。 お金の不満に対してはなるべく笑顔で、でも毅然と対応するようにはしていますが、お金のことになると私や子供たちを重荷に、というか恨んでいるように感じられ、気が重くなります。「イヤがられてまで、家族したくないよ」という気にもなります。 また、不貞を始めてからは、庭の手入れとか、子供たちと遊んだりとか、そういう家庭のことにまったく興味を示さないようになりました。私に用事があって「子供たちを見ていてね」と頼めば、見てくれますが、遊んでやるわけではなく、ソファにすわってずっとテレビを見ています。私が帰って「子供たちを見ていてくれてありがとう」と言うと、生返事をしてすぐ入れ替わりに自分の部屋にこもってしまいます。 そういうふうに家庭では無気力で、風呂にもはいらず寝たりなどしょっちゅうなのに、デートになるときちんとシャワーをあび、いそいそとヒゲをそり、身なりにも気を使って滑稽なくらいです。家族は連れて行ったこともないおしゃれなレストランに行ったり、1泊何万もするシティホテルに泊まったりしている様子です。 子供たちは「お父さん今日は会社お休み?」などと言って休日を楽しみにしていますが、そのような子供たちを置き去りにしてデートに出かける姿を見ると、子供のことは大事といいながらも、これだけ傷つけても平気という人間性にゲンナリというか、気持ちが冷めていって、「そんなに家庭がどうでもいいなら、出て行ってどこか別なとこに住めばいいのに…」などと思ってしまいます。 まあそもそも、そのようなゾッとしないサイトに、セックス相手を求めてアクセスしまくってたという時点で、「もう私のパートナーではあり得ないじゃん…」とも思うのですが。 彼はよく「君も好きだし、子供たちも大事。でもだからといって、一生ずっと家でおとなしくしてるというのも、できるとも思えない」などと言います。彼にとって家庭や家族はよろこびではなく、彼をおとなしくガマンさせるだけの存在なのかと思うと、今まで一生懸命築いてきたと思っていたものは、いったいなんだったのかとむなしくて悲しいです。 私は、傷つけられるのに疲れ、もう離婚してもいいかなとも思っていますが、自分は無職で子供がいるので、離婚すれば社会的にも経済的にも苛酷な状況になってしまいます。それなのになぜ離婚して、夫はお金を払う以外は自由になり、自分は残りの人生を孤独な子育てで苦労しなければならないのか、どうしても納得がいきません。 だからといって、仮面夫婦のまま結婚している状態で自分の存在をないがしろにされる(=他の女性と付き合う)のも、我慢し続けられる自信はありません。 こんな自分は、勇気がなくて夫にしがみついているだけなのでしょうか? やっぱりそうなのかな~、元気出さなきゃ…と自分に言い聞かせることもしばしばなのですが…。 同じような経験のある人や、私にとって謎だらけの男性の気持ちについてわかる方からのアドバイスなど、なんでも結構ですのでコメントいただければ嬉しいです。

  • 父親に15年ぶりに会うことを、母に告白しようと思っています。

    私は20歳の男子大学生です。 私の両親は、私が5才の時離婚し、その後父親の話しは我が家ではタブーとされてきました。それは、母親が何とも言えない空気を醸しだし、切り出そうとする私達を威圧してきたからでした。 今年20歳を迎え、私は父親と会う準備を進めています。 それでなのですが、どのような切り出し方が、最もベターなのでしょうか。 母親は、仕事を強いられることになったことで、家事は母方の祖母にほとんど任せることが多かったですが、炊事洗濯家事万般は出来る限りはやっていましたし、お弁当もかかさず作ってくれました。母親としては納得の合格を上げることが出来ると思います。しかし、短気というか、機嫌の浮き沈みが激しく、鬱気味の時には、当たらずさわらずを決め込まないと、こっちが精神的に参ってしまうという有り様でした。 その理由を少し考えてみました。その母親の母親である、私の祖母なのですが、私達孫には当然すごく優しく接してくれますし、お袋の味と言えば、それは祖母の料理です。ですから、祖母はあらゆる意味で私の生命線でした。しかし、よくよく考えてみると、祖母が一番気にかけているのは、私の母である娘だということに最近、気が付き始めました。というのも、祖母は母の気が急くところや、話しを聞かないところを、私によく愚痴ります。しかし、私が母親にいわれのない罵声を浴びせられたときには必ず、母親の味方になり、「それは仕方がないな。」という態度を取るのです。 そこで、父との離婚の話しに繋がるのですが、離婚理由は母親にあります。父親は養子のような形で、母方の家の実家に住んでいました。母親は父親の多忙や、私自身に心身障害があるため、日々一人でノイローゼのようになりながら育児や家事を務めていたようです。そのうちに夫婦喧嘩が耐えないようになり、また母親のある理由も重なって、離婚することになり父親は家から追い出されてしまいました。これは、母親の気持ちも大きいものだったと思いますが、それよりもその時の家を仕切っていた祖母が、GOを出したからでした。 母親は田舎では比較的良家に生まれ、お嬢様として育ちました。祖母はそんな母を甘やかして育ててしまったのでしょう。そのツケは今とても大きいものとなってしまっているように思えてなりません。 そんな母にどのように切り出すかを、皆さんにお聞きしたいと思っています。言葉で何とかなるとは思っていませんが、しかし、言葉や言い方、言い回しによれば、母親へのダメージ、そして家族全体へのダメージをなるべく低く抑えられると思います。やはり、家族は一生続くものですから、どのように伝えるかということは、きちんと練って考えていかないといけないと感じました。 日常によくある話しだと思いますし、世間にはもっと苦しんでる方もいらっしゃると思います。しかし、何かアドバイスや、経験者の方の実体験などをお聞かせいただければ、幸いです。ここまで読まれた方には、それだけでも感謝します。

  • 使い易いフリアド

    Hotmail、Yahoo、goo以外で、 使い易いフリアドはありますか?

  • PS3についてどう思いますか?

    どのような観点からでも良いので、ご回答、よろしくお願いします。 持ってる方でも持ってない方でもOKです。

    • ベストアンサー
    • noname#40147
    • アンケート
    • 回答数8
  • 彼からの電話やメールが面倒です

    20代後半の女性で、20代前半の年下の男性と付き合っています。二人とも社会人です。 私はまず自分の時間や趣味が第一優先で、家族・友人・彼氏はバランスよく付き合っていきたいと思っています。デートは1週間か2週間に1度で十分。メールや電話も用事のある時や気が向いた時くらいで十分と思っています。デートのときは彼のことだけを考えるし沢山愛情表現もしますが、それ以外の時間は自分の時間を大事にしたいです。メールはあまりマメではなく、1日以内に返信すればOKというスタンスです。また友人や家族と一緒にいる時は、メールも電話もしたくありません(急ぎの場合は、相手に断ってから中座して電話なりメールします)。 反対に、彼は「恋愛至上主義」です。恋愛が生活の第一優先で、すぐ会いたがるしメールや電話も毎日したいようです。休日に私に会えないと、1日中家でダラダラしたりDVDを観る程度でやることがありません(時々は友人と出掛けるようですが)。習い事したり趣味を持てばと思うのですが、特にやりたいことが無いようです。週末に私に用事が入って会えないとそんな感じなので、予定を入れるのに罪悪感を感じます。 彼はメールは面倒くさいらしく主に電話したがります。特に用事も無いのに、私が電話に出れないと5分おきくらいに何度もかけてきます。時々は時間を決めて電話するのですが1~2時間は話し、「今日は何時までね」と決めたり「もう寝よう」と言っても、結局長くなります。毎月彼の電話代は3万円弱です。それで「お金が無い」とか言うのでメールで済ませるように言うのですが、どうしても電話したいみたいで…。メールしたらしたで、私の返信が遅いと催促してきます。 私は目的があって貯金する為に、昼の仕事の他に夜バイトもしていますし、仕事とバイトの合間に食事も作っているので正直疲れてます。長電話する暇があったら、肌のお手入れしたり早くベッドに入って寝たいです。彼もその状況を知っていて目標達成の応援はしてくれているのですが、どうしても電話したいみたいです。 電話の内容もあって無いようなものだし、週末にデートするだけでいいじゃん!って思うんです。毎週会ってるだけ私にしては頑張ってる方です。 元彼と比較してはいけないと思うのですが、元彼とはデートは2週間に1回、電話やメールは用事のある時か気が向いた時くらいしかしていませんでしたが、とても仲良しでした。彼も仕事や趣味の音楽で忙しかったからだと思います。 これまで何度か注意したし、私の考えについても説明して理解してもらったハズなのですが、どうしてもやめられないみたいです。「今度しつこくかけてきたら携帯の電源切るよ!」と言ったので、今のところは我慢しているようですが…。でも今週末の3連休は姉の結婚がらみで忙しくて会えないので、すごく寂しがっててプレッシャーです。 彼は優しくて良い人だし、私のことをすごく好きでいてくれるし、私も会えば彼のこと好きだなぁって思うのですが、正直疲れてしまって…。怒ると「なるべく我慢するから」と言うものの、結局繰り返しです。別れようとすると泣いたり自暴自棄になるし、長い電話がますます長くなるので根負けしてしまいます。会って別れ話をすれば、強い力で腕をつかんだり抱きすくめて、別れを取り下げるまで離してくれないので抗えません。泣いてすがる彼を足蹴にしてまで切れない甘さがあります。 私も多少歩み寄りは必要かもしれませんが、今は目標達成が第一なので優先順位を変える気はゼロです。最近は私もメールの返信をなるべく早くするようにしています(仕事中は無理なので仕事後ですが)。こんなに面倒臭いなら彼氏なんていらないです(T_T)。 どうしたら彼はしつこい電話やメールをやめてくれるでしょうか。どなたかお力を貸して下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#48070
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • イラストレータでの線の表現について・・

    イラストレータで出来るだけ細くてシャープな線の表現(直線・曲線共に)をしたいのですが、印刷する場合どこまで(何ポイントまで)細くしても大丈夫なのか分からず困っています。 いままではWebサイト用のものしか作業したことが無く1px以下にはしたことがないのでどうなるのか不安です。 液晶モニタ上の見かけでは(100%表示にした場合)0.25ptでは薄くなってしまいます0.5ptでちょうど良い感じです。 イラストレータ上では0.01ptでも拡大してみると表現出来ていますが実際に印刷した場合にはどうなるのでしょう? 設定が出来る・・ということは印刷できる・・ということとも思うのですが・・・ なにか、話がまとまらなくなりましたが・・ 一番知りたいことは・・・ 印刷用のイラストをお描きの方は髪の毛一本のような細いシャープな線を表現するときには何ポイントにしていますか?