rasukaru の回答履歴

全509件中1~20件表示
  • 電子レンジの皿にこのような汚れが付いたのですが

    スポンジでこすっても取れません。 何をすれば取れるのでしょうか? 食材が付いたというよりもスーパーの総菜のラベルが付いた感じです。

  • 心の支えにしてる、心の支えになってる曲は?

    皆さんが、心の支えにしてる、心の支えになってる曲を教えてください?理由やエピソードなども教えてもらえるとうれしいです。

  • 彼氏に聞いてもいいのか迷う

    彼氏に「結婚について本気度はどのくらい?」と聞きたいのですが、聞かれた方は嫌でしょうか? もうすぐ付き合って2年になるのですが、 最近将来の子どもの話(何人ほしいとか)、お金の話(奥さんには働いていてほしいとか) そういった話を彼がします。 彼と結婚についての話をする時に、どの立場で話していいのか分からなくなりました。 彼氏と結婚する前提で自分の意見を言って、乗っかって そんなつもりじゃなかったと言われたら恥ずかしいじゃないですか…! もし考えてなかったとしたら、 これからは、ちょっとでも将来のパートナーとして、ふさわしいか考えながら付き合ってほしいな~と伝えたいです。 でも、こんな正直なこと言って どう思われるか不安です。 ちょっと怖い気もします… 宜しければ、意見お願いします。 (私、今年25歳)

  • 地球上でもっとも大阪らしい(と思う)曲

    大阪をモチーフにした曲というのは、結構あるようですが、大阪出身の歌手も結構いると思うのですが、地球上でもっとも大阪らしい曲って何ですか? 下記リンクにはないのですが、六甲おろしも、阪神タイガースは兵庫県西宮市が本社であるものの、母体の阪神電鉄は大阪市福島区が本社、阪神と言うのは大阪・神戸と言う意味であることからして、大阪にちなんだ曲だと考えるのが妥当な気もします。なので、個人的には六甲おろしも大阪にちなんだ曲に入れていいかなと言う気がします。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E3%81%AE%E3%81%94%E5%BD%93%E5%9C%B0%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • 自殺したい、自殺するタイミングを失った

    最初から謝っときます、苦痛でうまく文章を推敲できません、とにかく殴り書きます やりたいことがない できることがない 内向的で気分屋で折れやすくて継続性が無くて努力ができず、対人が苦手でそもそも臨床に興味が無いのに何故医大に入ったのか 素質が周りの医大生と比べて劣っている 6回生になった今でも興味が無い 医者としての熱意が1mmも湧かない そうか、僕は研究を目指しているとか言ってたな、しかし僕がどれだけ研究などに向いてないのか分かった どれだけ研究が泥臭くて自分には向いてないのか 努力を怠り、論文のショートさえsubmitしてない自分がいる 全くやる気が湧かなかった したい研究など無い 将来の道が無い 国試の勉強もできない、今日もパチスロしてた 生きている今が苦痛 苦痛でギャンブルしすぎて任意整理までしたんだ、笑えよ 根本的にダメ人間だ もうダメだったんだ 入学前に自殺未遂して、さらに5年間まだこんな自分を信じて生きてこれたことはすごいわ、でももう終わりだ、僕を変えるものも、僕が入れる環境も、何もかも無かった ホント何で生きてきたんだろう 生きてきたことが馬鹿らしい こんな結末、5年前からずっと分かってたのに、何で目をつぶったのか 宝くじでも当たるとでも思ったのか もっと状況を知りたい人は過去質問を見れば入学前後からの経歴がある

  • 西京焼きをクッキングシートを敷いてフライパンで焼く

    西京焼きをクッキングシートを敷いてフライパンで焼くと 焼き目は付くのですが 食べても熱くありません。 何故でしょうか?

  • 彼氏の前で堂々と着替えてますか?

    女性に質問です。 彼氏の前で着替えは出来ますか? 何度もエッチして裸を見せ合う関係ならば 朝起きてパジャマから私服に着替える時 彼氏の前で堂々と着替えてますか?

  • 会社員の確定申告について

    医療費がかなりかかったので確定申告に行きます。 そのため、会社で年末調整を断りました。 医療費明細と生命保険の書類などは揃えました。 源泉徴収票もありますが、厚生年金などをいくら払ったかについても 源泉徴収票に記載されているのでしょうか。 社会保険料の金額〇円と記載された部分があるのですが、これを税務署にもっていけば 大丈夫でしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#230861
    • 確定申告
    • 回答数4
  • 私用(遊びに行きたい)での有給の取り方は??

    30歳です。 まず当社の事情ですが、以前は有給休暇取得の「理由」という欄があり、そこに「私用ではなく、具体的な理由を記載のこと」という注意書きがあり、要するに私用での有給は認めないというか、暗黙のルールで取りにくいという雰囲気でした。 それが去年から改善の方向に向かい、これは仮名ですが、「ハッピー休暇制度」というのが設けられ、理由の欄に「ハッピー休暇制度のため」といった記載を認めるということになりました。 ですが、私はまだそのハッピー制度を使ったことがありません。 人によっては、同期でも何回も使った人もいますが・・。 課によって雰囲気も違うようで、年末に各メンバー日にちを分けてハッピー制度を使うことになっているチームもありました。 で、今年において先のある日、そのハッピー制度を使ってでも休んで、遊びに行きたい日があるわけです。 そこで、課のメンバーにハッピー制度での有給取得を、機嫌を損ねることなくスムーズに認めていただくにはどうすれば良いのか、アドバイスを御願いします。 部長が2人、課長が1人、主任が一人、私、あとは総務のオバサマ方数人というメンバーです。 私が年齢一番下です。 まず総務の方々は度外視して良いとします。 主任の方も、「上が良いと言えば、いいんじゃないの?」という感じの方なので、度外視します。 やはり問題は部長2人と課長です。 ここはまず、課長に相談すべきでしょうか? なんといえば? 「すいません、課長、○月○日、金曜日、ハッピー制度使っていいですか?」と言えば良い? 口頭で?メールで? 口頭なら、皆聴いているところでは言えないですよね。 2人になるタイミングを見計らう? 部長に言おうにも、実際の作業は俺が見てる訳じゃないから、課長主任に訊けとか言われるような。 申請はweb上でする仕組みになっていますが、何の相談もなしにいきなりwebで申請するのはNGですよね? 有給を取得するための手順を、教えてください。 大企業、ホワイト企業ではないので、上司から「お前有給使ってないじゃ~ん。使ってよ~、俺が上から怒られるんだからさ~」といった雰囲気ではないです。 使わないなら使わないで、スルーです。 私は入社7年ですが、病欠以外で有給を使ったことがありません。 ご意見よろしくお願いします。 ・・・・・・・。ここからは少し愚痴になりますが。 こういった日本企業の休み辛い雰囲気があるから、経済が回らないんだろうなあと思います。 一日中残業までして働いて、金を使いたいと思う日に使えなくてどうするんですかと。 てかむしろ、どうしても休みたいという日であれば「有給」じゃなくてもいいんですけど。 「無給休暇制度」があってもいいと思います。(あるわけないけど) もう給料から引いてもらっていいから、どうしてもその日だけは休みたいと、その代わり文句は言わせない的な・・・。 まあ愚痴でした。 よろしくお願いします。

  • 2年に渡る彼氏の嘘

    こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

  • みなさんに質問です。

    みなさんに質問です。 目の前に赤と青と緑のボタンがあります。 赤いボタン:1回押すと1億円が手に入る代わりに海外の外国人が1万人死亡します。 青いボタン:1回押すと10億円が手に入る代わりに日本人が1万人死亡します。自分は対象外だが家族も死亡の対象になります。 緑のボタン:1回押すと1億円が手に入る代わりに自分の寿命が1年縮みます。 1回だけでなく何度も押すことができて全てを選ぶことができます。あなたはどうしますか?

  • カフェやファミレスでの勉強について

    ドトール・スタバの様なカフェやファミレスの様な場所で勉強をやってみたのですが 隣の席の人のお喋り等がうるさくて出来ませんでした。 しかし それらの店で勉強している人達は周り雑音とか気にしないで勉強に集中しています。 そこで 周りの雑音を気にしないで勉強する良いやり方があれば教えてください。

  • 別れを歌った曲で、好きな曲はありますか ?

    何曲かは私自身も浮んだのですが、 この別れという言葉で連想する曲でも勿論結構です。 卒業や恋愛していての別れなど色々と浮ぶと思います。 さて、ここで質問です。 みなさんが、色んな情景で別れを歌った曲で好きな曲 お薦めがあればお願いします。 スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco ゆず 桜木町 https://www.youtube.com/watch?v=YI2-gasAsuU 因幡 晃 別涙 https://www.youtube.com/watch?v=15LgEe0VEN8 田口 清 あなたが教えてくれた季節 https://www.youtube.com/watch?v=nTt3EW3ZB68 元、猫のボーカルだった方で息子さんをかばって他界されていて・・・。 http://www.geocities.jp/mitijunreine2/tagutikiyosi.htm BUZZ わかれ(詠訣) https://www.youtube.com/watch?v=uRridQZowTw

  • カッコいい楽器。

    あなたが思うカッコいい楽器は?

    • ベストアンサー
    • noname#222481
    • アンケート
    • 回答数7
  • 結びきりじゃない意味の言葉はなんでしたっけ?

    ご祝儀袋とか香典袋の用語で 結びきりじゃない意味の言葉はなんでしたっけ? 出産祝いなどに使う言葉です。

  • 陰毛の処理

    最初にカテ違いでしたらお許しください。 中年男性ですが多少仮性包茎気味の為、陰毛を包皮に巻き込むことがあり、自分でカットするようになりました。剃るのではなく、毛にクシを当て、全体的に1cmくらいの長さにハサミで切り揃えていきます。結果、快適に過ごすことが出来ますが、銭湯などで奇異に見られないかとも思います。このような方、他にもいらっしゃいますか?また、どう思われますか?

  • 旦那の財布からメンバーズカードというものが出てきて

    浮気を疑ったりしているわけではないですが 以前、週に3日程、忙しくて帰ってこれない という時がありました。 今日なにげなくお財布を見たら メンバーズカード と書かれているだけのカードが二枚ありました。 メンバーズカード のみの記載の場合って 100%ラブホですか?ビジネスホテルの場合はないですか? 悲しくてどーにもなりません。

  • ハゲチビブサイク男を目撃したことがありますか?

    ハゲチビブサイク男を目撃したことがありますか? ある。 ない。 どちらか? ある場合、目撃した場所を教えて下さい。

  • 中3男子のウエスト

    中3男子で 身長159 ウエスト69は 少し太ってる方ですか?

  • 部活の顧問について

    中一の娘が、卓球部に入部しました。 男女一緒に練習しているのですが、 中一の女子はうちの娘だけなんですが 筋トレの際、相手がいないと言うことで 腹筋の時など男性顧問が、足を押さえにくるらしく すごく嫌がっています。 何とか部員同士でやるようにしてほしいのですが どのようにすれば、いいでしょうか・・・ 顧問は女性の先生もいらっしゃいます。