• ベストアンサー

カッコいい楽器。

rasukaruの回答

  • ベストアンサー
  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.1

ウッドベース、アルトサックスがかっこいいと思っています!!

noname#222481
質問者

お礼

ジャズ系ですね。ウッドベースのあの低音は生で聴くと迫力あります。 アルトサックスはジャズなんかだと花形ですよね。一気にムーディーになります。 素敵!

関連するQ&A

  • 楽器はプロにならなきゃカッコ良くならない。

    楽器というものはプロとして演奏して成功して初めてカッコ良くなるんじゃないかな? 例えばどんなに上手にギターを弾けても、どんなに上手にピアノを弾けても、結局アマチュアならばそのプレイヤーを見てカッコ良い!とはなりませんよね? 上手に弾けるねぇ~くらいの印象しか与えられない。 だから楽器を趣味にするのは虚しい、虚無感を感じます。 楽器を演奏して稼げて成功してファンがたくさん付いて初めてカッコ良い演奏家ですよね? どんな楽器でもアマチュアならば意味無いです。音楽教室に通ったりする人はなぜ楽器を演奏するのですか?

  • 中学生からならってもできる、かっこいい楽器

    中学生です。 最近、暇なので楽器を習おうと思うのですが・・・ どんな楽器ががよくてかっこいいのか分かりません。 おすすめの楽器教えてください!!!!

  • 何かかっこいい楽器が知りたい

    私は左半身が不自由の障害者ですが、何か片手で出来る楽器ないでしょうか?ハーモニカしか思いつきませんでした、ブルースハープも極めればかっこいいのかもしれませんが、他に片手で出来る楽器ってありませんか?因みに椅子に座れば右足は動かせます木琴とか鉄琴になるのでしょうか?トランペットとかは片手では出来ないのでしょうか?あとサックスホーンとか何か出来ないのを選んでるみたいですが、やってみたいのがサックスなんですが10本指ないと演奏出来る曲ってないのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 打楽器、小物をかっこよく叩きこなす

    打楽器をやっています。 小物楽器(トライアングルや、タンバリンなど)を かっこよく叩きこなしたいです。自分なりにもいろいろ試していきますが、 もしも、工夫している事があったら、参考にさせて頂きたいです。

  • かっこいい鍵盤楽器

    ライブばえするかっこいい鍵盤楽器ってなんでしょう。あまり重くなく手軽に持ち運べるものがいいのですが…。

  • 一人でできたらかっこいい(できれば管)楽器

    楽器をはじめたいのですが、何にするか迷っています。 バンドとかはやらないと思います。1曲最初から最後まで一人で演奏したいと思っています。 一人で吹いてもかっこよくて音色が良い楽器教えてください! ギター・ピアノは、経験ありますので以外でお願いします。

  • 素敵な楽器

    こんばんは。 最近、TVなどでオーケストラ等の演奏がやってまして、それを意識的に聴くようにしてから楽器やってる人ってかっこいいなと思うようになりました。 そこで皆様に質問があります。 〔管楽器〕限定で、皆様の一番「かっこいい!!」「素敵!!」と思える楽器を理由付で是非教えて頂きたいのです。 音が好きだの、見た目が好きだの、理由は何でも結構です。

  • 楽器を始めたい!

    友達がギターをやっていてかっこいいと思ったので楽器を始めたいと思いました。 何の楽器もできずあまり楽譜も読めませんがこれを機に頑張りたいと思います。 こんな僕でもできる楽器ありませんか? ちなみに初心者用だといくらかかりますか?

  • 楽器を始めようと思うんです。

    今までハマっていた趣味に飽きてきたので、新しいことをしようと色々考えて 楽器を始めようと思います。 前からバンドの曲を聴いていてかっこいいなと思っていたので、 でもやっぱりどんな楽器にしようかと悩みました。 「こんな人にはこんな楽器が合うよ」などあったら教えてください。 何かあったら補足しますので、教えてください。

  • 光る楽器って簡単??

    音感が0に近いので(&かっこよく見えるので(笑))なんか楽器をやろうかと思ってます。 普通の楽器は、なんか挫折しそうな感じが大なので、光る楽器がいいかなぁと思ってます。 候補として、光るピアノ、光るギター、光る(?)ドラムを考えます。 これらって楽器初心者にとっても簡単なんでしょうか? 普通の楽器を弾く方&これらの楽器をバリバリ弾いてる方教えてください ちなみに電気屋さん(ビックカメラやヨドバシ)で全部試してみましたが、 ピアノ=光についていけない ギター=ボタンがいっぱいでわからない、弦が硬くて?指痛い ドラム=3つの中ではちょっと簡単だったけど、メロディーを奏でてない分なんか味気ない(爆) かっこつけで楽器をやるなんて音楽を冒涜する君には向かないという風な意見でもいいです(^^;;