azuma1007 の回答履歴

全112件中1~20件表示
  • 題名が分からない

    髪型はピンクの髪で、両サイド耳の高さくらいの位置にお団子。 服装は長袖のセーラー服でセーラーカラー、スカート等が基本紺色、白のラインでした。 コスプレイベントで見かけて、気になったんですが題名が分からず。。 ちょっとでも似てるなってキャラがいたら教えてください(>ω<人)

  • とんでもない、間違い電話・・・したことされたこと

    昔でも間違い電話と言うのは多かったですが、最近のようにこれだけ携帯電話が普及すると、その度合いもすごくなっていることでしょうね。 そうなると、とんでもない間違い電話と言うのも、さぞ増えているのではないかと思います。 私の経験では、 夜中の2時頃に携帯電話に入っていた伝言で、お母さんが夜遊びしている娘に、「どこにいるの、早く帰ってきなさい!」と叱っている電話でした。 まあ、それ自体は大したことないかもしれませんが、間違いですよと折り返しで留守電に入れてあげたんですが、又何日かあとで、同じ電話が入っていました。 繰り返して間違えるおかあさんもおかあさんだし、何度も夜遊びする娘も娘です(笑)。 どんなとんでもない間違い電話があるのか、とても興味がありますので、皆さんの体験を教えて下さい。 もちろん、自分が間違い電話をかけてしまった経験のお話も、大歓迎です。 又、かかってきた電話の相手を人違いしていたというお話もあれば、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    もう20年ほど前に読んだ漫画だと思うのですが、タイトルが分かりません。 覚えているシーンがごくごく僅かですが SFっぽい設定だったと思います。 世の中の超能力者は皆、牢屋みたいな所に閉じ込められていて、麻薬のような中毒性のある薬漬けにされている。 その中に一人、自力で中毒から回復する。 と、こんな感じだったと思います。 もうずいぶん前に読んだ気もするのですが、もしかしたら20年も経ってないのかもしれません。コミックスだったのか雑誌だったのかも不明です。 こんわずかな記憶ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答下さい。よろしくお願いします。

  • 一回も質問してない人って?

    自分の質問に回答してくださった人は、 どんな人なんだろうと履歴を見ますが、 何百回、何千回と回答しているのに、 質問数がゼロの人が時々いらっしゃいます。 これまで知りたいことやわからないことが 全くなかったんでしょうか。 それとも、複数のIDを使い分けているんでしょうか?

  • 同人での酷評をもらった時…

    オリジナルの同人誌を出しました。 ほめてもらおうとは思わなかったのですが、かなり出来が悪かったらしく、義理で買ってくれた友達から「こんなものしか描けないの?」というような酷評をたくさんもらいました。 (イベントで買ってくれたお客さんからは反応なしです。) 友達は、お互い同人誌を作っているので描いたものを見せ合って楽しもうと思ったのですが…。もちろん私は友達の本をけなしてはいません。 これから同人誌を出すことが事情でできず、最後の本になって、本にもそれが書いてありますが「描き直せ」の一点張りです。 かなり落ち込んでしまい、同人どころか絵も描けずにいます。 どうしたら気持ちをもう一度持ち上げることができるでしょうか? 本はもう無理でもイラストくらいは描きたいです。

  • 携帯の電池の持ち

    こんにちは。24歳女です。 皆さんのお使いの携帯は、どれぐらいで電池が完全に切れますか?? 以下をお答え頂けたらなと思います。 1.お使いの機種 2.使用年数 3.切れるまでにどれぐらい使用したか(例・メール10通、ウェブ30分程、通話10分など) 4.充電の頻度 ちなみに私は SH702iDを10ヶ月ほど、メール15通、ウェブ1時間ほどで2つに減ります。この携帯は2つから1つになるのがものすごく早く、そこからはメール5~6通、ウェブ閲覧5分くらいが限界です。 必ず一日に一回は充電します。大体電池が切れてから充電しますが、充電をしながら使用してしまうこともあります。 たくさんの回答お待ちしてます。 お礼&ポイント配布は必ずします。

  • アニメ探してます。

    現在13歳です。 多分小学校低学年の頃に見たのではないかと思うんですが・・・。 ジャンヌ・ダルクって主人公か何かがいたと思います・・・。 何かを集める?みたいな感じだったかも いろいろ仲間がいて仲間も変身みたいなのが出来たはじ はにわみたいなやつがいた・・・。 ぐらいです。 もし知ってる方いたら名前教えてくれませんか?? お願いします。 どうしても今知りたいんです・・・。

  • 勉強する事が嫌になってしましました。

    今現在簿記2級を勉強しているのですが、受付の人につっけんどんにされたり、一番はこれなんですが、新しく就いた仕事で精神的につかれてしまい、自分の目標以下?工業簿記でいうと安全余裕率ですか? をかなり下回って、今頃三回目の復習をやっているという目標なのにまだ1冊ずつしか終わっていません。しかも完璧じゃなく忘れてしまっていたり、2冊目を少し始めてもやっぱり分からないところがあったりして、勉強するのが嫌になってきました。 そういうことってありますか? また、そういう時はどうやってモチベーションをあげますか?

  • 新聞配達してる女ってどう思いますか?

    19歳で高校生のときから新聞配達してるんですけど、ある掲示板で女であることがわかった瞬間から罵られました。 新聞配達してる女ってどういうイメージがありますか? ダサい奴?世間ずれしてる? 私は朝早く起きたいから始めただけなんですが、世間からそう思われていると思うと嫌になります。 男はいいですね。何しても特別視されませんから。 どんなイメージか教えてください。

  • FF・DQファンの方にお聞きします!

    こんにちわ。 自分はFFファンでして、4・5・6・7・8・9・10・12と だいたいのシリーズはやってきました。 その他のRPGも大好きなんですが・・・・ なぜかドラクエは一度もやったことありませんしこれからも何となくやるつもりがありません。 自分も含めて自分の周りにはFFをやっている人はドラクエをしないし ドラクエをする人はFFをしない派閥っぽいのがあるような気がします。 そこでお聞きしたいのがみなさんやその周りはどうでしょうか? FF派やDQ派ってありますか? もしこだわりがあるのならそれはなぜでしょうか? 回答お待ちしております!

  • 習い事を辞める

    こんにちは。 私は数年間、趣味で通っているバレエ教室があります。 ですが、足を少しケガしてしまったので、数ヶ月間お休みしていました。 「治り次第また通う予定」と伝えていたのですが 休んでいる間に、退会を決断しました。 最近、大学の勉強が忙しいのと、 金銭的余裕がなくなってきたことが原因です。 習い事を辞めるとき、先生にその旨を伝えるのは もちろん面と向かって言うのが常識だと思っています。 ですが、久々に教室に行って、急に辞めることを言うのも唐突すぎるかなぁと…。 (復帰すると言っていただけに) このような場合、事前にメールで 「○日の○時にお話があるのでお伺いしたいのですが…」 とアポを取り、その旨を伝えようと思ったのですが これは大げさでしょうか? 知人に相談したところ、「趣味の習い事なのに大げさじゃない?」と言われ、 普通はどう思われるか心配だったので質問させていただきました。 先生には大変お世話になったので、良い終わり方をしたいです。 一般常識の範囲かもしれませんが、アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 独占欲の強い親友について

    親友の独占欲が強く、私がほかの人と仲良くしていると急に不機嫌になるのです が、皆さんはこういったとき、どう対処しますか?

  • このサイトの回答について

    いつもこのウェブを利用しています。そこで気になったことがあります。それは回答者の他人事のようなアドバイスや回答者自身が経験したこともないのに質問者にはそれを経験してください的な回答が多いことです。とても疑問に思います。特に恋愛や人生相談で。 ○例えば、「もてない、もてたい」という質問にもてたいという気持ちを捨てろとか、趣味の集まりに行くとか、趣味を持てとか。 でも、もてたいとかっていう気持ちはおそらく回答者も人間だから捨てることはできないでしょう。趣味の集まりだって回答しているだけで実際の体験談とかまったくのこのウェブでは見かけません。回答者が経験してないことをどうして質問者には勧めるのか不思議です。  恋人がいないという悩みの質問も良く見かけます。けれど回答にはまったく質問者の気持ちが分からない人達ばかりが回答しているように見えます。恋人がいないから劣等感がでてくるんであろうし、それをどうやって乗り越えるか回答するべきなのに、劣等感があるからもてない(これって逆じゃない?)とか劣等感を捨てろとか。劣等感を捨てるためにどうするかを回答するべきだと思います。それなのに批判が目立つ気がします。 ○人生相談等でも具体的な回答者の行動を示さないのに、他人事のように回答しているようにみえます。例えばうまくいかないで悩んでいるという悩みなのに、悩んでいるからいけないとか言う回答。これっておかしいですよ。悩んでいるから相談するためにウェブを利用しているのに。あと勝手に質問者の人格や行動を決め付けて回答している等。 質問者を否定するばかりで質問者の言いたいことを聞き出そうとする回答があまり見かけません。 このようにここのウェブの回答する人や存在があまりよく理解できなくなりました。私はおかしいですか?何か意見がある人お願いします。

  • キャラレス(なりきりチャット・掲示板)にはまる子供

    娘(中学生・一人っ子)がキャラレス(なりきりチャット・掲示板)にはまっており、最近度が過ぎるので困っています。 この2ヶ月ほど前から共用PCの使用頻度が特に激しくなり、どうもキャラレス(参加しているのはオリジナルキャラのサイト=16歳以上推奨とありましたが…)に参加しているようなのです。 PCは居間のテーブル上に置いてあり、やっている様子は見えるのであまり長時間だったりすると注意するのですが、相手がある為、なかなかやめられずダラダラ続けているので、何度も繰り返し叱らなくてはならない状態が続いています。(我が家は娘と私の二人暮らしです。) この数週間は起きている時間はほぼ全て、リアルの友人とのメールのやり取り以外はそのサイトにオンしているに近い状態です。(もちろん時間についてはケジメをつけるよう再三注意しているのですがなかなか守れません。)しかも普段めちゃくちゃ寝起きが悪くバトルモード?で起こされても起きないのに、私が寝ている間、特に早朝3~6時頃、そ~っと自分で起き出してはそのサイトでチャット(人待ち)している事が多くなりました。(そんな時間に自分で起きる=かなり必死だと言う事になります。) 私が朝起きて行くと画面はそのまま、手にした教材を眺めたりしてあきらかにバレバレの勉強しているフリ?をするので注意する事がこの数日続いています。(私が仕事や用事でPCを使う事で彼女の使用を阻止しているので、そういう手段に出たようです。) 履歴を見てみるとチャットや掲示板だけでなく、そこから派生した参加者のブログ巡りや自分のブログ更新が毎日のように行われていて、特に参加サイトでは一定期間更新がないと自分のキャラが削除?されてしまう規則らしく、また最近キャラ同士でカップルになった?ようで、更にせっせと通っているようなのです。 ちょっと前に祖父母が私達を一泊旅行に連れて行ってくれたのですが、その時も皆が寝静まってから遅くまで布団の中で私の携帯でそのサイトにアクセスしていた事が後日わかった為、ロックを掛けて携帯からアクセスできなくした事もありました。 私自身も中学生時代は深夜放送にはまっていた口なので(経験上ラジオや音楽を聴きながら勉強はできますが、チャットしながらは…?無理ですよね。)こうした事については全く理解できないわけではないのですが、何しろ普段から毎日午後6時まで部活で帰宅後に全く勉強しないので今の状況は親としてかなり悩むんです。最低予習・復習だけでもと言っているのですが、テスト前以外は教科書も開かない、やると言った通信教材も全く手付かず…なので成績もそれなりに悪いです。) これまでも小学生時代からネットやメール、コミックや小型ゲーム(全て友達の影響でヘビーに…)等にはまっては離れ、を繰り返して来た経緯があります。それでも最低限の学習をしてくれていれば良いのですが、それが出来ていない点がネックでした。(小学生の頃、心的ストレスから来る体調不良で学校を休みがちで基礎学習が身についていない事もあり、担任の勧めで一時補習塾にも行かせましたがついて行けず辞めてしまいました。) 当時からカウンセリングを受けている担当の先生に相談したところ、PCのログインパスワードを変えて使えなくする事はできないかと言われ、最終手段として本人にも事あるごとに言っているのですが、あまり自覚していないようです。 来年度は高校受験なので何とか手遅れにならないようにしたいのです。 長くなりましたが、まとめると… ・今の状況をどう捉えたら良いか? ・どういった接し方がベストなのか? ・PCの使用制限等について何か良いアイデアは? 他 などなど、その他何でも結構です、客観的なご意見を頂けると助かります。よろしくお願い致します。

  • ビックリマンのロココとマリア

    古い漫画・アニメで「ビックリマン」というのがありました。 小さい頃、よく見ていたのですが、見逃したこともあり、 いつのまにか終わって(ヘッドロココやヤマトじんてい達が次界をめざす話)、 いつのまにか新しいビックリマン(ロココとマリアの子どもで、確かマルコという名前の主人公の話)が始まっていました。 そこで、質問なのですが、なぜ天使と悪魔は戦争をしていたのに、 どういう経緯で、ロココとマリアは結婚して、子どもを持ったのでしょうか? また、ロココやヤマトじんていが出ていた頃の、ラストがどうなったのかも気になります。 ご存知の方、教えてください。

  • 幸せ過ぎて・・・。

    32歳独身女性です 去年11月頃にサイトで知り合った男性と1月頃からお付き合いをしています 私の事を大事にしてくれて仕事もよく働くし尊敬出来る彼です! 一応今までも数人とお付き合いしてきましたけど、ただこの年になって言うのも変だけど、こんなに幸せに思った事がなくて^^; 幸せな実感と共に何か上手く行き過ぎて怖いです>< 自分では一応周りも見えてるし、落ち着いた付き合いもしてるつもりなんですけどぉ・・・。 彼とは遠距離でしかも出張が多いし長いしで余り会えませんが、毎日メールや電話で話してます。 もう向こうの両親とも会いました。 気に入ってくれたようでそれも幸せの一つなんですけど、やっぱり上手く行き過ぎてて怖いです>< このままお付き合いが続くと結婚に至るとは思いますけど、人生こんなに簡単に上手くいっていいのでしょうかね?@@ 山ばかりで谷が怖いのです・・・。

  • 皆様、これって笑えますか? 「笑いのツボ」の個人差について

    もう十数年前でしょうか。テレビで昼のワイド番組を見ていたら、 「小樽(北海道)で行方不明になった痴呆症のお年寄りが、  3ヶ月後に、京都で発見された。」 という事件があったそうな。 (※詳しい事は知りません。ご存知の方、情報お待ちしています。) 私はもう笑いが止まりませんでした。 3ヶ月後ぐらいまでは、思い出しては笑っていました。 (どうやって移動したんだろう、交通費はどうしたんだろう、  などと勝手に想像しながら。) 同じ内容でも聞いて笑う人と、全然笑えない人の 2通りがいるようです。 皆さんは、上のような事件があったら、 どのような反応を示すでしょうか? 可笑しいですか? それとも可笑しくないですか? 私は20代男性ですが、 どうも最近の若者と笑いのツボが違うようです。 前彼女がいて、デートで映画を見に行きましたが、 しらけるばかり・・・。 漫才など関西弁やらものすごい早口やらで、 (基本的に早口は疲れるので苦手) 神経を集中しないと読み取れないので疲れるし、 漫才でなくても最近流行の「お笑い」は、 うるさい、と思うだけであまり笑えません。 でも、他の人があまり笑わないことで、 時々可笑しくてどうしようもなくなります(笑) 皆さんは最近のお笑い番組好きですか? 年齢、性別も出来ればお願いします。

  • 神様は不平等じゃないでしょうか。。。もう疲れました。。。

    21歳の大学4年生です。 今まで彼女がずっといません。 出逢いも全くありません。 理系なのですが、その中でもマニアックな学部なので、研究室に女の子は1人しかいません。 バイトも研究や就活が忙しくてしていないので出逢いがありません。 (今までにも、近くにあるバイトは時給が安いのでアホらしいのでバイトはやっていません) サークルに入ろうと思ったのですが、4年生なので始めるにも始めれません。 友達は就活で出逢いがあると言っていましたが、そんなん全くありません。 道を歩くカップルを見ると、条件反射でイライラしてきます。 けど、本音では彼女が欲しくて欲しくて仕方ありません。 最近は周りの友達にも彼女が出来て、自分だけ不幸なんじゃないかと思います。 神様は不平等だと思います。 今までに何度か好きな子といい感じになったこともあったのですが、そのたびに必ず不可抗力によりダメになります。 とにかく頑張っても報われません。 自分の何をどうすればいいかわかりません。 もがこうとしても、どうもがいていいかわかんない感じです。 自分で行動しなきゃいけないことは分かっています。 けど、勇気が出なくて、はじめの一歩が踏み出せません。 こんなとき、手始めにどうすればいいのでしょうか? 本気で悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 神様は不平等じゃないでしょうか。。。もう疲れました。。。

    21歳の大学4年生です。 今まで彼女がずっといません。 出逢いも全くありません。 理系なのですが、その中でもマニアックな学部なので、研究室に女の子は1人しかいません。 バイトも研究や就活が忙しくてしていないので出逢いがありません。 (今までにも、近くにあるバイトは時給が安いのでアホらしいのでバイトはやっていません) サークルに入ろうと思ったのですが、4年生なので始めるにも始めれません。 友達は就活で出逢いがあると言っていましたが、そんなん全くありません。 道を歩くカップルを見ると、条件反射でイライラしてきます。 けど、本音では彼女が欲しくて欲しくて仕方ありません。 最近は周りの友達にも彼女が出来て、自分だけ不幸なんじゃないかと思います。 神様は不平等だと思います。 今までに何度か好きな子といい感じになったこともあったのですが、そのたびに必ず不可抗力によりダメになります。 とにかく頑張っても報われません。 自分の何をどうすればいいかわかりません。 もがこうとしても、どうもがいていいかわかんない感じです。 自分で行動しなきゃいけないことは分かっています。 けど、勇気が出なくて、はじめの一歩が踏み出せません。 こんなとき、手始めにどうすればいいのでしょうか? 本気で悩んでいます。 どうか回答よろしくお願いします。

  • 「奥様ですか?」に対して

    仕事が在宅なので、営業目的の電話が毎日数十本あるのですが 必ずといっていいくらい「奥様ですか?」とい言ってきます。 もちろん「違います。」と言ってすぐ切るのですが、 切った後いつも差別を感じ、とにかく不愉快でなりません。 以前「ミセス相手の商品とは何?」と思い、聞いたことがありましたが 特に既婚者だから必要なものではありませんでした。 未婚者は販売対象にならない、つまり社会的信用が低いってことなのでしょうか? 逆に言えば狙われることもないということなのでしょうが・・・・。 皆さんはどのように考えられますか? また同じようにに不愉快な思いをされてる方はいらっしゃいませんか?