• ベストアンサー

漫画のタイトルを教えてください

azuma1007の回答

  • azuma1007
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.2

こんにちは。 真っ先に浮かんだのが少女マンガ系の、『銀河を継ぐ者』でした。 1981年に作画グループが少女フレンドで発表した作品です。 かなり古い作品なので違うかもしれません。

konpe-to-
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。 早速調べてみたのですが、古いだけに表紙や中身の確認がとれない状態です。が、少女漫画チックだった記憶があるので、もしかしたら…!? 20年以上前の作品ですが、気になるので手に入れてみようかと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 少女漫画のタイトル

    4,5年前の少女?マンガです。 SFマンガで主人公の少年は、超能力を持っているのですが、ものすごく迫害されてて(確か妹かなんかがいたような),毎回執拗にいじめられます。殴られたりとか精神的な虐待とか。私が読んでいた中ではその少年には救いが無く,とっても悲惨だったと言う記憶しか残らないようなマンガでした。近未来だったのか、人々はドームのようなところで生活していたような...掲載されていた雑誌は アップルミステリーだったような...すみません.. どなたかご存知でしょうか...最後が気になって仕方がありません。単行本が出ているかどうかも分りましたらお願いします。

  • 大昔に読んだ漫画のタイトルが知りたい!!

    現在27歳(昭和57生)の私が小学4年~6年生頃に読んだ少女漫画で、今とても見たいタイトルがあります。 ストーリーは冒頭から主人公(日本人)の少女が突然高熱を出し、寝込んだ後、超能力に目覚めてしまうという内容で、学校生活の中で暴走してしまいそうになるその力を好きな男の子には隠そうと必死になっていたが、ラストシーンで、彼が超能力で少女をフワッと浮かせてお姫様だっこをしようとして、実は彼も超能力者だったことを明かし、少女もびっくりする・・・という短編ものです。 単行本、もしくは漫画雑誌についてくる付録の漫画だった気がします。 私が所持していたものではなく、友達の物で、他に持っていた漫画がホラー系が多かった気がしますので、もしかしたらその漫画も、それ系のものだったのかもしれません・・・。 もし、わかる方いましたらどうぞ宜しくお願い致します!!!

  • 30年前のマンガのタイトル

    30年ほど前のマンガですが、タイトルが思い出せません。 覚えている事は、仮面のようなマスクをつけられ、超能力を封じられていたかと思います。 味方だった人が、敵に超能力?でやられて、天井にて押しつぶされ、目玉がポロリという、グロいシーンもありました。 週刊紙だったと思いますが、同時期で覚えているのは、 手天童子で妖怪がB-29からだんだんと小さくなっていくシーンや、 姿三四郎が庭の池で、ぶくぶくと沈んでいくシーンですので、 少年マガジン系なのかな、とおもいますが、確かではありません。 以上ですが、よろしくお願いします。

  • 古い漫画のタイトルがわかりません

    今から十年ほど前に読んで、感動した少女マンガのタイトルがわからずに困っています。 本当に覚えていることが少なく申し訳ないのですが、 このような感じです。 ・少し古い少女漫画と思われる ・秋田書店プリンセスコミックス「王家の紋章」に似ているカバー、絵 ・ヒロインが実は機械である ・男ふたりが奪い合う?(曖昧です) ・最後のほうのヒロインの台詞に「(機械だけれども)愛したい愛したい愛したい・・・」とある とにかく「愛したい・・・」と叫ぶ?シーンが印象的で、もう一度読んでみたいのですがタイトルがわかりません>< かなり幼い時の記憶なのでとても曖昧で恐縮ですが、どなたか似た物を知っているが・・・という方、情報よろしくお願いします。

  • 美少女?漫画のタイトルがわからない

    こんにちは観覧ありがとうございます。 何年か前に見た漫画のタイトルが思い出せません。 主人公?はアイドルで、私の見た回はライバルと競い合い、うんていを使って競ってみたり、ファンの上を水着で渡り、相手を落とす。といった内容でした。 あまり過激ではないものの、肌の露出が目立ったなぁといった感じです。 いわゆる、ヤングがつくような青年向け漫画誌で見た漫画です。 雑誌のかたちはジャンプのような綴じ方ではなく、週刊誌のような綴じ方でした。 いったいどの雑誌で連載されていたのかもわかりません。 コミックスなどはでているのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです。

  • SFマンガのタイトルを教えてください。

    1年ほど前に見かけて、少し見たマンガなのですが、タイトルがまったく思い出せません。 覚えていることを書き出しますので、お分かりになる方がいましたらご解答いただければと思います。 ・設定がシビアなSFマンガ ・雰囲気が「プラネテス」と似ている ・一年前ほどに、4~6巻ほど出ていた気がする ・途中から、飛行機の形をしていながら、そのまま宇宙にいける乗り物が登場した ・宇宙で、戦争(小さい戦闘程度)のシーン ・政治的な要素も多少絡んでいたと思う。 限られた情報で恐縮ですが、「これかな?」というものがありましたらお教えください。 よろしくお願い致します。

  • マンガのタイトルを教えてください

    もう一度読みたいマンガがあるのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。知っている方がいましたら教えてください! ・20年ほど前のマーガレットコミックスだったと思います。 ・主人公の女の子はオーストラリアに留学して、勉強しながら部活でチアリーダーをしていました。

  • 少年漫画のタイトル

    もうずっと小学生の頃から覚えてます。私が小4か小5くらいだった だから97年 98年, の頃 ジャンプやサンデーなど のどれかの雑誌で チラッと読んだ (あの漫画雑誌 特有の匂い 覚えてます) なんか男の子がいて ベッドで 瞳という女の子が 寝てて、確か 背中かお尻に なんかアザみたいなのが ある という漫画 そのシーンだけ覚えてます。 誰かわかりま すか?

  • 漫画のタイトル

     昔読んだ漫画のタイトルが思い出せず気になっています。 ◇4~8年前、少女漫画雑誌orホラー漫画雑誌に掲載されていました(読みきりか連載かは不明です) ◇主人公は、母親から虐待を受けている女の子 ◇船で生活している ◇男の人魚(?)が登場する。母親は金儲けのためにそれを捕獲して、船のなかの水槽に閉じ込める。    たしか、女の子はしゃべれないけれど歌が歌えて、水槽を掃除しながら歌うのを人魚?が聞くシーンがあった気がします。   どうしてももう一度読みたいのですが、タイトルも作者も思い出せません。。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします(><)

  • タイトルを忘れた漫画

    85年~95年までの漫画だと思うのですが、また読もうと探してもタイトルを忘れていて困っています。 小さい頃に、病院等にある雑誌置き場で読んだコミックスです。 主人公がヒーローで、顔にVか逆さのVのようなものがついていました。 変身後は、身体は黒がベースで青色が混じっていたかも・・・? 少年が見ればカッコいいと思いそうなキャラでした。 ライダー等の有名なヒーローものではなく、マイナーなギャグ漫画だったかも・・・。 時期が同じなのか、変態仮面と被ってしまっているのかもしれません。 ストーリーは、何一つも覚えていません。 「ビクトリー」という言葉が頭に残ってますが、確かではないです。 必殺技か何かだったかな・・・? 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。 何かの言葉で思い出すかもしれないので。