nisi_ki の回答履歴

全68件中1~20件表示
  • 気分が落ち込むと自暴自棄寸前になる彼女について

    現在付き合っている彼女は(36歳離婚暦あり、現在独身)です。 精神的に調子がいいときは二人でいてもずっと笑顔なのですが、 突然落ち込むことがあります。 彼女の言葉を借りるとどうしようもなく気持ちが沈んでしまうといいます。 そんなときも仕事や日常で人と接しなければならず、そのあと一気に 気分が落ちてしまい、誰にも会いたくない、話したくないとなるといいます。 昨年付き合っていた彼の子供を堕胎しておりそれが精神バランスを崩していた時期もありました。 現在は表面上は良くなっているように思うのですがそれが影響しているように思います。 (1)心療内科にかかったほうがいいのでしょうか? 堕胎のショックからの立ち直り時期は私が支えてきたため そのまま恋仲となりました。 素人ながら励まし続け、自分の価値を見失っていた彼女に 君が必要だといい続けました。 (2)会う約束をドタキャンされたことが何度かありますが そのたびにこれではあなたを失ってしまう、失ってしまったらと 思うとさらに落ち込むといいます。 大きく構えてあげれば少しずつ安定していく類の落ち込み方なのでしょうか? すごく漠然としていますがヒントでもかまいませんのでよろしくお願いします。

  • 30分以内大至急!大阪精神科で親身に診察を30分はしてくれるところ

    精神科・クリニックは問いません。 私の通っていた某クリニックは待合にいつも30人くらいいて、 流れ作業になってました。 たかい診察費を払ってるのに話が2分で終了。 ふざけてます。 きちんと30~一時間は薬のことなど、話を聞いてくれるところを紹介してください。 できれば北摂・梅田近辺で。 今から行くので30分以内でご回答おねがいします。

  • 自分磨き

     こんばんは! わたしは1ヵ月半前に彼氏に別れを告げられ、独り者になった25歳女です。失恋の傷の癒えてきたので、そろっと自分磨きをしようと思います。 今までいろんな人とお付き合いをしてきましたが、次の彼氏ができるまで期間がなかったので自分磨きをする機会がありませんでした。今回は1ヵ月半も空いているので、この際しばらく男を作らずにいい女になるための努力をしようと思います。で、わたしを捨てた男たちを後悔させようと企んでおります! メイクの練習とかスポーツとか頑張りたいことはいろいろありますが、男の人から見て、どんな女性が魅力的に見えますか?どんな子と付き合いたいって思いますか????

  • 犬の行動

    施設から3歳の犬をアダプトして3週間、お互いがお互いを理解し始め、とても可愛いです。 困った質問ではないのですが・・・・・・ うちの犬はとても甘えん坊で、犬が喜んでる時などに私がかがむとよく頭から体を私になすりつけ、挙句の果てには頭を地面につけて(尻上がり状態ですね!)、変な格好をします。そして腰を無理やり下に押してやるとコロンっ!と横に寝転がります。 この行動にはどういう意味があるのでしょうか?? 時々、ソファーやベッドの側面にも体を擦り付けてる時があります。(その時は尻上がりポーズはしませんが・・・) 横に寝転がった時に撫でてやると本当に気持ちよさそうに大人しくしてます。 子犬からではなく、既に成犬になってる犬を飼うのは初めてだし、この犬の以前の飼い主とどのような生活をしていたのかわからないので、ちょっと気になりました。

    • ベストアンサー
    • mariavacc
    • 回答数3
  • 室内で犬に服を着させている方

    10歳のパピオンを飼ってます。 今までは室内で服を着させた事がなく冬はハウスに電気アンカをいれてましたが 今年のはじめに病気を患ってから、夜はハウスで寝ないようになって 私の寝てるそばで寝るようになってしまいました。 この冬になって寒い日の朝は関節が痛むみたいで片足をあげて ぎこちなく歩いたりするようになりましたので、 家の中にいるときも服を着させていたところ少しマシになりました しかし急激に冷え込んだ(温度差が激しい)日は 服を着てても痛そうにしているのですが…。 ここで過去の質問を検索すると「服は飼い主の自己満足」という表現が目立った事にショックをうけ そのような回答を頂いても参考になりませんし、どうしようかと思ったのですが・・・ 関節の痛みがマシになるからと服を着させたままにするのは 皮膚に良くなかったりするのかとも思い質問させて頂きました。 老犬やシングルコートの犬種をお飼いの方は 室内にいる時でも一日中服を着させていたりするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • tempurafly
    • 回答数7
  • マンションで柴犬を飼いたい

    柴犬を飼いたいと思っています。 いわゆる「豆柴」と言われているものでなく、一般的な大きさの柴です。 一つ気になるのが今住んでいるのがマンションだということです。 もし飼うとするなら、15畳ほどのリビングダイニングが中心になると思うのですが、これは柴犬にとっては狭すぎるでしょうか? 勿論朝晩の散歩はしますが、もしこの狭さが運動不足につながるなら、と思うと不安になります。 飼いたいという思いは強いですが、犬に辛い思いはさせたくありません。 マンションで柴犬を飼っていらっしゃる方がおられましたら、 是非ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • linlon
    • 回答数17
  • 部落差別について

    私は32才の男性で、最近33歳の女性と付き合う事になりました。 付き合うにあたり隠し事は嫌いなので、私が部落出身だという事を伝えました。彼女自身は差別は反対なのですが、将来子供に私が部落出身 だという事で影響がないか心配しています。 今まで私は部落差別を受けた事がありませんし、友人にも恵まれ過ごしてきました。それに今後彼女と一緒になれば違う土地に住むつもりでいます。僕にとって彼女は本当に大切です。将来の事も真剣に考えています。 違う土地でも部落出身という事で差別はあるのでしょうか?

  • うつ病って甘え!?

    うつ病って昔は無かったですよね。 ただの甘えや根性無しの気がするのです。 インターフェロンの副作用でうつ病になった友人は知ってるので 完全な否定はしないのですが。 皆さんはうつ病ってどう思いますか? うつ病は立派な病気です。とかはいりません。

  • 恥ずかしいですが・・・痔と出産について教えてください

     1児の母です。痔主になってます。  かなり若い時から便秘症でそれが原因でいぼ痔だったんですが、出産の時にすっごく悪化して、会陰切開より子宮収縮より痔が痛くて産院退院後に肛門科に駆け込みました。  あまりに痛かったので、まわりの人には冗談と思われているのですが、痔のせいで第2子をためらってます。  さて、質問させていただきます。痔主さんで、出産のときに悪化しないよう肛門をおさえてもらったり、お尻に力を入れないいきみ方を教えてもらえる、と聞いたのですが、実際にそうやって出産された方いらっしゃいますか?その場合、お尻は大丈夫でしたか?生々しい質問でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 失言

    バイト中に私の学歴が馬鹿というニュアンスの嫌味をいわれましたが、すぐにフォローのようなことをその人は言っていましたが皆さんゆるせますか?

  • 女性に質問

    僕はとてもさびしがり屋です。 することがなく1人でいると とても悲しくなるぐらいです。 女の子だったらこういう人も多いと思いますが、 男性がさびしがり屋ということは珍しいですよね。 こんな男でも好きになれますか? 見た目や他の性格は度外視して考えてください。 もしよろしければ 好きになれるとお答えくださった場合 ●「さびしがり屋」+「甘えた」の男性 についてもお答えください。

  • 問題児と言われました

    夫不在で義両親と生活しています。子供は2歳も後半の男女の双子がいます。 子供が赤ちゃんの時はそれほど感じなかったのですが、居候を始めてから姑との関係にストレスで仕方がありません。ある程度こういう人だと割り切っているつもりですが、今日はさすがに腹が立ちきつく言い返しました。 男女の子供たちが最近けんかばかりで私も困っており、女の子が男の子をたたく、かむ、つばを吐くのです。男の子は彼も仕掛けたりするのですが、やられるとワーワー泣く。このパターンです。原因はわかっています。私のストレスなんです。居候してからですから。そしてパパっ子の娘はパパのいない時間が長くなりすぎてバランスを崩しているようです。また、私一人で二人に平等に構い、愛してきているつもりですが、やはり一人では無理があるのかもしれません。でも努力はしています。それをわかりつつ今日は私がけんかの現場にいて困っているときに、姑は娘を「この子は問題児だ。あんたが男の子ばかりかまうからジェラシーしてるんだ」ときつく言われさすがに「問題児」という言葉に心穏やかにはいられず、「お母さん、問題児って言わないでください。その言葉は嫌いです。だいたい3歳にならない子に問題児だなんて。」と面と向かって言いました。いつもぐさりときついことを言う人ですが流すようにがんばっていましたが、もちろん経験者として彼女が言うことも正しいこともあるので全てを流しているわけではありません。 私は問題児、というのは子ども本人に絶対に言ってはならないし(2,3歳時でも!)親としても面と向かって言われたくないです。問題になる子はその子の家庭環境、両親の影響だと信じているので。みなさん、どう思われますか。

  • 保険の更新「減額不可」と言われたのですが

     こんにちは。2007年9月に保険の更新(10年目)が来ます。   ・第一生命「わんつーらぶU」5年ごと利差配当付終身保険   ・保険種目60歳払済   ・払込期間35年   ・ステップ払込方式(10年以降,20年以降,30年以降)   ・現在の払込額 約15,000円(主保険料1400円、残金は特約保険料)   ・主契約に該当するのは「死亡保険金/終身」   ・特約に該当するものは    「10年満期/ 定期保険特約・障害保障特約・年金払定期保険特約     災害保険特約・疾病特約・入院特約など」    「終身/ 特定疾病保障終身保険特約」 です。 【ステップ払込】なのは【主契約分】だけのようです。  契約時に受け取った紙に、「今後の保険料の概算」が載っていたの ですが、契約の30年後には毎月41,000円程の保険料になるという事で、 とても払えないと思いました。  先月、別件で担当者が来訪したので、 「今後の保険料がもう少し少なくなるように、更新時に変更したい」 と、見直し(?組み換え?)を申し出たところ、 「保険料が増えるような見直しは出来る」 「逆に減るような見直しは出来ない」 と言われました。  外資系他社の保険外交をしている友人からは 「主契約部分は変えられないが、特約部分は削ったり出来る」 と聞いていたので、担当者の返事に驚き、不信に思いました。  実際のところ、この保険では本当に減額できないのでしょうか?  また、減額できないとした場合、20年後(\33,000)には払えなく なると思うのですが、解約(というか、10年目の更新をしない) というのはどの位損なのでしょうか?  保険はいろいろ難解なので判りませんが、死亡保険金は残して、 病気や入院の保障は、別の商品で探そうと思っています。  説明不足の点がありましたら、お手数ですがご一筆お願いします。

  • 便利屋さんで一軒丸ごと

    生活していたままの3LDKのマンション(86平米)を空の状態にしたいのです。 生ごみ等が山積みされているといったことはありませんが、いろんなものが相当量雑然と放置されています。 便利屋さんに頼むといくらぐらいかかるものでしょうか。 また、このマンションはすぐに売りに出すのですが、不動産屋さんに相談すると、かたずけるあたりから面倒見てくれるのでしょうか。

  • 顔のほてりに困っています。

    19歳の男なんですが、 顔がほてる原因ってどんなものが考えられますか? ひとつひとつ解決していきたいと思っているので、知ってるだけ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫経験の彼女

    30代独身男性です。1ケ月前、付き合って半年ほど経った3つ年下の彼女とお互いの過去の恋愛について話しました。その時、過去に不倫を3年半していたと告白され、凹んでいます。 相手の男性が別居中の時に仕事の関係で知り合い。交際を認めてもらう為に自分の母親と妹(父親は10年前に離婚後、付き合いはあるが離れて暮らしている)に会わせ、「3年待ってくれ」と言われたそうです。結局、3年後に「約束は果たせそうにない」と言われ、ズルズルと一年近く引きずってた時に私と知り合ったということです。 恋愛は自由。30年も生きてれば、いろんな恋愛を経験するし、自分だってそれないの恋愛経験をしてきた。頭の中で理解できるんだけど、心の奥底では納得できてない自分がいて悩んでます。 親の公認で不倫をしていたこと、「結婚したかったけどなぁ…」と遠くを見つめて言われた表情が頭から離れません。 私を信頼して告白したのだとは思いますがどうなんでしょう? "不倫とは忘れられない恋"と聞きました。そんなケツの穴の小さいことを気にする私が馬鹿なのでしょうか?  良きアドバイスをお待ちしています。

  • 商品のクレーム

     錬りクリーム式の靴墨を搾り出そうとしたところ、プラスチック容器が破壊し、飛び散った黒のクリームが顔面直撃!ほかに玄関にあった、傘、かばん、ショール、ぬいぐるみと下駄箱、壁、床に点々と黒模様がついてしまった。服はすぐ洗濯し、まあまあ目立たなくなり、半日かかってなんとか元に戻った。・・が気が納まらない。製造会社の担当者が1週間後に来訪するが、脅かす気はないのですが、どこまで責任をとってもらえばいいのか。こういう体験者の方いらしたらご指南ください。

  • 嫁とのケンカが絶えない

    嫁:24歳。相手を束縛するタイプで、ケンカになると納得するまで話し合いたいタイプ。 私:30歳。無口・口下手で、一人でいるのが好きなタイプ。 結婚して1年経つ夫婦ですが、結婚当初からケンカが絶えません。 ケンカになるパターンは大体決まっていて、 1.嫁が私の行動についてあれこれ詮索してくる。 2.私も最初は普通に対応するが、段々鬱陶しくなってきて言い方が冷たくなる。 3.「普通に質問しているだけなのに、なんで怒るのか」と嫁が私を非難する。 4.「別に怒ってない」「怒ってる」の言い合いから、ケンカに。 5.「ごめんごめん、悪かった」と私が納めようとするが、「あの時はこう言っていたのに」とか「あの時こういう約束をしたのに」とか前の話を持ち出してきて、嫁が私を責めつづける。 6.頭にきて嫁を張り倒す。(←これは稀ですが) と、いった具合です。 先日などは嫁が侮辱的な発言をしたために(これは私の早合点だったようですが)、自分でも考えられないほど逆上し嫁を何度も平手打ち&突き倒してしまい、現在は嫁は実家に帰っています。 原因はお互いの性格が合わないことにあり、これを解決するのは難しいような気がしています。 なにより、いつ私が嫁に大怪我を負わせてしまうかわかりません。 嫁はやり直す意思があるようですが、私は別れたほうが良いと考えています。 私達はやり直すことが出来るのでしょうか。 やり直すことが出来るとしたら、どうしたらよいのでしょうか。

  • 自衛官になりたい

    僕は今高校二年生です。大学にいって大学卒業後は自衛官(幹部候補生)になりたいと思っています。しかし、2次試験の身体検査の視力について、 両眼とも裸眼視力が0.6以上、又は両眼とも裸眼視力が0.1以上で矯正視力が0.8以上のもの と書かれていました。両眼とも裸眼視力が0.1以上で矯正視力が0.8以上のものの‘で’というのは‘且つ’という意味でしょうか?僕は今コンタクトレンズを使用していて、矯正視力は問題ないのですが、裸眼視力が0.2~0.3とぎりぎりです。今後視力が落ちる可能性もあるのでとても心配です。 もし視力が落ちたら無理でしょうか?それとも、ある程度矯正視力があれば大丈夫なのでしょうか? 現役自衛官の方や、詳しい方、どなたでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 2年半も無職です。

    平成16年夏に事業終息に伴い無職になりました。半年ほど失業保険受け取りながらハローワーク等で情報収集に徹っしていました。その後父が末期がんになり活動ままならず1年、そして今年の春納骨まで無事終え活動再開しましたが求人をあまりにも長い期間チェックしてたせいか「求人常連会社」ばかりが目に付きます。妥協して応募しても面接で無職期間つっこまれたら返す言葉見つかりません。すっかり弱気な俺にカツを入れてください。(40歳前半既婚子なし、妻のパート代と退職金や貯蓄でやりくりしてましたがタイムリミット)

    • 締切済み
    • noname#106908
    • 転職
    • 回答数2