DROWN の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • iPod 接続してすぐの更新を止めたい!!

    iTunesの整理をしていたら、間違ってすべての音楽データを消してしまいました(>_<) それ以後iPodを接続していないので、iPodにはデータがすべて残ったままです! 新しい曲もたまってきたので、そろそろiPodに入れたいのですが、接続しただけで自動的に更新されるので、やはりiPodのデータも消えてしまうのでしょうか? iTunesの状態は、データが消えてしまったので、今までのプレイリストも全て削除し、今まで使っていない新しい名前のものを作り直しました。(名前がダブっていたら、空の状態で更新されてしまうと思ったので) iPod内のデータを更新させない方法はないのでしょうか?どうかお願い致します!

  • オンラインゲーム

    PS2でオンラインゲーム(モンスターハンター2)をしたいのですがその際に使うキーボードはPS2専用でなく市販のUSBキーボードでも問題ないですか? お願いします。

  • 人身事故に関する現状

    宜しく御願い致します。 先日、多重衝突スリップ事故に巻き込まれました。 結果として、私が加害者になる可能性があります。 以下で記述した内容で、私に与えられるであろう刑事罰、行政罰を教えて頂けないでしょうか。 事故の状況として、一般道路の凍結した橋を走行中、私の進行方向先で、私の車よりも2台前の車がスリップ事故を引き起こしました。 その後、私の直接、前の車(A)が、これを回避しようとして、対向車(B)と衝突しました。私はこれを受け、十分に減速した状態で、前車の起こした衝突事故を回避するため、対向車線に移動しました。このとき、私の車の左後方部と前車(A)の左後方部が接触し、その結果、私の車は前に押し出され、前車が衝突した車(B)とゆっくりと衝突しました。車(A)の車(B)に対する過失は全面的にあると思います。 結果として、私は二台の車を接触もしくは、衝突したことになります。事故の翌日、警察官は軽症事故だろうとおっしゃっておりましたが、現在、二台の車の運転手は診断書を警察に提出して、人身事故扱いになっております。なお、私も病院に行って診察を受けており、診断書を取ることは可能です。 保険屋さんは、事故の内容からして、私に非はないだろうと、おっしゃっておりましたが、不安です。言葉足らずの記述ですが、宜しく御願い致します。

  • あさってから自動車教習所に通います!!!

     自動車教習所にあさってから通うものなのですが僕が行こうと思っている教習所は今の時期は込んでいることが予想されます。4月からは都心の大学に通うのですが約2ヶ月間での免許取得は可能でしょうか??  また自動車教習所での免許取得の流れが分からないので知っている方情報よろしくお願いします><

  • 引越し手続き

    引越し時の手続きって役場、ライフライン、電話、クレジット、郵便関係などいろいろありますが、宅配便(ヤマト運輸)とかって特に手続きはいらないんでしょうか。

  • 辞める理由を。

    アルバイト始めて一ヶ月なのですが、 最初は大学に家から通いで行くって行ってて 長期期間働けるっていってたのですが、 寮に入ることに決まったので後一ヶ月くらいでやめたいです。 寮に入ることになってしまった。 って辞める理由ではおかしいですかね? しかも店長にはシツコク「長期で働けるんだとね?」 とか言われ、ほかのバイトの人たちにも 「通うんでしょ?」と聞かれて、 すべて「絶対大丈夫です。」と答えてきました。 今更寮に入るとかって言わずに、ほかの理由で辞めたほうがいいですか? アドバイスお願いします。

  • iPodか、iPod nanoか

    通勤時の語学学習用に、iPodの購入を検討中です。 値段の安さと、軽さでiPod nanoに興味があるのですが、 操作性はどうでしょうか?  画面の大きいiPodの方が使いやすいですか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • iPod nanoの充電がおかしい…

    電池が半分(もしくは半分以下)になったら充電しているんですけど、 充電完了のマークが出ても実際は電池が満タンになっていなかったり、一度は充電完了マークが出てもまた充電中のマークになったり。 私の扱い方が悪いのでしょうか?? あと、充電し終わって回線を解除し、使わずそのままにしておいても電池は減っています。 それはそういうものなのでしょうか?

  • 尿蛋白について

    最近、健康診断の尿検査で蛋白が+3だと言われました。今22歳なのですが、19歳の時から毎年出ています。近いうちに、腎臓内科できちんと検査をしようと思っているのですが、調べているうちに腎臓の病気なのではとだんだん恐くなってきました。実は、今週スポーツの大会に出る予定なのですが、欠席したほうが良いのでしょうか。腎臓の病気だった場合、運動すると悪化したりするのでしょうか。

  • オカマ掘られて・・・

    昨日、通勤途中に信号待ちをしていたらコツンと軽く当てられました。車から降りて傷を確認するとバンパーの塗装が剥がれていて凹みなどはありませんでした。自分の車は止まっていました。とりあえず二人とも時間がなく、急いでいたので警察には連絡せず、連絡先だけ交換し、おじさんからなぜか迷惑料?三万円を受け取り仕事に行きました。そして今日相手から電話があり修理代を払いたいと言ってきました!警察に連絡せずに後から修理費を請求できるんですか?教えてください!!

  • 近々バイクの初教習を受けるのですが…。不安です…。アドバイスお願いします。

    近々MT普通2輪の初教習を受けるのですが、 マニュアルのバイクに乗ったことが無く、 ギアの切り替えや、クラッチなどまったく意味が分からず不安です…。 それに、50のスクーターにしか乗ったことがないので、 スピードは出そうだし…、大きいしと乗る前からビビってしまいます…。 ライダーの方に何かアドバイスをしていただきたいのですが、 気をつけたほうが良い点等ありますでしょうか? 後、皆さんも始めての教習の時は緊張しましたか? 自分が異常に恐怖感があるので、普通じゃないのかな?なんて考えてしまいます。 アドバイス待ってます。 バイク倒したらどうしよう…。

  • 【辞書変換】「はなじ」では「鼻血」と変換されない

    Win-XPにてMicrosoftNaturalInputを使用しています。プロパティのオートコレクトでは「じ」→「ぢ」、「ず」→「づ」変換にチェックが入っているのですが「はなじ」→「華時」としか変換されません。どうすればいいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いいたします。

  • バイト仲間に営業する人

    私は飲食店でバイトしている者です。 バイト先に仲間に営業してくる人がいます。営業って言っても、自分の手作りの物を買えなくもない値段で売ろうとする程度なのですが、正直その行為にあまり良い印象を受けませんでした。 売ろうとしているものはここでは詳しく書けませんが、手作りのものでその物自体は結構良い品だと思います。 ただ、そういう類のものは店やオークションなどでもっと安く手にいれることもできます。(ちなみに、その人はパソコンを持っていないので、オークションやネット販売などの手段を利用できないようです。時々バイト先以外の別のところで売っているようですが…) 一つどう?と聞かれたので、○○円ほどまけてくれたら買うと言ったら(相手が他人だったら私はもっと値切ってます)、「う~ん」と言って引き下がってくれましたが、本音を言えばバイト仲間とはそういう売り買いのような行為をしたくありません。 しつこく押し売りするような感じではなかったし、バイト仲間としてはとても良い人なので、こういうことがあったからといって、あまり腹立たしいという気持ちにはなりませんでしたが、ちょっとひっかかっています。。。 皆さんだったら、私の立場だったらどのように対処しますか? 値切って買えるんなら、買いますか? 可能性は低いですが、今後、「言われた通り○○円値切るからどう?」と言われたらどうしようかと思ってます。。 よろしければ、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。 ※私や相手(バイト仲間)の年齢や性別や商品や金額についての詳細は、ここでは敢えて、ふせさせて頂きました。

  • 無線LANの機器っていくらくらいしますか?

    テプコ光を敷く予定なんですが、パソコン2台に無線で飛ばそうと思ってます。 無線で飛ばす機器と、受信側の機器っていくらくらいしますか? 東京電力が置く終端器か何かに、LANポートがあるんですよね?それを無線で飛ばすってことですか? 素人なのでわかりやすく教えてください。

  • 光ファイバーのマンション

    こんばんは。 当方の住むマンションが近頃NTT光ファイバー対応、 それ以来色々と勧誘が来るようになりました。 NTTの代理店であったり、KDDIであったり色々です。 元々光の導入を考えていたため、料金の安いところで決めようと 思っているのですが、各代理店により言われる事が違うようです。 現在使っているYAHOO・BB 8メガの料金とNTT普通電話の基本料との合算が約5000円ぐらいなのですが、その代理店のひとつで光ファイバーにすると、光でんわの基本料と含めて4900円ぐらいだといいます。 どうも安すぎると個人的に思うのですが、 こんなものなのでしょうか。 小さい代理店のようなので、少し不安に思っています。 どなたか使われている方、かかる経費や契約する際の注意点など ありましたらアドバイスくださいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 爆笑問題の大バク天見た方へ

    21日のバク天、見た方へ 最後の方で小力さんの荷物の中に、小さいアイロンがて出てきましたが、あれが欲しいのですが、何処に売ってますか、 商品名 メーカーのサイト 値段 その他、詳しいことわかる方、 教えてもらえないでしょうか、御願いします。

  • トマトとミニトマトとトマトジュース

    私はトマトは大好きなのですが、ミニトマトとトマトジュースは苦手です。 トマトは青じそドレッシングで食べるのが好きです。 ミニトマトは食べられない事はないのですがなるべくなら食べたくないです。 トマトジュースに至ってはもう何をしても飲めません。 皆さんはこの3つの中でどれが一番好きですか? またおすすめの食べ方などありましたら教えて下さい。

  • 20年保障は必要でしょうか?10年点検で140万かけて直せと言われた

    2×4の有名メーカーの家(床面積約50坪)を建てて10年になるんで、10年点検を受けたんですが、屋根と壁のメンテナンスがあれこれ必要みたいで、費用はメーカーの見積もりでは約140万円。これを同社関連の業者にしてもらわないと20年保障はできないそうな。私がいないときにメーカーの人が来たみたいで、妻は費用にかなりショックを受けていた。 私も費用にびっくりしたんですが、診断書とかメンテナンスの見積もりとかよく読んでみると、屋根が色あせたとか、屋根の板金が少しさびているとかいう程度のもの。 防蟻処理に20万ほどかかるのはいたしかたないとして、他のは今すぐにやる意味あるのかなと思う。要するに、20年保障を「放棄」すればいいだけじゃんと思うのですが、どう思いますか。  また、確かに屋根が色あせるなど、あちこち古くなっているのは事実なんで、別の業者に見積もりしてもらおうかなと考えているんですが、なるべく安くすませるためにアドバイスをお願いします。

  • ハードコンタクトをしている方で、自動車を運転されている方…

    ハードコンタクトレンズを使用し始めて5年くらいの者です。 私はハードコンタクトをし出してから、自転車に乗る時に風圧?や埃が目に入ってくるのか、激痛が走ってしまいます。 ですので、自転車に乗る時は、サングラスをかけ、更に目を細めています。 日常生活でも、まつげが目に入ったりして痛くなる時があります。 ですので、自動車を運転するのが怖くて、今でも免許さえ持っていません。 (自動車ですので風圧を受けるということはないと思いますが、運転中に目にゴミやまつげが入ったりするのではないかと考えてしまい不安でなりません) そこで質問なのですが、ハードコンタクトをしている方で、自動車を運転されておられる方いますでしょうか? もしおられれば、何か運転中に気をつけていることなどありますでしょうか? どんなことでもいいので、アドバイスや問題点など教えていただければ嬉しいです。 ちなみに私は乱視が酷いので、ハードレンズでないと矯正できない目です。 そして一日に何度も目薬をさします。 宜しくお願いいたします。

  • ER緊急救命室を見るには

    最近このドラマにはまりました。で、はじめから見てみたいのですが、テレビでは新しいのしかやっていないようで。レンタルするにも古いのは置いてないところもあるし。初めから見るのは、買うのがよいのです か?お金を極力かけたくないのですが。お願いします。