sity-bluck の回答履歴

全274件中1~20件表示
  • 吃音で現在ニートですが働きに出るのが怖いです…

    仕事というか人間関係に自信がありません。 人と話すのが嫌いという訳ではなく、高校生くらいの頃飲食店の2年くらいホールで働いていました。 でも今はもっと臆病になってしまったので、なるべく人と話さない様な仕事がしたいと思っています… 吃音が良く分からない人もいるかも知れないので簡単に説明すると、脳の障害とか喉の障害とか身体的な障害ではなく、どもるのが小さい頃から癖になって治らなくなった人の事です。 家族と話すときもどもるので緊張するからどもるんじゃなくて、どもるから相手にばれたらどうしようと緊張するという感じです。 学校行ってた頃は友達とも普通に遊んでましたし、クラスでもかなり明るい方だったと思います。 いつも細心の注意を払ってどもらない様に言いやすい言葉を選んで話していましたが 現在はニートという事もあり交友関係はまったく無く人間関係が更に苦手になってしまったかも知れません… 内職がベストですが食べていける様な収入ではなさそうですし… というかはっきり言って電話での面接すら怖いです。 調子悪い時ならもう言語障害者?と思われるくらいひどいと思います。 大分前ですが一度面接でかなりどもってしまい凄く引かれました。 電話で話してたときはベッドメイクという事もあり簡単な作業だし誰でも雇うよというイメージだったんですが、面接終わった数日後手紙で今回はご縁がなかったという事で~とかかれてて悲しかったです。 正社員の場合普通の人だって精神的にも肉体的にも凄く大変なのに、自分の場合虐められたり、変な奴だからと無視されたりするんじゃないかと思うと怖くて仕方ありません… 今迄ネットの自由業でコツコツ稼いでいましたが、世界恐慌の影響か それも難しくなってきました。 何か自分に向いた仕事ってないでしょうか? 特に資格等はない24歳です。 まだやり直せる年齢だと思うのでどうかご教授お願します… 首都圏に住んでいます。

  • 後輩にイライラする。

    職場に非常に仕事のできない・覚えの悪い後輩がいます。 私は同じ職種(事務ですが少し特殊です)を10年近く つづけています。 後輩は入社2年目です。 お茶汲みなどの簡単な仕事でもボサっとして忘れている事が あります。 後輩はマニュアルが無いのが悪いとでも言うように、自分で 仕事を工夫したり、勉強したり、先輩のしていることを見て 技術を盗む、というような努力を全くしません。 最近では挨拶以外はしません。 いつもオドオドしていて、質問するときも微妙な顔をして 近づいてきます。 最初の頃、失敗が続いたときは 「私の機嫌が最近悪いのはなんでかわかる?」 などとフォローしていましたが、もうそれも嫌です。 このような後輩とどのように付き合っていけばよいでしょうか。 後輩は28歳で結婚の予定もないので辞めそうにありません。

  • 後輩にイライラする。

    職場に非常に仕事のできない・覚えの悪い後輩がいます。 私は同じ職種(事務ですが少し特殊です)を10年近く つづけています。 後輩は入社2年目です。 お茶汲みなどの簡単な仕事でもボサっとして忘れている事が あります。 後輩はマニュアルが無いのが悪いとでも言うように、自分で 仕事を工夫したり、勉強したり、先輩のしていることを見て 技術を盗む、というような努力を全くしません。 最近では挨拶以外はしません。 いつもオドオドしていて、質問するときも微妙な顔をして 近づいてきます。 最初の頃、失敗が続いたときは 「私の機嫌が最近悪いのはなんでかわかる?」 などとフォローしていましたが、もうそれも嫌です。 このような後輩とどのように付き合っていけばよいでしょうか。 後輩は28歳で結婚の予定もないので辞めそうにありません。

  • 面倒くさい、別れた女

    38歳男性です。 8月に1年間付き合った女(33歳)と別れました。 その女、結婚を焦ってて付き合って3ヶ月目で実家に連れていかれました。 結婚する気はなかったけど、別れるとさびしいのでだましだまし付き合っていました。 でもかなり面倒になって、かつ、カップリングパーティで簡単に相手が見つけられることが分かったので、付き合い終盤くらいから 積極的にそういう場へ足を運びました。 以前にも書いたのですが、なかなかの戦績で、今も餌付け中の女(30歳)がいます。 それはそれで良いのですが、最近、別れた女から、復縁を迫る連絡が来ました。 実家まで来たのに・・・・ とか 式場まで見に行ったのに・・・・ とか 会社の上司にまでスピーチたのんだのに・・・ とかです で、会って話がしたい貴方が変わってくれるなら、以前の様に同じ方向(結婚)に向かって行きたいとかも言われました。 私としては、終わってるつもりだったのですが、家まで押しかけて来たのでついついHをしてしまいました。 でも、現在餌付けしてる女のほうに金を投資しているので、古い方はかなり邪魔です。 というか33歳は女としてカットオフの年齢でしょう。 皆さんに相談というのは、この古い方をなんとか後腐れなく切る方法を教えて頂きたいという事です。 活発な意見交換を期待します。

  • 自分を振った相手からのメールってどう思いますか?

    少し前に、一年半付き合った恋人と別れました。 詳しい事は端折りますが、別れを切り出したのは私です。 今でも大好きな人ですが、価値観や考え方のズレが大きく、恋人として側にいることが出来ませんでした。 向こうも突き放しこそしませんでしたが、確実に心が離れていっているのが分かったから、「好きだけど、このままじゃお互い苦しめてしまう」と悩みぬいた末の決心でした。 そんな元彼に別れて以来、初めてメールを送りたいのです。 私の勤務先が変わり(某チェーン店勤務・同一市内で別店舗に移動)その旨を知らせたいなと思ってます。 ただ、別れたこと自体は後悔しておらず、復縁希望というわけではありません。ワガママを言えば、「お友だち」になりたいのです。 状況としては… (1)別れる時点では、移動の話は出ていたけど、どの店舗か決まってなかった。そして、その事を向こうが気にしてるそぶりをみせていた。 (2)恋人としては合わなかったけど、人として尊敬してるし、友だちとしてならば、良い付き合いができそうだと思っているから。 もしメールするなら、過去の事にはふれず「○○店に決まりましたー。○○駅前にできる新店舗だよ^^」ぐらいで送ろうかと思ってます。 でも、やっぱり自分を振った相手からメールがくるってどんな心境だろうとおもうと躊躇してしまって。 やはり無神経な行為でしょうか?友だちなんて図々しいですか? 別れるとき相手から「恋人とかそういう感覚はなかった、情があったから付き合ってた」と言われたので、「(情があるなら)友だちはOKってこと?」と思う半面、「自分から別れ話もメンドーだからとりあえず付き合ってた(もう会いたくもない)」なのか、真意が分からないので…。

  • とても困った人にばかり好かれてしまう

    20代後半女性です。 とても問題のある人にばかり好かれ困っています。 それ以外の人には全くモテたことはありません。 1人目は妄想癖でストーカー気質の人でした。 2人目は全くと言っていいほど会話が噛み合わない人でした。 追い回された原因は分かっているんですが、どうすればいいのかがわかりません。 上記の2人は、とても問題のある性格の為、周り(特に女性)は、あからさまに冷たい態度を取っていました。 私は、そこまでするのは嫌だと思ったので、他の人と同じように接していました。 間違いなくそれが原因だとは思います。 1人目は、警察と会社に連絡したら収まりました。 2人目は、色々あって最近会社を辞めました、が、なぜか未だに時々電話がかかって来るのが悩みの種です。 (出た事はありませんが、1年以上前から定期的にかかってきます) 今後こういう人に会ったらまた同じようになりそうで嫌です。追い回されないためには他の人と同じように冷たく接するしか方法はないんでしょうか? ただフツーに話したいだけなんですが・・・。

  • 明日元不倫相手の奥さんに会います

    半年前まで不倫していました。私は独身、彼は既婚子供あり。不倫がばれてしまい離婚騒動しましたが結局奥さんが子供のためにと離婚解消しました。彼は私と会う前はパチンコ依存で奥さんと別居、そのときに彼に出会いました。付き合っているときはパチンコは一切しませんでした。しかし私と別れ奥さん子供との生活が始まるとまたパチンコです。仕事後にほとんど毎日行ってるようです。きっと家に居場所がなかったり仕事のストレスからパチンコに行くようになったのだと思います。ちょうど明日ギャンブル依存の講演会があるのでメールで奥さんに情報提供しました。愛した人が苦しんでいる。そんな彼を放っておけない。助けてあげたいけど今の私には何もできない。苦しんでる彼に気付いてない奥さんに腹がたつけど彼の苦しみを知ってほしい。そんな気持ちから奥さんに連絡をとりました。明日は奥さんがくるそうです。講演会の後、会って話すと思います。彼とはずっと会ってませんでしたが数日前に会ってしまったのです。お互い愛してるという気持ちは同じでした。離婚解消したことで自分では終わらせていたことが、自分の気持ちを抑えこんでいたことに気付いてしまいました。 子供優先でやり直すことにした、自分が頑張れるまで頑張る奥さんに彼への愛情は感じません。明日奥さんと会ったときに今の自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、やはり止めておいたほうがいいでしょうか?

  • 私は冷たい人間です。でも最後に出来ることは?

    私には自分の子供が3人います。現在事実婚で一緒に暮らしている人がいます。彼には娘がいるのですが、前々妻から捨てられ、前妻にはいじめられて現在は彼の実家で暮らしています。訳あってご両親には一緒に住んでいることは内緒です。 本題です。彼の娘は厳しい祖父母に育てられましたがやはり母親がいないことへの不憫さからか、性格的にはかなりのわがままです。4人の子供たちの中で一番上になるのですがとにかく何もかも自分が主役でないと気が済まないようです。私はだんだん疎ましく思い始め、彼女が家にくる日は憂鬱でたまらなく、あまりかかわらないようにしようとさえ思っていました。彼女も機嫌のいい時は甘えてくるのですが、やはり自分勝手な行動が多いです。 そんな彼女が学校でいじめに遭いました。彼女は中学生なのですが、先日「遊ぼう」と呼び出され友達の家に行ったところ、言いがかりをつけられ、「やってない」と言っても信用してもらえず殴る蹴る、髪を引っ張られる、刃物で脅される、監禁される、携帯のメモリーやメールはすべて消され、ひどい目に遭いました。メモリーが消された後にたまたま彼がメールしてことがわかったらしいのですが、それがなければと思うとぞっとします。 いじめは許せません。いじめた相手を痛めつけてやりたいと思っています。でも私は一瞬思ってしまったのです。「どうして死ななかったの?」と・・・・・ 彼女さえいなければ家族の間で問題が起こることもなく平和に暮らせるのにと・・・・・ ハッと我に返り、こんな考えを持った自分に落胆しました。そして私は彼女の母親になるべきではないと思いました。 私は今、彼の子供を妊娠しています。今6週です。でも私は中絶し彼のもとから去ることを決心しました。この考えを持っていることは彼はまだ知りません。 でも最後に彼女を救ってあげたい。どうすればいいでしょうか?こんな冷たい私が何かしてあげられることはあるのでしょうか?変な考えを一瞬でも持ってしまった償いとして、何かしてあげたいと思っています。

  • 私は友達から縁を切られたのでしょうか。

    30代半ばの女性です。 高校時代からの親友に一方的に絶縁されました。私はずっと仲良くしていきたいと思っていたのに・・。 彼女から長い手紙(絶縁状?)が届き、それ以降私が何度電話してもメールしても一切返事をしてくれなくなりました。 女の友情ってこんなにもはかないものなのでしょうか。 私はできればまた彼女と友達関係を続けて行きたいです。 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • 結婚式の招待状に親族紹介の案内を同封し忘れるってありますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4093342.html にて、出席したくない妹の結婚式について 質問させていただきましたが、最近になって、 結婚式の招待状が届きました。 手作りではなく、結婚式場の業者さんが作ったと 思われる招待状ですが、挙式の案内(付箋)は 同封されていたものの、親族紹介の案内は、入って いませんでした。 妹は、私が、上記質問の件でかなり怒っていることは 知っています。このような場合、 やはり親族紹介には呼びたくないという意思とみて よいのかどうか、些細な質問で申し訳ありませんが ご意見うかがいたく質問しました。 あるいは、業者さんが作成した結婚式の招待状に 親族紹介の案内を入れない、とか、入れ忘れる、 ということってあるのでしょうか?

  • カルジェルの上にネイルチップはできますか?

    友達の紹介でネイルサロンでカルジェルをした所今まで伸ばした事のない長さ(それでも2ミリくらい)まで問題なく伸び、しかも1ヶ月近く綺麗なまま!(まめな人は1ヶ月じゃ伸びてきた部分が気になると思うけど)それ以来、カルジェルファンで月1回1年くらい通ってます。 最近は綺麗だから、と言うこと+ネイルに興味がわいてきて、あれもしたいこれもしたいと思うようになりましたら。カルジェルでいい感じまで伸びたのですが結局すぐ指が痛くなってしまいました。普段爪先?指先?に力をいれる事をしちゃうようで、あまり長くするのはあわないようです。スカルプチャもためしたいと思ったのですがカルジェルより周期短く通わないとダメと言われ経済的にも無理とあきらめました。 そんなこんなで、カルジェル1ヶ月持ってくれるのは最高なんですが、きょうはこんなネイルしてみたい!あれかわいい!やってみたい!と思う事が多々あります。また、急に不幸があった時どうしよう!と考えたら、カルジェルの上に1日だけチップなんてできるのだろうか?と思ったので質問させていただきました。普通のネイルにすれば問題ないのですが、ど~~もまめじゃないので^_^; よろしくお願いします。

  • 破局した友人・・・力になりたいのですが、どうしていいか分かりません。

    私の親友が半年の交際で婚約寸前までいった男性に、それはもうこっぴどいふられ方をしました。 彼女は30前半で、初めて交際した(肉体関係を含む)相手だったので、もう盲目的に相当いれこんでいました。 でもその男性は彼女は結婚相手としての条件があっただけ、はじめから恋愛感情なんてまるでなかった、都合のいい相手だったから結婚したかったのだと言います。もっと条件のいい女性を発見し、乗り換えたのだといいます。 彼女はなんというか・・・自分がつらくても周囲に気を遣って笑いをとるタイプの人間なので、「私ってホント男運ないよね~」みたいな感じで周囲に話していましたが、内心どれほどの心痛かと思うと私まで胸が痛みます。だんだんやせ細ってきて、不眠みたいな感じなのです・・・。明らかに虚勢張っているのが分かっているので、見ているのがつらいです。 どうしたら彼女にこのつらい恋を忘れさせることができるでしょうか?

  • みなさんならどうされるか教えてください!

    自分でもくだらないなぁ~という悩みなんですが・・・ 主人の親友が同級生の結婚式の二次会に誘われて主人にも声をかけておいてと言われたようで連絡がきました。 結婚する同級生は女の子です。 しかも卒業以来連絡もとっていなく直接誘われたわけではないし特別仲がよかったわけでもないので主人も行かない方向で考えてました。 けれど親友は1人で行くのも微妙だし誘われたからにはお祝いごとだし用事がないなら祝ってあげようよという誠意のある人です。 付き合いでいいから一緒に行ってくれって事です。 主人にその話を聞いて普通に私は「嫌」って言いました。 嫌な理由としては ・男友達ってわけでもなくずっと会ってもいないのに高い会費がもったいないです。(うちには子供が2人いるので家計にそこまで余裕がありません。独身とはもう立場が違うと思います。) ・親友は彼女と仲が良かったのと主人は部活が一緒だった事もあって誘われたようですが他の地元仲間男子は誘われてないので他はほとんど同級生の女子が来ます。 旦那の元彼女が来る可能性も高いです。 私はこの元彼女に地元なので何回も遭遇した事があります。 元彼女なんてたくさんいますがこの彼女だけは私の中でどうしても拒否反応が起きるんです。 長く付き合いがあったってのもあると思いますが会う度に嫌な思いをしてきました。 今となっては結婚年数も経ち私も焼きもちをやくほど旦那さんに惚れこんではいないのですが・・・ それでもわざわざお金払って元彼女がいる場に飲みにいかれるのは気分がよくありません。 なのでそのままの事を素直に旦那に伝え旦那も分かったと言ってくれて断りました。 がっ・・・・親友はどうしても一緒に行こうと言っていて旦那がなんだかんだ理由を言って断ってましたが最後はなんとな~く険悪な感じで終わったようです。 付き合い悪いなぁというか義理人情がないなぁ・・・みたいな。 (勝手な想像です) こうなると私としては嫌です。。。。 旦那の立場を考えると申し訳なくなりました。 親友は日頃からうちの子供達もよくかわいがってくれてるしすごくいい人です。 そこまで頼まれたのに断った旦那はなんだか立場ないですよね・・・。 ここは妻として旦那を立てるために出費は痛いけど行かせるべきだと思い直しました。 でも・・・正直な気持ちはやっぱり嫌です。 旦那を信じてるし何かあるとは思ってません。 ただ今回は女ばかりだし元彼女も来るかもしれないし何がどうこうではなく直感的に嫌っていう思いが勝手に出てきます。 旦那にやっぱり行ったほうがいいのかな?と聞いて私がいなければ付き合いで行ってたよね?と聞くと「まあ誘われたら祝い事だし行ってたね。」と言いました。 もはや私の中では二次会・女の子がどうこうよりも親友から見ての旦那が気になって仕方ありません。 昔は付き合いもよく義理人情があったのに結婚すればこんなもんかぁ~と思われるのも悲しい気がします。 なので親友との関係のために行ってきてほしいと思ったのですが・・。 私が逆の立場で考えると子連れで行くのと独り身で行くのでは自分も相手も違うって思うんです。 だから子連れなら行ってきてもらってもいいかなって思い提案したのですが子連れは大変だと拒否されたので・・・ どうしようか悩んでます。 (1)すごく嫌な気持ちを我慢して抑えて「行っておいで」とこころよく言うか・・・ (2)親友との事はもう気にしないで嫌なんだし断ってくれたんだからこのまま断った状態でいるか・・・・ (1)の方が妻としていいに決まってるし私が焼きもち焼きなだけって頭では分かってるんです。 これから先を考えたら(1)でいないといけないし(1)ができるようにならないといけないと思います。 旦那を束縛する女にはなりたくないので・・。 でも嫌っていう思いに負けてしまう自分もいて・・・ (2)にすれば私は楽ですが・・・旦那にしたら私に気をこれからも使うでしょう・・・。 悩んでるうちに胃も痛くなってきて・・・ 結婚して7年も経つのに何で今更急にこんな気持ちになったのか意味が分かりません。 昔は焼きもち焼きだったのですがここ最近は焼きもちすら焼けなくなってきて旦那への思いが冷めてしまったのではないか?どうしよう?と悩んでたぐらいなんです。 すごいくだらない!もうどうでもいいや!めんどくさい!ってなってきて放り出しそうですが・・・ 答えは明日出さないといけません。 みなさんならどうされますか? すごくうざったくめんどくさい悩み事ですみません。

  • こんな妻はどうなんでしょう

    長文失礼します。 私と妻(ともに29歳)は去年結婚して2年目に入りました。一昨年、妻の両親に結婚させていただくことを話に行った時に「今の君の仕事では将来が不安だから転職しなさい」と言われました。 その時の自分はその職場でもう少し頑張って資格を獲ることを目標にしていましたが、結婚するには転職しかないと思い目標を諦め、自分がやりたい仕事というより安定して生活できる仕事を探しました。 去年の3月に契約社員からのスタートでしたが納得のいく職場を見つけ、順調にこなしていました。1年更新の会社です。とんでもない不祥事をやらない限り契約解除はあり得ないと先輩たちから聞いていていずれは社員になれるように頑張れと励まされていました。 しかし今年の1月半ば、上司に呼ばれ突然の契約解除を申し受けました。もちろん納得もいかず理由を聞いてみました。解答は「仕事は文句なしに出来るが、社会人としての付き合いが全然できていなかった、嫁がお前を束縛しているのなら、今後どこの会社に行ってもうまくやっていけないぞ。」と言われました。 それを聞いて納得せざる得ませんでした。妻は結婚する前は普通に社員として勤めていたのですが、今は家庭を大切にしたいという理由から専業主婦になりたいとほとんど私の帰りを待つだけの生活になっていました。そんなだから仕事で遅くなると必ず喧嘩、会社の付き合いで飲み会が入っても「あんたはお酒が飲めないから早く帰ってくるんでしょ?2次会は行かないでしょ?」とよく言われて喧嘩。 私は喧嘩になるのが嫌でなるべく飲み会や会社の用事は理由をつけて参加していませんでした。しかし解雇を言われた時にはこんな事をしていては当たり前だと反省し、妻ともこのことは喧嘩になりながらも話し合いました。 今は新しい職場を見つけてこんな事にならないように頑張っていますが、どうしても経済面で前職より劣っています。この状態がずっと続くわけではないですが、毎日を切り詰めて生活しているだけで精いっぱいの状態です。ここで妻の事なのですが、去年から自分の視野を広めるにもちょうどいいし「パートでもやってみないか?そうすれば生活も余裕ができるし、貯金もできる」と話しました。(私の住んでいるところは田舎なので給与面でも都会と違いナーバスなのが現状です。) すると妻の答えは「私は働きたくない、今までこんなに貧乏になったこともないし、あんたが能なしだから苦労するんだよ」と言われてしまいました。確かに妻の実家はいたって裕福で箱入りに育ってきていました。これまでも私が知らなかったところで両親に助けてもらっていたみたいです。逆に私の両親はそばにいないのでほとんど干渉してきません。妻は「私の親ばかりに心配や迷惑をかけているのに、あんたの親は何にも連絡もしてこないし、電話が来たと思えばお願い事ばかり。もう私の親に心配かけないで」と言われたので、初めて自分の親に今月だけと言っていくらか工面してもらいました。 私がふがいないから辛い思いをさせているのは分かっています。だけど私は一緒に頑張って幸せになろうと結婚前に話したのに妻は働いてくれません。そろそろ子供がほしいとか、今は私の実家に2人で住んでいます。家賃はかかりませんが私の昔の思い出がたくさんあるから早く引越ししたいと言っています。理想ばかりで経済面での協力が何一つありません。もちろん妻の収入に頼ることもしたくはありませんが今だけでも協力してもらいたいと思っているのですが、客観的にみて私たち夫婦はどうなのでしょうか? 話し合いはたくさんしてきました。でも必ず喧嘩になり妻は手を出してきます。挙句の果てに「死んでしまえ、離婚してやる」が口癖になっています。妻の両親にも今の仕事で落ち着くことができなかったら妻を連れて帰ると言っているそうです。 どうかみなさんアドバイスをお願いします。

  • 自分の辛さを他人に分ってもらおうとする心理

    自分の弱みをさらすと、相手はそれを利用されるだけだと思うのですが。それでも分ってもらいたいと思うのはなぜですか?教えてください。

  • 鬱病の友人は私の話をくだらないと笑う

    半年前に鬱病と診断された友人がいます。 病気なので、その子に対して気もつかいますが、 一緒に会話してると不愉快な気持ちにさせらえます。 職場でのことでささいな愚痴をきいてもらおうと話ました。。 そういう話を彼女は 「くだらない。笑える」 というのです。 一回だけではありません、日常のこと家庭のこと話しても 「うけーるー 結婚してる人の愚痴って笑える。くだらない。あははは」 と、とても嫌な気分なります。 彼女の話は真剣にきいてきたのに、私の話はこうやってかえされるとは思いませんでした。 これは鬱病だからでしょうか? 彼女は2度離婚していて、私は初婚の既婚者です。 私の生活がうらやましいのか、病気のせいなのかわかりません。 私は現在、不妊治療をしています。辛い日々もありますががんばっています。彼女に不妊治療のことは話しましたが、 「ふーん。辛そうで大変で神経つまるでしょ。以前飲んでいた精神安定剤の薬余ってるからあげるよ。先生に以前に精神安定剤の薬を飲んだことあるから、飲んでも良いか嘘ついて聞いてみなよ。送るよ~」 無神経さにびっくりしました。辛いだなんて一言もいってないのに。 鬱病になってから、彼女は言いたい放題になってきてるような気がします。高校時代からの友人なのですが、友人やめたくなりました。 どう対応していいか分かりません。 どうすればいいのでしょうか?アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくおねがいします。

  • 前向きに不倫したい

    W不倫をしてます。 今日もお互い時間をつくって美術館でデートをして、お茶をして別れました。 楽しいのに、その時間だけを楽しめばいいと分かっているのに、別れた後はいつも悲しい。 苦しくてつらいのです。 だけど別れたらもっとつらいと今は思います。 いろいろとこちらの質問を参考にさせていただいたり、本を読んだりして気持ちを楽にする方法はないかと模索しております。 いいとこどりの恋愛で、お互い離婚して一緒になることは一切考えておりません。 不倫だから、つらいのは当たり前。自分勝手は承知しております。 でも前向きに不倫したいのです。 出来ましたら経験者の方に前向きに不倫する考え方を教えてほしい。

  • 自分が友達にしてしまったこと

    小学生の頃、僕は、友達をいじめてしまったことがありました。おそらくこれが「初めて僕がやった、大きないじめ」だと思っています。 それは、「声を録音して遊ぶ」と言う遊びをしました。 その時に、友達(その人とはまた別な友達)が、そのいじめた友達のあることをターゲットにしたラジオ番組的な物をやりました。 その別な友達と一緒に、僕は調子に乗ってしまい、その友達をバカにする発言を言ってしまいました。そしてそのラジオ番組を、他の何人かの人に聞かせに行ったこともあります。 相手は当然、嫌がっていましたが、ほとんど「冗談」のつもりだったので、当時は気にしていなく、それを結構長い間続きました。 始めは、冗談半分でしかも、自分の好きな機械を使った遊び(僕は機械好きなのでオーディオ機器で一緒に遊べたということが良かったと思っていた。)だったので、「問題はないだろ」と思っていました。 あと、正直いって、当時は、そのいじめた友達に対して、ちょっと... だった、いうのも事実です。 でも、今になって、その友達をいじめてしまって、本当に悪いことをしたな、と深く反省しております。 一応、中学校1年生の時、その友達に謝ったことがあります。その友達は許してくれて、それ以降もお互いに話をしたり、普通に遊んだりしていました。 高校生の今になり、別々の学校になってからも時々僕の家に寄ってくれたりしています。その友達関して、僕は、 「いろんな事があったけど、その人と友達になれて本当に良かった。」 と思っています。 僕は、昔から自分なりに他人には思いやっていたつもりで、軽はずみな行動はほとんどしませんでした。しかも、自分がいじめで不登校になったことさえあるのに、そのようなことをしてしまったことは、矛盾しているので、自分を許せません。 やはり自分はダメな人なのでしょうかね? 分かりにくく、長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分が友達にしてしまったこと

    小学生の頃、僕は、友達をいじめてしまったことがありました。おそらくこれが「初めて僕がやった、大きないじめ」だと思っています。 それは、「声を録音して遊ぶ」と言う遊びをしました。 その時に、友達(その人とはまた別な友達)が、そのいじめた友達のあることをターゲットにしたラジオ番組的な物をやりました。 その別な友達と一緒に、僕は調子に乗ってしまい、その友達をバカにする発言を言ってしまいました。そしてそのラジオ番組を、他の何人かの人に聞かせに行ったこともあります。 相手は当然、嫌がっていましたが、ほとんど「冗談」のつもりだったので、当時は気にしていなく、それを結構長い間続きました。 始めは、冗談半分でしかも、自分の好きな機械を使った遊び(僕は機械好きなのでオーディオ機器で一緒に遊べたということが良かったと思っていた。)だったので、「問題はないだろ」と思っていました。 あと、正直いって、当時は、そのいじめた友達に対して、ちょっと... だった、いうのも事実です。 でも、今になって、その友達をいじめてしまって、本当に悪いことをしたな、と深く反省しております。 一応、中学校1年生の時、その友達に謝ったことがあります。その友達は許してくれて、それ以降もお互いに話をしたり、普通に遊んだりしていました。 高校生の今になり、別々の学校になってからも時々僕の家に寄ってくれたりしています。その友達関して、僕は、 「いろんな事があったけど、その人と友達になれて本当に良かった。」 と思っています。 僕は、昔から自分なりに他人には思いやっていたつもりで、軽はずみな行動はほとんどしませんでした。しかも、自分がいじめで不登校になったことさえあるのに、そのようなことをしてしまったことは、矛盾しているので、自分を許せません。 やはり自分はダメな人なのでしょうかね? 分かりにくく、長くなってすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 友人だと思っていたのに

    友人だと思っていたのに裏切られたら 大きなショックですよね。 その後は、もう縁を切ることが多いですよね。 どうしようもなく、疑問がわいて仕方ないこともありますよね。 「どうして?」って。 そんなとき、どう気持ちを切りかえていきますか?