OKWebAdmin の回答履歴

全2449件中1~20件表示
  • 車の消耗品の交換時期

    エンジンオイルなどはよく、交換時期などが掲載されていますが、点火プラグやタイヤなどの交換時期はどれくらいが目安なのでしょうか? 今、三菱のミニカ(98年)に乗っています。分かるかたはミニカの純正における部品の交換時期についてだいたいの目安でいいので教えてください。 また、エアコンオイル添加剤とかいうものは点火したほうがいいのでしょうか?

  • 外国人の犯罪について

    中国人をはじめとする多くの外国人が合法、非合法の手段で来日し、全国各地でピッキング、自動車盗難、カード偽造、強盗、殺人などの犯罪を犯しています。 新聞の社会面に外国人犯罪の記事が載らない日はないといっても過言ではなく、平和ボケした日本社会でやりたい放題しているといった感があります。 外国人犯罪が急増している原因として、日本人と比べて社会的制裁を受けにくい (日本人が犯罪を犯せば本人はもとより家族や親戚まで差別等の被害を受ける) ことや、諸外国と比較して刑罰が低いことがあげられると思います。 たとえば、中国では悪質な窃盗は死刑となりますが、物価水準の異なる日本ではその何倍もの金銭を簡単に稼ぐことができ、しかも死刑とはならず、服役後は帰国して、日本で荒稼ぎした金で御殿住まいができるのです。 日本で服役したことなど誰一人として知らず、たとえ知られたとしても「日本鬼子から金をふんだくってやった」と英雄気取りかも知れません。 そこで、外国人犯罪を減らす手段として、外国人の日本での犯罪については刑罰をその外国人の出身国なみに引き上げるなど日本人と外国人の刑罰に格差をつけるべきと考えますが、現行の刑法でこのようなこと可能なのでしょうか。 また、条例では対応できないのでしょうか。

  • 脇毛がない男って、駄目ですか?

    こんばんは。話せば長くなりますが・・・ 遠い昔、皮下組織切除の手術を受けざるを得なくなり、その副作用で男性にもかかわらず脇毛が全くなくなりました。おそらく一生生えてこないと思います。執刀医いわく現代医学では避けられないとのこと。手術自体はとりあえず成功したのですが、メンタル的にかなり落ち込みました。いくら普段は見えないところとはいえ、体の一部を失うことになったので。それも、男性の象徴ともいうべき部位。それまでは他人のその部分を全く気にしなかったのが、それ以後は気になって半ばノイローゼです。とてつもない劣等感を抱いてしまってます。例えが適切ではないかもしれませんが、指を失ったかのような。結婚についてもこのことがブレーキになり、消極的になっていることは否めません。ものすごく簡単に考えれば、「毛」ぐらいのことでこれほど悩む必要はないでしょうが。脇毛がない男って、駄目ですか?そもそもこんなこと聞くこと自体が駄目でしょうが。皆様からのご回答お待ちしております。それから、この件については極力、まわりにはCLOSEにしてます。悪い意味で笑い話のネタにされても負担が増えるばかりなので。でも、正直、黙ってることも物凄くつらいですね。どんな感じにカミングアウトしたらよいでしょう。質問が難し過ぎるかもしれませんね。会社の同僚はさておいて、将来、交際し結婚に至るかも知れない相手に対して。生きてる限り悩みそうです。助けてください。お願いします。特に女性の方。では。

  • 気持ちが理解できません・・私は嫌われている?「1」

    とてもくだらないと思われるかもしれませんが・・・。また、カテを恋愛にしようか悩んだのですが、私の気持ちが不安定ということもありこちらにしました。 その人から、食品を2品頂きました(おおげさでなく普通の袋に入れて簡単に)。一品は前にも貰った物の別バージョンでそちらがメインです。その夜、軽食にそれらを美味しくいただきながらながら、もう一品のパッケージの裏をみてイタリア産だとわかりました。 翌日、その人とのメールのやり取りです。(相手をH)相手は私より年上男性です。 私 「○○(メイン)いただきました。とてもおいしいです・・略・・」 H 「それはよかった、●●(サブ)はいかがでしたか?」 私 「はい、おいしかったです、それに個別包装なのがうれしいです」 H 「小分けがいいですね」     略 私 「原産国イタリアとは思えない配慮です(イタリア人は大食だということから)」 H 「え、イタリアでしたか?驚きです、アメリカかと思っていました」 私 「イタリアでした。私も最初アメリカあたりと思いました」 H 「よく確めましたね、暇だったのですか?」

  • 管理者の方に連絡とりたいです!!!!

    「dpdr4」名義の「射精の後の睡魔」を早く「性」のカテゴリーに移動させてください。 どなたか連絡の仕方ご存知ですか?

  • ヒゲヒゲ団の待受け画像

    最近「ボンバーマンジェッターズ」に出てくる「ヒゲヒゲ団」にハマッてます。 どなたか、Jフォン対応・FOMA対応の「ヒゲヒゲ団」の待受け画像が有るサイトを教えてください。お願いします。 色々なサイトに行ってはみたのですが、なかなか見付からなくて困ってます。 助けて~~。

  • 人生の岐路  一体何の仕事をすればいいのかわかりません。

    私は一体何をしたいのか、まったくわかりません。 本当は、夢がありました。 でも、半分あきらめかけています。 自分の適職、自分に出来る仕事は何なのか、分かりません。 (今はフリーターでアルバイト生活)。 ちゃんとした仕事に就こう、その為に資格を取ろう、と思っても 一体、果たして自分には何が出来るのか?わからないし、 自信がまったくありません。 自分では社会不適応者とまで思ってます (実際姉に言われたり、友人からも そんなようなことを言われます。。) それで、相談です。 まず、私の性格として、 週5、働くのは無理なんです (この時点でかなり限定されてしまうかもしれないけれど。。) (でももしかすると、ほんっとぅに好きな仕事なら、 働けるのかもしれません) 今まで、(去年大学を出て就職したものの(PC関係)、 毎日毎日働いてる自分がわからなくなって(給料も めちゃんこ安かった)一ヶ月でやめてしまいました。 その後、半年間家に篭りっぱなしでした。 (小説を書くのが好きでそれを書いてる=現実逃避な毎日でした)。 で、このままでは家族に迷惑かけるだけだし収入だけでも、と思い、 とりあえず派遣会社に登録して、 今は週3,4で働いています これは、かなり気が楽です。 働きたいときの前日にシフトを入れるから、 「働きたくない」って思ったときは入れないでいいんです。 だから、私としてはその会社で今月で五ヶ月目です。 →続く。。

  • うつ病、判断力の低下について

    こんにちは、度々お世話になります。 家庭や仕事の事などで過労とストレスから今年1月にうつ病と診断され現在通院しデプロメール錠と睡眠薬をいただいています。 以前10月におかしい事を自覚して精神科にいったのですが鬱との境目のような事をいわれソラナックスとデバス錠と睡眠薬を頓服をいう形でいただいていたのですが好転しないのと薬を飲むと翌日1日中起き上がれなくなっておかしいとおもって知り合いの内科医ですが(鬱の治療の実績のある方です)相談した所かなりの重症の鬱であるという事と薬がおかしいといわれてその方の所に転院しました。 うつ病と気がついたのは好きだった(今も好きなはずなのですが)バレーが集中してできなくなり意識が途切れたり(周りから言わせると魂の抜けたようだったらしい)記憶が欠落したり精神的に不安定になった事、全く眠れなくなった事からです。 しんどい時にはその場から消えてなくなりたいとか逃げ出したくはなりますし所かまわずに涙もぼろぼろ出てきますしいらいらも激しかったりしますが死にたいと思うほど落ち込みが激しいとは自分では思っていません。あと人とかにも会いたくないし人の目を見て話せません。これは仕方の無い事と自分でも何とか理解して家から出られない時にはじっとして過ごしています。(その2に続けます)

  • 月経が不順・・・(汗)

    月経が不順で悩んでいます・・・。 一年半くらい前から、月経がほとんど来ないんですよ。3,4回くらい?一番最近で1月だった気がします。約半年に一回みたいなペース? もともと1,2ヶ月に一回?って感じだったんですが、中2になってからです、おかしくなったのは・・・。理由としては2つくらい思い当たります。 一つはダイエットというか、頑張って体重減らそうとしてたからでしょうか。中2の1学期は158cm、56kgで周りにも「太ってる」と馬鹿にされてたので始める事にしました。今までは食事をあまりかまずに食べてたのでよくかんで食べるようにし、量も少し少なめにしました。お菓子はほとんど食べてません。 始めたときはちょっとやりすぎみたいな感じだと自分でも感じたので、ここ半年くらいは普段の食事はあまり減らさないようにしています。 体重の減少は1ヶ月に1kgくらいで、去年の3月くらいから体重はほとんど変わっていません。今は48kgくらいです。 もう一つは精神的なものです・・・。 2年生の9月くらいにある男子から告白されたんです。でも私には好きな人が他にいたので断ったんです。 そしたらちょっと・・・。私の行動を陰で見てる感じなんです。何時に何をしてたか言えるらしい(汗)友達と協力して私に変わった事があると電話で報告してたとか・・・。あと、私についてのデータノートが3冊、PCにも何個かファイル、部屋にはどこから手に入れたのか私の写真がある等等・・・。 数日前に電話がかかってきて話されたんです。実はダイエットのきっかけもこの人かもしれません。この人が「ぽっちゃりしてる所がいい!」と言ってて、嫌!こんな事で好かれるのと感じたからです(ひねくれてる?) 何かこういう過激な行為を焼く1年にわたってやられると疲れてきますよ、本当に・・・(汗) 思い当たるのはこんな感じです。

  • どう接したらいいの?

    ちょっと長文です・・私は、21歳の大学生です。 私には高校の時からの腐れ縁の男の親友【R】がいます。 「お前は女女してないから、男みたいで付き合いやすい」 と言われ(全然誉められてませんが^^;) それからずーっと今まで親友としての付き合いが続いてました。 続きます・・・・

  • スポーツ選手と結婚したら・・・♪

    こんばんは(*- -)(*_ _)ペコリ カテゴリ違いでしたらごめんなさい。 タイトルのようなこと、みなさん考えたことはありませんか?? 私は、カープの新井選手がダイスキvで、いつもどうにかして結婚できないかなーとか考えてます!!(笑) 結婚したら、あの大きな体にいつもぴったりくっついて眠るんだぁ~(*>_<*) どーやったらお近づきになれるんだろー・・・??? 球団のマスコットガールになってお近づき・・・!! ファンふれあいデーにお近づき・・・!! せめてうぐいす嬢になって名前だけでも連呼(連呼はしませんね・笑)したい!! 日々あらぬ妄想してます! 彼氏は、別にいるんですけど(笑) みなさんは、そういう夢中になっているスポーツ選手っていらっしゃいますか? 結婚したら○○したーい!つきあったら一緒に××いきたーい!などみなさんの妄想を聞かせてください o(*^▽^*)o 「わたし、こんなことして実際頑張ってます!」っていうお話も、あれば聞かせてください☆ ↑この場合は・・・選手のお名前を出してマズければ伏せてOKです(笑) どんなスポーツの、なんておっしゃる選手か、教えてくださいね☆ 女性からはもちろん、男性からのご回答もお待ちしてます(^▽^) (女性スポーツ選手に対してでもヨシ、「俺が女なら・・・」も歓迎です) ご回答に「良回答」をつけることはできないかもしれませんが、よろしくお願いします。 楽しいご回答、待ってます~^^

  • 井戸端会議と言論の自由について質問です 1

    親しい人と雑談をしていたら、側で聞いていた人達に「そんな事をいって今に酷い目に会うぞ?」となにか脅すような感じでいわれ、恐ろしいな、と思った事があります。(その人達には絶対に関係のない話でした)滅多な事はいえない、とはいっても、親しい者どうしで冗談をいいあう事ってありますよね。話の本当の意味も考えすに話すな、笑うな、などといってくる人達って・・・ 1)人の話を、こういう風に規制するのって人権侵害みたいに思えるんですけど・・・どうなんでしょう? また、偶然その後別の場所でであったら、あとで酷い目にあうぞ?といわれたときに話題にしていた内容を、当人同志が話していたのとは全く意味が違う話に作り替え、「あの時こういう話をしていたんじゃないのか?」といわんばかりに、再生?されました。人にはそれぞれ思い出という物があって、その話は仲良しの人と自分達の好きなものについて話していた内容で楽しい思い出でした。 ・・・が後から、その人に再生されたら汚らしい話にかわっていて、思い出と一緒に自分も汚れたような気分になりました。 2)こういう状況を説明するよいことわざについて教えて下さい。 私の場合は、例えば人に聞かせられない話を偶然立ちぎきしても、その場限りの事として忘れるようにしています。また人は生きているので常に成長しているのが前提で、考え方が変ったりすることを肯定していますが、こういう考え方はおかしいでしょうか?たとえば3年前にであった人とその後再び出会うことがあったとしても、その人は自分の知らない間に変ったところもあるかもしれないと思っています。ところが、「お前は10年前といっている事が違う、嘘つきだな?」(極端な話ですが)といった風に考えている人もいるようで、こういう人につかまると、しつこく昔と同じように戻そうとしますので迷惑しています。 続きます

  • これからどうすればいいの...1

    ずっと好きだった人にやっと思いを伝えました。 でも、他に好きな人がいるらしく、フラれてしまいました(;_;) 彼とは毎日メールしてたんですが、これからも今まで通りにメールしていいよと言ってくれました。 気持ちを伝えることで、今までの関係が壊れるのが恐いと思ってたので、これはこれで良かったし、 今まであやふやな関係っだったので(と思ってたのは私だけみたいっだったみたいですけど...) フラれた直後ははっきりしたのでスッキリしてました。 しかし、時間がたつに連れてどんどんフラれたという実感がわいてきて、すごく辛くて、悲しくて... この前会ったばかりなのに、すごく恋しいです(;_;) それで、告白する前に今度会う約束をしてたんですが、私は彼にすごく会いたくて、 でも彼のほうが私に会いにくいかなと思い聞いてみたら、 私次第だと言ってくれたので、それなら会おうって言いました。 続きます...

  • 親との確執について1

    20代の会社員です. 私は親が,家族が嫌いです私は家族が信用できません. 親の言動に裏切られたり,私が辛い時に家族全員で私を罵ったり, あまりにひどい言葉に死にたくなるほどつらい思いをしました. また,何をするにも親の顔色をうかがわないといけない状況でした. これまでの進路・就職も全て親の希望に添ってきました. 大学入学を機に地元を出て今も一人暮らしをしていますが, 親は未だに子離れできず,私を一人前の大人として見れないくせに, 将来は私だけが頼りだと過剰に依存する態度を見せてきます. 特に母親がそうです.私が思い通りのことをしないと荒れます. 異常だと思います. でも,そんな親の顔色を未だにうかがいながら生活している自分も, 親離れできていないと思います. 私自身も異常だと思います. 家族が私を頼るほど,私の心は家族から離れていきます. それでも,家族に軽度とはいえ障害を持つものがいるため, 家族を見捨てたくはなく,本当は嫌で仕様がないけれど. 将来は面倒を見る覚悟でした.

  • マウンテンバイク

    いまアラヤのマウンテンバイクを探しています。格安で購入できるショップをご存知でしたら教えていただけないでしょうか?通信販売が便利でいいのですが・・。

  • ドラクエの良いところ、悪いところ。

     みなさん、ドラクエのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは7以外です。同じ様な質問をFFバージョンでもしているのでそちらも見てください。⇒http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217 DQ1(SFC) ★良いところ ★悪いところ ・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。 DQ2(SFC) ★良いところ ・戦闘が少ししんどいところ。 ・剣とかを振ったときのグラフィックちゃっちいこと。5とかみたいにならない。 ・セーブ方式になっていること。 ★悪いところ ・防具のバリエーションが少ないこと。兜なんて数えるほどしかない。 DQ3(SFC) ★良いところ ・性格システムが面白い。成長の仕方が色々あるので面白い。性格が変えられるアイテムとかがあるのもよかった。 ・ミニゲームがあること ★悪いところ ・勇者の攻撃力が戦士と同じくらいなので、戦士の強さが感じられない。戦士は魔法が使えないので勇者よりも弱く感じる。 DQ4(FC) ★良いところ ・戦闘レベルが少しだけ苦戦する所がちょうど良い。 ・ファミコン独特のわけの分からないバグがあること。 ・「勇者の故郷」がイイ。あの少し孤独を感じさせるような少し悲しい感じ?・・・なんていっていいのかわからないけど、とにかくイイ。 ★悪いところ ・自分の意志で勇者以外のキャラを動かせないこと。

  • 身近にあるもので防音できるもの

    今、身近にあるもので防音素材のようなものを探しています。 音が伝わりにくいものです。 例えば、ダンボールを何重にも重ねると防音効果がある、というようなものでもかまいませんし、紙粘土は乾くと音を通しにくい、とかでもいいんです。(この例えはどれもでたらめですが) 何かあれば教えてください。お願いします。

  • 「w」、「笑」、「顔文字」などについて(1)

    言語と呼ぶにふさわしいかどうか分りませんが 一応コミュニケーションの手段ではあると思うので ここで質問させてもらいます。 私はこれらのものを使えません。 もちろん打つことは出来ます。 なぜ使えないかというと 「お前はそんなものを使えるほどの中級者なのか?」 「自分で中級者だと思っているが本当に中級者だか自信がない」 「ちゃらちゃらしているというイメージがあり  私はちゃらちゃらしたもの嫌いなはずなのに使っていいのか?(柄じゃない)」  (現実世界と仮想世界(ネット)の人格の乖離というか   現実で偽っているのに仮想では偽らないというか新たに偽るのが   どうせ偽るなら一貫して偽りたいという気持ちがある) 長くなって申し訳ありません。 質問を二つに分けます。   

  • 街中でのスカウト

    福岡なんですが、今日親不孝通りと新天町の間あたりで、スカウトみたいなのされました。 これってなんかだまされて金取られたりしないんでしょうか? 名刺と事務所の地図をもらったんですが、俺がまだ18で未成年なので、「親の承諾がいるから、一度親と事務所に話を聞きにきてください」って言われて、こっちの名前と携帯番号教えたんですが。どうなんでしょうか? 名刺には「ZooM company」ってかいてあって、労働大臣許可 No.40-01-ユ-0113ってかいてあります。

  • FFの良いところ、悪いところ。

    みなさん、FFのそれぞれのシリーズどうおもいますか?僕がやったのは3と8(途中まで)、5,6,7,9です。 FF5 ★良いところ ・戦闘のレベルがちょうどよい。ケアル系を結構使わなければならないし、思うようにダメージが稼げないです。でもそこがとてもいいです。ナイトで両手持ちしてちょうど普通に与えられるくらいの印象があります。 ★悪いところ ・SFCなのに魔法が出るのに若干時間がかかる。(魔法を出すまでにブツブツ言っているアレではないです。)プレステみたいに「ロード中」で言うのがわかるくらい時間がかかる。 FF6 ★良いところ ・ストーリーがよい ・何でかわかりませんが今見ても余り見劣り、やり劣りがしない。 ・やりこみ要素が入っている。 ・「仲間を探して」(崩壊後の飛空挺で飛んでいるときの曲)が凄く良い! ★悪いところ ・戦闘の難易度が若干優しい。やっていてあまり瀕死状態とかなったこと無いです。 FF7 ★良いところ ・ふきだしのサイズが小さくなったこと。今までは上か下に大きく出るだけだった。これが好き。 ・INTERNATIONAL版で、ルビーやサファイヤなどのエクストラボスがやたら強いのでやりがいがある。FF9のオズマは弱い。 ★悪いところ ・マテリアをどういうふうに組み合わせればいいのかわからない。うまくつければ凄い威力を発揮できるだろうと思うんだろうけど、それが思いつかない。うまいつけ方ができない。いっぱいあってどうすればいいのかわからない。