felixdacat の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 白色申告 赤字だけれども・・・還付金戻る??!!

    白色申告をするものです。 700万円の所得があり、社用車購入等諸々の経費が980万でした・・・。 単純に赤字と考えて、申告はしないでもいいかなと 思ったのですが、源泉徴収で70万円払っていました。 申告すると、この70万円は還付されるのでしょうか??? また、社用車の科目等はどのように帳簿上記録しておけばいいでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 松本人志

    よくダウンタウンの松ちゃんが初めて使った言葉がはやっていく、と言われていますが、(「逆切れ」とか、「さぶい」とか?)他にどんな言葉がありますか?そういうのをきちんとまとめてるHPとかあったら教えてください。もちろんひとつひとつご存知の言葉でもいいです。確実なところでお願いします。

  • ナンパスポット

    東京区外、中央線沿いに住んでいます。 ナンパされてみたいんですが、されやすい場所や、どうしていればナンパされるのか知りたいです。 また、友達と居るのと、一人で居るのと、どっちが声をかけられやすいんでしょうか? アドバイスおねがいします。

  • ルミノックスの修理

    友人からルミノックスの時計をいただいたのですが、電池が切れたので丸井に電池交換をお願いしたところ、輸入品なので交換できないと言われました。#3402を持っています。 もらい物ですし、気に入ったものなので何とか動かせるようにしたいです。電池交換できる方法があったらどなたか回答ください。お願いします。

  • 肺に血のかたまり(?)…?

    カテゴリ違ったらすいません。。 何か私の父が、ある国へ出張に行く時に飛行機の中で倒れこんでしまったら しく、病院に運ばれて、それで検査をした結果、何だか「肺に血のかたまり (?)がある」みたいな事を言われたみたいで、それを取り除く(?)薬みたい のを飲んでいるらしいです…。 だけど何週間か前に日本で受けた検査では特に異常はなかったらしいのです が…。。 何故こんな事になってしまったのでしょうか?? 飛行機が原因なんですかね??

  • ベースのエフェクター

    こんにちは!ベーシストはたまたギタリストに質問です。 ギターのエフェクター(bossのds-1)をベースにつなげるのって平気なんでしょうか??知り合いがやっていたのをみてやろうかなと思ったのですが少し心配なので聞いてみました!ちなみにアンプはトレースです ご回答待ってます!!

  • ビールが苦手な人でも飲めるビール

    私はビールがちょっと苦手です。 あの独特の苦味と喉越しがダメなんです。 しかし夏場はバーベキューなど外でのイベントも多く、 そんな時にチューハイやカクテルでは雰囲気でませんし、やっぱりこうビールをガッと飲みたいんですw そこで、こんなビールが苦手な私でも飲めそうなビールはありませんでか? 国内に限らず外国の物でも結構です。 皆様のオススメの一本をぜひ教えてください!

  • 出産するか中絶するかで悩んでいます。

    彼との間に子どもができました。 予定では年内秋には結婚しようと約束していたので、避妊はしていませんでした。 事実を彼に報告したところ・・・彼には多額の借金があるということを告白されました。 だから経済的事情で結婚できない。 今度の(子ども)はあきらめててほしい。 借金を全て一人で返してから結婚したい。 自分が悪いのだから、私にその借金を返すための苦労はさせたくない。 でも、私のことは愛してる。 もし子どもをおろしても私の彼への気持ちがもし変わることがないなら今までどうり一緒にいて将来結婚したいということが大体の彼の考えでした。 借金の具体的な返済金額は、月20万くらい。 月の収入は28万くらい。 細かい借金を去年銀行から借りて銀行に1本にしてまとめて返済しているということで、その為に月々の返済金額が今までよりも大きくなってしまった、とのことです。 (借金の内容は現金のキャッシングやパチンコだそうです。) 私は借金が大嫌いと過去に話していたので、余計に言えなかった、言いたくなかったとのことですが、やはり許せません。 私は60万程度の貯金しかありません。 両方の親からの援助もおそらく無理です。 一方、正直、中絶のことも少し考えています。 子どもの命を摘み取ることへの罪悪感もあるし、自分の体のダメージの大きさを考えると怖いです。嫌です。 私ががんばることでお金がなんとかなる、という方法があるのであれば私は生みたい! 彼の話を聞くと、今の返済は約2年で終わるということなので、その2年間死に物狂いでがんばりたい。 でも、彼はその価値がある人間なんだろうか? 中絶をして、彼と別れて「自分ひとり」の人生をスタートさせるか。 2年間死に物狂いで頑張って家族3人やっていくか、またはやっていけるのかどうか悩んでいます。

  • これはなんていう仕事?(長文です)

    就職を意識しはじめた大学3年生です。 将来、是非やってみたい仕事があるのですが、その職業名が分からず困っています。 それは、沢山のクリエーターと会い、作品を見て、世に紹介していく仕事です。 まだ注目されていない「期待の新人」を発見し、その人がもっとも必要とされるような場所・その人がもっとも活躍できそうな場所に、適切につなげるような仕事です。 作品の商用化、他分野とのコラボレーションなど、 作品を新しい視点から見てもらえるよう、はたらきかけるような仕事です。 このような仕事は一般的に何と呼ばれるのでしょうか? また、このような職業が実際にある場合、 その仕事に就くためにはどのようなスキル・能力が必要なのでしょうか? 今から準備できることがあれば、是非やっておきたいのです。 現在の私について少し説明します・・・ 現代アート、デザイン、音楽、演劇に興味があります。 ウェブ上で作品を公開しているアーティストを探して、気に入ったものを紹介するホームページを、高校1年生のころからずっと続けています。 大学での専攻は社会心理学です。 クリエーションに関する専門知識はほとんどありません。 美術のサークルに入っているのですが、私自身が絵を描くことはほとんどなく ほかの部員の作品をみて 「この人の絵、素敵だなぁ。トートバックにしたいなぁ。CDのジャケットにしたいなぁ・・・」と、妄想をふくらませています。 語学(英語)が得意です。 「おもしろい作品つくるんだね」 といわれるより 「おもしろい物たくさん知ってるんだね」 と言われる方が嬉しいのです。

  • 職場の人間関係(ちょうぶん出巣

    今回は私ではなく彼氏の話ですが、聞いてください。 先日、彼が上司から呼び出しをうけたそうです。 これまでも、その上司とは反りが合わないらしく、何度か呼び出しをうけ注意されていたそうですが、今回は今までの注意とはちがうみたいです。 彼の職場は8割くらいは女性が活躍する職場なのですが、その女性たちから「○○さん(彼氏)はこわくて一緒に仕事が出来ない」と上司に報告されたらしく、色々いわれたそうです。 彼氏がそれに対し、「間違ったことを注意しただけです」とか意見をいっても聞く耳持たずらしいです。 それどころか、「注意するのは自分(上司)の仕事であって、君が注意するのはおこがましい」とまで言われたそうです。 さらには、反省の態度がこれからみられないようなら、それなりの考えがあるといわれたそうです。 私は彼が職場でどのように仕事をしているのか見たことがありませんので何とも言えませんが、普段の彼の行動や話を聞いていることから察して、彼はどちらかといったら協調性に欠けている部分があると思います。 そして好き嫌いのハッキリしていて、嫌いな人に対しては確実に嫌だという態度が表れていると思います。 なので彼女たちからコワイと言われても仕方ないんじゃないかなと思う気持ちもすこしあります。 私自身、あまり上手に人間関係を築けるタイプではないので人に言えたぎりじゃないのですが、 彼は、これを機にある程度、周りと協調し仕事していかなくてはいけないということに気付いてほしいです。 でも彼氏にどのタイミングで、どのように伝えていいのか分りません。 どのように伝えるのがいいのでしょうか? それとも私からは何も言わない方がいいのでしょうか?

  • ペイントでエラーが出ます

    こんにちは。Windows Meを使用しているのですが、ペイントでお絵描きしているうちにエラーが出て強制終了させられます。それも、ペイントだけではなくフォトショなど、他のお絵描きソフトを使っても5分ぐらい描いていると強制終了させられて画面が閉じるようにと表示されます。 エラーの番号なども何も出なく、ただ白い長方形のバックに「閉じる」と言う文字だけ表示されるので、何のエラーなのかも全く分かりません。 因みに、お絵描き掲示板を利用している時も同じ現象が出ます。5分以下の簡単な絵なら投稿出来るのですが、5分以上描いてると↑のように出て強制終了させられてしまいます。 ペイントなどはこまめに絵を保存しておけば大丈夫なのですが、お絵描き掲示板はまめに保存することも出来ないので本当に困ります。 去年の11月からこんな状態が続いているのでもう長い間お絵描き掲示板を利用していません。 何か良い対処法があればお教え頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • DVD、CD名が、リムーバブル記憶域がデバイスに残ります。

     タイトルにあるように、取り出した後も名前が残ります。(マイコンピュータを開いたとき)  音楽CDを聴いたあと、映画DVDを見るときなどは、いったんリアルプレイヤーから開かないといけないので、不便です。  いつのまにこんな設定になったのか、はっきりしないんですが、元に戻す方法はあるんでしょうか?

  • 青色申告者がギャラを払う場合

    青色申告者で、ライターをやっております。 仲間と共同で仕事を行って、ギャラを分配することになったのですが、仲間のライターから請求書をもらい、それにあわせてお金を払う、だけではたぶん手続き上全然足りないと思うのです。税金とかの問題もあります。 本を読んでも今ひとつぴんと来ません。 一般的にどういう手順を踏む物なのか、アドバイスいただくか、とくに参考になりそうな本をご紹介頂けないでしょうか。 このケースでは、メーカーにギャラを分配して送ってもらうという手順ができません。あくまで私が一括でお金をもらい、それを私から分配するという手順になります。 お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。

  • ハードウエアの安全な取り外し

    パソコンからデジカメのケーブルを安全に取り外したい。

  • 嫌な男

    学校(普通大)にある男性がいます。その人は好意を寄せている 女の子がいたのですが、春休み明けに見かけたところ、 ちょっと太っていたんです。 男性が目にしたらとてもがっかりしていたようなのですが、 (まぁここまではよくあるけれど・・・) その日から 授業でその子を見かけると、 聞こえるんじゃないかってくらい大きな声で 「がっかりしたんだけど!!」などなど言っているんです。。 この男は所詮外見でしか見ていなかったという ことですかね? しかも 太ったといっても そんなにひどくなった わけではないのに・・・ 性格悪いですよね??? その状況を目の当たりにしている 自分も  なんだか嫌な気持ちになります、、、

    • ベストアンサー
    • noname#11603
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • プリンプリン物語

    この質問を見た人、プリンプリン物語に出てくるカセイジンとオサゲ、どっちの方がかわいいとおもいますか?私は、オサゲです。

  • 履歴書のバイト暦で・・・

    新たにアルバイトをしようと思い、今履歴書を書いているのですが、疑問がでてきたので質問させてください。 「パート・アルバイト用履歴書用紙」に記入しているので、アルバイト暦を書く欄があり、去年末まで勤務していたアルバイトを書いておこうと思いました。 こういう場合、"株式会社○○(スーパーのもとの会社名)にアルバイトとして入社"と、"○○ストア(スーパーのお店の名前)にアルバイトとして入社"と、どちらがいいのでしょう? お教えください。よろしくお願いします。

  • 経費でおとすって?

    自由業という形態で働き始めます。でも源泉はだしてもらえるのですが…。ずっと技術系の専門職なので何をすればいいのかさっぱりわかりません。よく経費でおとせるから領収書もらっとけとかいわれるのですが…。どう整理すればいいのでしょう?参考になる意見やおすすめの本などアドバイス宜しくお願い致します。

  • 襲わないのは・・・・・・

    自分の恋愛の悩みを女友達に相談したところこんなことを言われて、悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて欲しいです。 彼は20代後半。私は20の女です。相談をした相手は恋多き×1の2人の子持ちの40前半女です。 私と彼は付き合っていません。でも、二人でごはんを食べたりしてるんです。そこで、彼からなんのアクションもしてこないのは、私に魅力が無いのか、童貞なのか、大事に思っているのか、そんな事を言われました。 たんなる暇つぶしで会ってくれているんだよとも言われました。 彼に直接聞けばわかるので、こんど会うときに、告白もかねて聞いてみたいです。魅力がないの?とか、童貞なの?とか、そんな事は聞きません。 相談相手の女性は、彼は私に気は無いと言い張ります。 ただ、私から会おうメールを入れると今まで全部乗り気なメールが返ってきます。それは、なんでなのか??彼女も不思議がってました。 自分自身、人間の気持ちなんて、本人でさえ分からないこともあるのだから、他人には到底分からないものだと分かっているのです。結果が欲しいなら、当たってくるしかないって事も分かっています。 目の前に一回りも下の女がいたらどうにかして襲うのが男だといいます。そんなもんなんですか??襲わないのは、本当に魅力が無いのか、大事に思っているのか童貞なのか、この中のどれかなのですか? 私は、ちゃんと理性の働く人なのだと思っていたのですが、もう分からないのです。 この相談を男友達にもしてみたところ、襲っちゃえばいいんだ!!なんてハレンチな回答でしたw 一応、今まで彼氏がいたことも、経験もあります。 足りない部分は補足します。

  • すね毛

    20代の男です。すね毛が濃くて困っています。 すね毛を薄くする方法でいい方法を知っている方、ぜひ教えてください。