cam1007 の回答履歴

全53件中1~20件表示
  • チケット再発行不可の理由

    先日あるアーティストのコンサートに参加するためにチケットの前払いを行いました。 もちろん、その振込の証明書もあります。 そして後日、妻の実家に配送され受け取りのサインをしたらしいのですが、その受け取りに行ったところ、そのチケットはなかったそうなのです(妻談) その後も家を必死に探してもらったようなのですが、見つからず、 また郵便局に問い合わせても受け取りのサインをしてもらっているの一点張り。 妻の母親が少し高齢という事もあり、記憶もあいまいなのもネックになっています。 ネットで調べていたのですが、そのような場合はチケットは金券扱いとされ、再発行はしてもらえないとのこと。 このような場合は、振込みは終わっているのにコンサートに参加できず泣き寝入りしかないなのでしょうか? そもそも、主催者側の再発行しないという事については法的な観点でも範囲内なのでしょうか? こちらはチケットが欲しくてお金を支払ったのではなく、 コンサートに参加したくてお金を支払っているので、その点が納得いなかいところです。 このような方は、たくさんおられるのではないかと思い質問させて頂きました。 そのコンサートも後一週間ぐらいと日が迫っているので、何か対応策をお持ちの方はぜひ御意見を頂きたいです。 宜しく御願い致します。

  • 最近中山美穂をメディアでみかけますが、どうしたんでしょう?ずっと見かけ

    最近中山美穂をメディアでみかけますが、どうしたんでしょう?ずっと見かけないから引退したのかと思っていました。結婚もして海外かなにかにいかれてたような。何故なんでしょう?映画にもでるみたいだし、しばらく関心をもたれていなくても復帰して仕事はあるんでしょうか。

  • キムタクの演技の臭さ

    あの何とも言えん演技の臭さ。 なんか臭いんです。 わざとらしいというか、ナチュラルにしすぎて、それがかえってわざとらしい・・?何と言ったらいいのかわかりません。 どなたかあの演技のくささを言語化てください。

  • 女性タレント、出まくりNo.1 久本雅美 の次

    のポジションは誰)ですか? 複数でも何でも独断でどうぞ

  • 事務所は東京だけ?

    調べ物をしていて思ったのですが、芸能事務所って東京都にかたよってますよね?地方に住んだまま芸能活動をしたい場合は、どうするのでしょうか? いちいち打ち合わせのたびに東京にいくのか、それとも地方の小さな事務所で我慢するしかないのか、どうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#112724
    • 俳優・女優
    • 回答数4
  • 携帯電話、買い替える理由を教えて下さい。

    1. 新機種の携帯電話に買い替える主な理由を教えて下さい。 2. 何年ぐらい使いますか?(買い替え頻度)

  • バスタオルは週に何回洗濯しますか?

    みなさんはバスタオルは週に何回洗濯しますか? これって結構分かれますよね? 私自身は、週に2、3回で良いです。 でも毎日洗濯しないと嫌という人もいますね。 私自身、お風呂に入った後の体って清潔だし 汗をかくといっても知れてると思うので毎日は洗濯しません。 それに毎日洗濯してたら乾きませんので。 みなさんはどうですか?

  • フォーシーズンズホテル椿山荘東京

    旅行で北海道からフォーシーズンズホテル椿山荘東京に 行きます。 そこから東京ディズニーランドへの行き方、 乗り継ぎなどまた、お得なバスなどの情報がありましたら ぜひ教えてください!お願い致します

  • こんなことで足裏マッサージに耐えられますか?

    足裏マッサージに興味があります。 ですが、テレビで芸能人が「痛い!痛い!」と言いながらのたうつ姿を見ると不安を感じます。 以前、かつてマッサージ屋で働いていたという人が職場にいて、他の人に足裏マッサージをしてあげていました。された人は「痛い!痛い!」とのたうっていました。他の質問を調べると「痛気持ち良い」と表現されていましたが、私は手の平の指圧でしたが、ただ痛いだけで気持ち良い要素はどこにもありませんでした。痛さに耐えられなくて途中で止めてもらいました。 こんなことで足裏マッサージに行っても大丈夫でしょうか? それと、皆さんは本当にあの痛みに耐えているんですか?

  • 地下鉄の混雑状況

    質問です。 今回、京急線の大鳥居駅にある会社に勤めることになり、実家からだと通勤に時間がかかるため、引越しを検討しています。 ネットで物件を検索していて、練馬に良い物件があったんですが、路線が大江戸線と西部池袋線とゆうこともあって、ラッシュ時の混雑状況が不安になり、なかなかその物件に踏み切れません。 通勤時間は朝の8時30分以降の電車になると思います。 捕捉としては、自分は新宿発の21時台の埼京線で気が狂いそうになった感じです。 よろしくお願いします。

  • 家族人数が不揃いの割り勘

    以下のような集まりで外食しました。大人はアルコールありです。 どういう計算で請求するのが妥当ですか? 単純に人数割りにすると、小学生1人のところの負担が多いですし・・・ A・・・大人2人 小学生3人 幼児1人 B・・・大人2人 小学生2人 幼児1人 C・・・大人1人 小学生1人 D・・・大人1人  E・・・大人1人 F・・・小学生1人 G・・・小学生1人 H・・・小学生1人 I・・・小学生1人 J・・・小学生1人 仮に支払い合計額を40,000円として教えて下さい

  • ぐるナイ「ゴチになります」の自腹金額

    10日放送のぐるナイ「ゴチになります」は出演者全員が予算以内でしか食べてなくて 自腹金額が10万円を切るという珍しい結果になりましたが これまでの自腹金額の最低金額と最高金額はいくら位だったのでしょうか。 そして、その時の1人当たりの金額設定と参加者数も分かれば教えて下さい。

  • 何でも知りたがるおしゃべりな同級生にトラウマが残った

    私(女性)と高校時代からの同級生の女性(仮名:ナオコとします)との思い出について相談させていただきます。 彼女は積極的で明るくて天真爛漫なキャラで沢山のお友達がいます。(家庭環境もいいそうです) しかし、興味が行き過ぎるといいますか(^_^;) ~例えば~ ・高校時代に一緒に出かけた時「for-tepちゃん着てる服のブランド教えて」と言うと同時に私の襟元をめくってブランド名のタグを見たんです。 そして次の日学校へ行くと共通の友人に「昨日ナオコと出かけたんだってね、○○の店の服着てるんでしょう?」・・・と言われました。 ・お互い自転車通学だったのですが、方向違いの私の家に帰る時「寄ってもいい?」としつこく言うので同意しました。 応接間に入れると「そういえばピアノ習ってるんだってね?」とどこから聞いたのか部屋にあるピアノを弾いてほしいと頼みます。 仕方がないので弾くと「へぇ 本当に弾けるんだね。for-tepちゃんの中学の同級生にピアノが弾けることを聞いたんだけれどfor-tepちゃんにピアノなんて似合わないので本当に弾けるか確かめたかった」というようなことを言われました。 そして次の日、私の家で私の弾くピアノを聴いたことを学校で話てたようです。 悪気はないのだと思います。しかし興味があるとソク行動し、遠慮がないといいますか・・・ 私はどちらかというと広く浅く付き合えるタイプではありません。 私の着ているものや家の中のことを面識の薄い同級生に知られるのはいい気がしません+_+ 遠まわしに「言わないでね」というようなことを伝えましたが、伝わってないようです。 逆もあります。 ナオコの友達で私も知っている子の話をロコツにします(○○ちゃんはもう処女じゃないんだよ。彼氏の○○君と昨日ヤッタんだって)というようなことをケロッと話します。 こんなプライベートなことを面識の薄い私に知られたナオコの友人はどう思うでしょうか? そんなことがあって以来 “彼女には大事なことは知られなくないなぁ”  “数人のグループでワイワイ出かけるときはいいけれど個人的にはチョット”と思い始めました。 私は持病があり、山の上のほうにある高校に自転車で通うことがキツクなってきました。 両親の離婚も重なり、精神的にキツくて中途退学をしました。 そのことを中学の時から一番仲のよかった(別の高校へ進学した)親友に話そうと思い、電話しようとしたら、ナオコはすでに私の中学の親友のバイト先へ訪ねてあり「for-tepちゃん学校辞めたよ」って言いに来たそうです(+д+) 大切なことなので自分の口から中学時代の親友に話を聞いてもらいたかった。 しかし先回りしてあるんです。 ”友達の友達は皆友達だ”・・・と言う感じでナオコには付き合いの境界線みたいなものはないようです。 一度ナオコに「ねぇナオコの親友って誰?」って聞いたら「え?親友とかってfor-tepちゃんいるの?みんな仲良しで平等だよ」と言ってました。 “重要なことが話せる親友”と “遊び友達”の違いがない子のようです。 一見明るい人で屈託がなく高感度があるのですが、情緒的なものが欠けているといいますか、憂いが感じられないという性格です。 高校の同級生でナオコのことを私の感じているように思っている人はいないようです。 私より友達が多くて人気ありましたし。 私が神経質すぎるのは自覚ありますが、ちょっと悲しかったです。 私は中途退学してナオコと付き合わなくなりました。 長々書き連ねましたが、神経質なのが災いして積極的すぎる無神経な人がトラウマになっています。(-_-) 私が言いたくないことをナオコがどうしても(私から)聞き出したいとき「いいから言ってみ!」「いいから話してみ!」って言ってました。 「いいから」って無理に言わす行為に(まあ後で絶対に人に話しますし)上手く断る方法ってありますか?今後の人間関係の参考にさせていただきたいのですが。 私的には「言う、言わないは自分のことなので私が決める権利がある」っていうキモチだったんですが高校時代はなんか動揺してうまくナオコには伝えられませんでした。

  • 素朴な疑問

    たまに質問で 「たばこは吸われますか?」又は「タバコを吸う環境での使用ですか?」 って聞く人いますよね。 これで、 はい吸います、吸う環境ですと答えると入札は減るでしょうか? デスクPCにての質問です

  • IEのツールバーの下にあるアドレス欄のURLを消したい

    IEのツールバーの下にあるアドレス欄にいつの間にか過去にアクセスしたURLが残っていて これを消したいのですが方法を教えてください。

  • 二人目の年の差

    現在、1歳になったばかりの男の子がいます。 「この子の為に兄弟を」と思う反面、「育児なんてこりごり」と思う 自分がいますが、やはり兄弟がいたほうがいいのかな?と思い、二人目を考えています。 タイミングが合えば、「計画出産」をしたいと思います。 質問ですが、2つ、3つ、4つ違いの兄弟だと、どの年の差がメリットが多いですか? 例えば、2つ違いでも2歳になったばかりと、2歳半では成長が違いますよね? 私は2歳違いがいいかな?と思っていますが、主人は「上が2歳だと大変だ」といいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 通勤ラッシュについて

    東京の土地勘が全くないため質問させてください。 JR京浜東北線で蒲田~新橋まで通勤することになるかもしれません。 東京の通勤ラッシュは地獄だとよく聞きますが、JR京浜東北線で蒲田~新橋も例に漏れず通勤ラッシュは激しいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • クレジットカードはいくらから使っても普通ですか?

    クレジットカードは1円からの支払いでも使えますが、常識的に判断していくらからお店で使えますか? 私は、大体普通のお店では1000円を超えるところを目安に考えています。 サインレスで使えるデパートの食品売り場では100円でも使いますし、ガソリンスタンドでも100円から使います。 小銭を取り出さなくて良いのはメリットなのですが、どうも金額が小さいと「えっ、こんな位のお金でカード出すの?」みたいな目で店員さんに見られているようで、恥ずかしい気がします。 皆さんはどのような基準でカードを使われていますか? ちなみに私は一枚のカードに集中してJCBのゴールドを使っています。

  • アートTシャツを探しています

    http://tfarm-store.com/scb/shop/shop.cgi?p=2&id=1&kid=1 ↑のようなデザインに優れていて尚かつ値段も安い、 もしくは http://www.qs-net.jp/kitagawa/ のような斬新でアダルティーなデザインのTシャツを探しています。 どなたかお勧めのサイトありましたら紹介ください。 インディーズブランドでも問題ありません。 自分で探しましたがなかなか思っているデザインに出会えず 皆様の協力を得るため質問させていただきました。

  • AUで短いアドレスの方

    もうすぐAUに変えることになりました。 私は短いアドレスが好きです。AUで短いアドレスを使っている方にお聞きしたいのですが迷惑メールとか来ませんか?どれくらい短くしていますか? 今までは t_n@ taro10@ sato78@ m1988@ 1977g@ shin_r@ こういった感じのアドレスを他のキャリアで使ってました。 AUでもこのように短いアドレスを使いたいと思っているのですが、迷惑メールは多いでしょうか?

    • ベストアンサー
    • TaichiT
    • au
    • 回答数6