saisyo の回答履歴

全106件中1~20件表示
  • 変なものに興味がある私は異常ですか?

    私は変わったものに興味があります。 友達や彼氏には絶対に言えません。 本当に異常じゃないかと思うのですが、 殺人鬼や、その殺人方法(残虐な程興味がわきます)、 拷問やどのような病気(癌などではなく、ウイルス系)になったら死ぬのか・・・etc 後は、手術関係も興味があり、テレビなどで手術の映像が流れると 必ず見てしまいます。 掲示板などでも死体を見た話や、目の前で起きた事故などの話があると 食いつくように読んでしまったり、 上野正彦さんの著書なども何冊か持っており何度も読み返しています。 こんなものに興味があるなんて自分でおかしいのではないかと思います。 ただ、いくら「死」などに興味があるからといって、 私自身が人を殺したいとか殺そうとか、そういう気持ちは一切ありません。 ただ、単に興味があるだけなんです。 こんなものに興味があるなんて、私はどこか精神的におかしいんでしょうか・・・。

  • 学校に行きたくない

    今年、高校に入学しました。 あまりよろしくない生徒の多い高校で、私は内申書があまり良くなく選択した高校なのですが、そこでイジメ?にあっています。 原因は、私の中間テストの結果と、先生にこぼした愚痴にあるようです。 中間テストは、クラストップで、トップを狙っていた女の子が、私を気に入らないらしく、その周囲とは最近関わっていません。 愚痴というのは、授業中うるさすぎて、全く勉強に集中できないというのを、少し先生に話したことです。また、学級日誌に、授業中うるさい気がする…と書いたのが気に食わなかったらしく、わざわざ日誌に書くことじゃねーだろ、と携帯用ホームページに書かれました。しかも、陰でこそこそ言ってる、などと言われたのですが、日誌に書いたのは陰でこそこそというとらえかたになるのでしょうか。むしろ堂々と書いたような気がするのに…。 最近、今の高校をやめて、通信に行きたいと考え始めた矢先のできごとなので、教室にも、学校にも行きたくないです。 しまいにはなんだか死んだ方がいいような気がします。 私は学校に行くべきですか?

  • 小1女子仲間外れ

    表題の件でご相談させてください クラスにリーダー的な存在の女の子がいるのですが、 どうもその子を中心に、仲間外れにされているようです わが子は一人っ子でかなりおっとりしているタイプなのですが、 明るくやさしいので誰とでも仲良くできる反面、 自我が強いので、人のいいなりに流されて動くという感じではなく、 リーダーを中心に主従関係のような感じになる集団遊びは苦手で、 孤立しているようです リーダー的な女の子は、わが子がほかのお友達と遊んでいると、そのお友達のほうだけを自分の仲間にするように働きかけて、わが子から引き離してしまい、結果、わが子が孤立しているようなのです 周囲の子は悪気はないようなのですが強い子に従うといった感じです (マル子(娘)ちゃんとはあそべないよって、A子ちゃんが言って。といって、娘を仲間外れにするようにA子ちゃんから言わせます。でも、娘自身は、そのリーダー的な子が仕掛けていることに気づいてはいないようで、あくまでもA子ちゃんが嫌なことをいった、と思っています) 余談ですが、その子のママさんとはママ友として普通に仲良しだと私のほうは思っているのですが、どうも、ママさんも、わが子だけを家に呼ばないなど、仲間外れに一役買ってる?ような動きがあって、不穏です 先日、ママ友仲間とお茶したときに、別のママさんが、 「仲間はずれはいけないよとか、みんなで一緒に遊ぶんだよって、いいきかせているんだけどね~」と言っていて、「なんで朴訥にそんなことをいうんだろうな~」などと思いはしたものの、その時はあまり気にならなかったのですが、もしかして、あれって、うちの子?のことだった・・???といまさら気になっています 入学以来、楽しく通っていた学校も、最近は、 マル子(わが子)ちゃんと遊ぶ~?どうする~?だとか、 じゃんけんして負けたほうがマル子ちゃんと手をつなぐなど言われて いやな気持になったり、休み時間も友達がいない、いつもひとりなんだよといって、今日、泣きました 子供には、それはいやだよね、いやなことがあったね、 もしもいやなこと言われたりされたりしたら、 無理して一緒にいなくてもいいよ、気の合う友達が見つかるといいね とは言いました とはいうものの、できれば、仲良しのお友達を作ってあげたいと思っています  どう対処したらよいと思いますか? 学校は、1学年が2クラスしかなく、1クラスの女の子の数は17名程度です

  • 看護学校受験

    社会人ですが看護学校へ進学を目指しています。ブランクがあり独学では思うように勉強できません。こういう場合、学生対象の塾へ通えばいいのでしょうか?

  • 大学受験 生物の勉強法、参考書

    こんにちは。今年22歳になります。 高校(文系)を卒業し国際系の大学に在学中です。訳あって医療系の大学もしくは専門に進学することにしました。 そこで、大学受験(私大)の場合、生物I・IIともに勉強しなくてはなりません。 高校では文系のクラスで、生物は必修として授業がありました。特別に得意というわけではなく、定期テストは赤点をとらない程度にしか勉強しませんでした。 もう一度勉強し直すにあたり、おすすめの参考書・問題集を教えていたください。 教科書をすでに捨ててしまい、基礎をたたき込むにも術がない状態です。 参考書、つまり教科書に匹敵するようなものをまずそろえたいと思っています。 書店に足を運んでも種類が多くてどれを買えば良いのか分かりません。

  • ずっと消えない自殺願望をもって生きて、本当はつらいです

    どんどん自己否定になっていってしまい、正直つらいです。 誰にもこんな弱音は話す事もできません。 なので、この場で質問しました。 とにかく自分が嫌なのです。 そして自殺願望も、ずっと消えません。 実行できませんが自殺願望って、こうして抱えながらも生きていくしかないのでしょうか。 地下鉄を待っていても、料理で包丁もっても、夜一人歩いても、死ねたらって思うのです。 実行しませんが、思いが消えません。 どうしたら良いでしょうか。 とても抽象的ですみません

  • 分詞構文

    授業の例文と教科書の説明がないとわからないと教えてくれにくそうなので載せておきました 現在分詞を用いて、~すると、~しながら、~ので、などの意味をあらわすことがあります。 Seeing his empty stable,the students felt very sad. I was walking along the street singing my favorite song. Being a good tennis player,Sombut won the game easily. 大体このレベルの分詞構文です。 英訳の仕方とか英作の仕方がわからないんですがorz

    • ベストアンサー
    • noname#127615
    • 英語
    • 回答数9
  • 今日の高校でのレントゲンと、あとひとつのやつについてですが

    閲覧ありがとうございます。 あと、カテゴリ違いでしたらすいません。 女子高生の方々に質問です。今日のレントゲンと、吸盤みたいなやつで 検査するやつがありまして、吸盤みたいなやつで検査するときに女子はブラを外してやりましたか?また、乳首に何かされましたか? 私は今日、高校を休んでしまって明日するんですが、何か恥ずかしいので心の準備をしたいので、回答よろしくお願いします。

  • 妻の精神状態が不安定で、どうすればいいか分かりません

    結婚して2ヶ月ほど経つのですが、最近明らかに妻の精神状態が不安定になってきています。 もともと敏感で細かい事ですぐに怒る性格でした。 また昔躁鬱病で精神科に通っていたこともあります。 今は治ったと医者に言われ、通っていません。 一緒に住み始めた頃から、妻は自分が思うようにいかない時や自分がおこなった行動を指摘されると、怒って物を投げたり叫んだりして喧嘩になりました。 最初は結婚したばかりだからこういう事もあるのだろう、と思って我慢していたのですが、最近どんどん酷くなっています。 例えば、周りの人間のほとんどがちゃんとした生き方を理解していない、また自分に嫉妬をしてくるなどと言い、腹を立てます。 そして腹を立てた後に、私は彼らをそれでも愛しているからスルーする、などといい始めるのですが、結局いつもこだわっています。 あと、こちらの話をまったく聞かないのに、自分の意見は正しいから命令すると言って自分の意見を主張し、話し合いにもなりません。 さらに、家にいるときは常にぶつぶつと「は、めんどくせー、むーり」「おまえらわかってんのか?」などと一人でずっと言っています。 この前は一人で絵本を大声で読み始めたので、さすがに怖かったです。 しかし、外にでるとまったく喋らなくなり、周りが気になるためサングラスやマスクをしてだいたい音楽を聴いています。 今日は会社帰りに妻からメールがあり、苦しくて死にそう、ストレスがたまって泣いたというので、心配して急いで帰りました。 しかし帰って大丈夫?と聞くと、何が?別に何も問題ないけど、全然普通だし、と言い張りそれでも本当に大丈夫なの?と二回目に聞いた所激怒し、大きな声を上げて説教が始まりました。 さすがに僕も精神的に参ってきたので、今家を出て漫画喫茶にいます。 今まで書いた様子だと、躁鬱病が再発したのでしょうか? それとも妻が言うように、性格の問題なのでしょうか? 精神科につれていこうとしたこともあるのですが、もう治ってるし正常だからと怒り始め、どうしようもありません。 一体僕はこれからどうすればいいのか、誰か相談に乗ってください。 よろしくお願い致します。

  • 大人ニキビ・テカリ・シミ・しわ・クマ・毛穴の開き・混合敏感肌です。肌質を改善するには?

    お世話になります。うつで療養中の29歳の女です。 肌荒れ・毛穴の開き・テカリ等がひどくてどうしようもありません。 皮膚科でニキビの薬をもらってつけていますが 治まっても、またすぐ次が出てきてしまいます。 現在、過食傾向で食べ過ぎてしまっているせいもあるかもしれませんが 昔から毛深くて男性ホルモンが盛んで困っています。 何かで体質改善できないでしょうか? (減量にもつながると大変助かります。) 現在、無職のため高額な化粧品や機械類は買えません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#176094
    • スキンケア
    • 回答数3
  • 他人の視線や人にどう思われているかが異常に気になって仕方がありません

    昔からそうだったのですが他人の視線や自分がどう見られているかが 異常なほどに気になり、本当はしたいことや言いたいことも犠牲にして きました。そのためか見栄をはってしまったりおかしな言動をしたりしてますます人から相手にされなくなったような気がして、仕事もそのためにいつも長続きせず周りに常に流されてきたせいで自分が何をしたい のかもわからず普通の人が持つような感情すら素直に出せなくなって しまいました。精神科やクリニック等に通院して安定剤など常に服用 しています。薬が効いている間は対人恐怖症の緊張感は多少薄れるの ですま普通の人が話しているような会話の経験があまりにも少ない のでやはり人から見るとおかしい突拍子もない言動をして してしまったりもします。不謹慎なことですがいっそのことぼけてしまった方が楽だとかそんなことまで考えてしまいます。 このように皆さんに相談をしてもどうにもならず結局自分でなんとか しなければいけないのかとは思うのですが、どんなご意見でも お聞きしたいのでよろしければご回答いただけないでしょうか。

  • 優柔不断すぎて、周りに迷惑をかけてしまいます

    優柔不断で、小さなことでも決断できず、やっと決断しても後悔してしまうということを繰り返してしまいます。 自分だけが優柔不断ならまだいいのですが、周りに迷惑をかけてしまううことが多々あり、その度周囲に申し訳なく、自分が情けなく感じます。 現在大学生で、決断出来ないでいたのは所属する専攻のことなのですが(小さいことだとは思いますが‥)、春に所属の決定があった時、二つの間で迷ってしまい、散々考え、何度か結論をひるがえしたりして、一方に決めました。しかし半年ほど経って、この専攻は自分には向いてないなどと激しく後悔してしまい、所属を今からでも変えられないか教授に相談をしました。すると原則的に認められないが、可能ではあるということを伝えられたのですが、私はその時も優柔不断になってしまい決断が出来ず、結局その時は専攻は変えませんでした。それが2ヶ月ほど前の話なのですが、今また後悔しています。さすがに今また変更したいと言うのは大変非常識だと思いますし、2ヶ月経っているのでもう変更は不可能かも知れません。でも後悔する気持ちが大変強く、どうしても止められません。 自分でもひどい話だと思います。とてもふがいなく、恥ずかしくいっそしにたいくらいの気持ちです。(専攻で迷ってしにたいって絶対おかしいですが)こんな状態では周囲から人が離れていくと思います。ずっとこのことが頭から離れないため、友人と会っていても言ってしまったりするのですが、いつか縁を切られるんじゃないかと後で思います。 こんなにも迷ってしまうことに自分でも違和感を感じています。 こういう状態から抜け出したいと思っています。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • うつ病回復期の倦怠感

    こんにちは。 うつ病になって半年、主治医からはうつ病も大分よくなっていると言うことで、坑鬱剤も一旦はゼロまでに減らしました。 しかし、うつ病の時の倦怠感がいまだに取れず、一時期は活動も結構できたものの、ここ1ヶ月は寝て過ごす日がほとんどです。 主治医はうつ病回復した後に倦怠感は普通残らない。と、いうことで、今はどうしてよいかわからずただ、寝ている状態です。 一時期は生きるのも辛かったです。息苦しいかったり、足が地に着いていない感じがしたりと。。そこで質問なのですが、うつ病の症状(不安感、自殺願望、等)がなくなっても、からだの倦怠感が残った経験があるかたはいらっしゃいますでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • お祓い以外に運気をあげる方法はないでしょうか

    ずっと悩んでるとこがあります。それは、自分は何もしていないのに人に必ず逆恨みされたり裏切られるということです。これを読んでくださった方の中には「本当は嫌なことしてるのでは?」とお思いの方もいると思います。でも親友はわかってくれているのですが、本当に身に覚えのないことで陰口をたたかれたりします。 ある女友達とありえないくらい仲良くしてたのに、ある日突然無視されたり、罵倒されたり陰口たたかれたり。それが毎回です。 恋愛にしても、付き合いそうなところまでいいくのに、いきなり音信不通になったり、罵倒されたり毎回同じケースで女も男も去って行きます。自分でもそのつど反省もし、もう二度と同じことはしないようにしています。でも毎回突然冷たくされたりするので「なんかおかしい」と思い、様々な個人でやっている地元の占いへ行ったりもしました。でも変化はありませんでした。 そこで、最近やっと信頼できそうなお寺と出会い、鑑定に行きました。 鑑定結果は「怨・業」という因縁と普通の人はあまりない「生年・生日中殺」があると言われました。生年中殺は実家を出ることで運気が上がると言われましたが、今の給料や家庭の事情でどうしても家を出ることはできません。 実家を出ることができないのならお祓いしかないみたいで、それを取るには祈願4つで4万。その他諸費用で23000円。そして7回お祓いに通ようのに1回5000円のお布施で合計35000円。総額98000円かかると言われました。 私はもう辛くて、神にも仏にもすがりたい気持なのですが、料金を聞いて躊躇してしまっています。 お寺の方は「お金をもらってやることだからしっかりやらせていただきます。お祓いにはお金も体力的にも大変な事。しっかり考えて結果を出して下さい。」とテレビでやっているような「これをしないとあんた、死ぬよ」的な押し売りには聞こえませんでした。 ただ、目には見えないものをしてもらうため、信じて10万のお金を出していいものかという迷いがあります。 厄年のお祓いとかではなく、徐霊などのお祓いの相場がわからないのでこれが高いのか安いのかもわかりません。 正直、10万の大金を出すことが厳しいです、かといって家を出ることもできずません。お祓いをしなくても運気をあげる方法はないでしょうか。もしその方法はなければお祓いをどうするかでとても悩んでいます。 アドバイスお願いいたします。

  • 人の気持ちが読める病気はありますか?

    人の気持ちは心理学に基づいていると聞きますが、逆に、人の気持ちが分かりすぎて混乱したり、拒絶したりする病気はあるのでしょうか?

  • 鬱病の症状?

    鬱病になりもうすぐ1年になります。 ここ2~3週間、変な症状に悩まされています。 それは、幽体離脱というか、意識が2つにわかれてしまうのです。 自分では頭の中のイメージで幽体離脱なんてないとわかっています。 薬を飲んで眠っているのですが、朝は必ずあります。 どんな感じかというと、まず頭の中で今まであった嫌な出来事がスライドショーみたいな感じでババっと流れ、嫌だ怖いと思っている間にジェットコースターの坂を下る時の心臓がキュっとなる感じがして意識が2つになった感覚に陥ります。その間、体に残っている方の意識はスライドショーが続き、体も金縛りにあった時のように動かずすごく怖いです。 別れた方の意識はジェットコースターのような感覚が続き、体(頭しか見えない)を見ています。 そしてスライドショーが終わったら意識が1つに戻ります。 毎朝、数回と時々寝る前になります。 最近では起きて歩いている時になる時でもあります。 この症状が出たらすごく疲れてぐったりしてしまいます。そして嫌な感じと恐怖感が続きます。 おそらく鬱病の原因になったであろう人にこの前、偶然あってしまい顔を殴られてから症状がでてきました 病院でこの事を話したら、初めて聞く症状だと言われてしまい、薬も今まで通りで、悪くなる一方な気がしてなりません。 同じような経験をした方、または専門的な方がいらっしゃれば、お願いします。 これは鬱病が悪くなっているのですか? なんでもいいので情報ください。 こんな生活はもう嫌です。 長々とわかりにくい文ですみませんが、どうかよろしくお願いします

  • お坊さんと霊能者はどちらが良いのでしょうか

    霊能者の方に見てもらったら、顔を見ただけで私を当てて驚きました。 これはすごいと思いました。 しかし、それからなのですが、私についている悪い因縁を取るには10万円かかると言われました。 10万出せば、悪い因縁を消してあげるから、お神酒と家系図と私の写真を用意して下さいといわれました。 (鑑定料は3万でした) 悪い因縁とかってやっぱりあるものなのでしょうか・・ でもそこから10万を出したいけれど、高くて出せません・・ お寺に行って、お坊さんのお説教を聞くのでは、因縁の解消にはならないのでしょうか。。 霊能者の方はお坊さんより偉いのでしょうか。 みなさんでしたらどう解釈されますでしょうか?良かったら教えて下さい。 できれば、10万払わずに、お寺で手を合わせたいのですが・・ ただ、霊能者の方は私の出生にまつわる話しまで当てましたので やっぱり問題解決にはお金を払わざるをえないのかと、悩んでいます。 悩みは不妊です・・

  • 娘がプレゼントをもらいました

    小学生四年生の娘がいます.今日,娘のランドセルの中にキーホルダーと手紙が入っているのを見つけました.手紙をみると,同じクラスの男の子からのラブレターで,娘のことが好きとのことでした.男の子がひっそりランドセルに忍び込ませたみたいです.娘はその男の子とは特に仲が良いわけではありません.キーホルダーは数百円くらいです.返したほうが良いか判断しかねます.娘もどうすれば良いかわからないと話しています.似たような経験を持っている方,どのような対処をされたか教えてください.

  • 職場の人に困っています・・・・

    職場の先輩(女性)に困っています。事の大小関わりなく大げさに怒るのです。。。そして言い出すと昼休み中ずっと説教されます。その時は前の事など、全て引っ張り出して説教し、手に負えません。本当に言い出すと止まらないのです。。。異常さを感じる時があります。 仕事も聞いても教えてくれないのに、私のしたことにさんざん文句をいいます。。。だったら仕事を教えてくれたらいいのに。。。 自分の事は自画自賛していて相当自信があるみたいです。。。 私は信用されている等、そんな話ばかり聞かされます。正直苦痛です。。。本当に自分の自賛話ばっかりで、聞いてて疲れて笑ってしまうくらいです。こんな人みなさんの周りにいますか? 何より困るのが、聞いたことすら教えてくれないということです。 仕事中・朝の挨拶も不機嫌ですが、来た業者さんとかには使い分けしていて「えー!」って思うほど態度が違います。私のことは馬鹿にして、見下した態度です。私がミスをすると、すっごい嫌な顔をして首を傾げたり、態度に出しまくりです。。。どう対処したらいいでしょうか? こんなひといますか?????

  • シミに効く事

    ・1年前からほほにシミがあり、最近濃くなった気がします;; でもまだ学生なので、お金があまり掛けられません・・・・ どなたかこれがいいというお勧めな方法や商品ないでしょうか><